ローディング中

Loading...

みんな大好きなピザ。おうちで作るのが難しいイメージですが、ピザ生地を焼きそばで代用する、その名も「焼きそばピザ」が、いまSNSで話題になっています。とってもお手軽にできるので、お好みの具材をトッピングして作ってみてはいかがでしょうか。

ピザは外で食べるもの?

イタリア料理を代表するもののひとつである「ピザ」。大好きな方も多いかと思いますが、なんとなくピザは外で食べるというイメージが強いのではないでしょうか。

たしかに小麦粉からピザ生地を作って薄くのばし、具材をのせて焼くという作業はとっても大変。でもピザ生地を「あるもの」で代用すると、おうちでも簡単にピザを作ることができてしまうんです!ぜひチーズやシーフードなど、お好みの具材をたっぷりのせて、オリジナルのピザづくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

焼きそばでピザを作っちゃおう!

実は、焼きそばがピザ生地代わりになるのをご存知でしょうか。その名も「焼きそばピザ」。いまSNSで話題になっているんですよ。

たしかに小麦粉も焼きそばも炭水化物ですが、本当に焼きそばでピザができるの?と思った方も多いはず。しかし、焼きそばの表面をパリッと焼いてお好みの具材をのせると、まるでピザのような見た目に!焼きそばであれば、簡単に作ることができていいですよね。それではさっそくレシピをご紹介いたします。

焼きそばピザの作り方

小さめのフライパンを熱して、オリーブオイルをひき、麺を丸く広げて水大さじ1を加えて、弱火で1分加熱します。麺をひっくり返して弱火で1分焼いたら、アルミホイルかクッキングペーパーに移します。その上にお好みの具材をのせて、オーブントースターで焼いたらできあがり。表面をカリカリっとさせることがポイントです。特別な材料や道具も全く必要ではないので、お手軽に作ることができますよ!

みんなの焼きそばピザを見てみよう!

キャベツ、キムチ、豚肉、ソース、マヨネーズ、チーズ、青のりをのせた焼きそばピザ。ピザとお好み焼きがミックスされたようなアレンジで、とってもおいしそう!豚肉の代わりにシーフードを使うなど、さまざまなアレンジも楽しめそうですね。
チーズとソーセージをのせた、シンプルな焼きそばピザ。麺にきれいな焼き目がついていて、食欲がそそられます。お酒のおつまみにも、とっても合いそうなひと品ですね。
玉ねぎ、パプリカ、グリーンアスパラガス、サラミ、チーズをトッピングしたあと、マヨネーズをかけた焼きそばピザ。麺も焼きそばソースを使って、しっかりと味付けをしているそうです。アスパラガスがのっていることで、とってもかわいらしい仕上がりになりますね。
ケチャップ、マヨネーズ、ガーリックパウダーを混ぜたソースの上に、チーズ、スライスハム、たまねぎ、ピーマンをのせた焼きそばピザ。ピーマンが入ることで、彩りもきれいになりますね。
焼きそばソースで炒めた鶏肉としめじをのせたあと、ピザ用チーズとマヨネーズ、ブロッコリーでトッピングをした焼きそばピザ。お肉が入ることで、食べごたえがアップします。焼きそばソースではなく、しょうゆと砂糖で甘辛く鶏肉を炒めてもおいしそうですね。

作ってみたい変わりダネピザ

もちピザ

ついつい余ってしまう「おもち」もピザ生地に!丸もちをレンジで加熱して、やわらかくなったらフライパンで薄く延ばして焼きます。 カリッカリになったらピザの具材をのせてチーズが溶けるまで待てばできあがり!レンジではなく、ホットプレートやグリルでも作ることができますよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ささみピザ

ヘルシーでおいしい「ささみピザ」。ささみは筋を切って、厚さが均等になるようにふたつに縦切りに、ピーマンは薄い輪切り、トマトは食べやすく角切りにします。ささみは両面に塩とコショウをふって、オーブントースターの天板にアルミをおいて油を引き、その上にささみを並べます。 みじん切りにした玉ねぎとケチャップ、バジル、黒コショウなど調味料を混ぜてささみにぬり、ピーマン、トマト、コーン、チーズをトッピングして、オーブントースターで焼けばできあがり!

ささみは高たんぱく低カロリーなので、ダイエットにぴったりの食材。ダイエット中もピザを食べたい……というときなどに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

スパゲティピザ

アメリカやドイツで人気の「スパゲティピザ」。卵をボウルに割ってよく溶いたら、アルデンテに茹でたスパゲティと塩を入れ、まんべんなく混ざるようにします。オリーブオイルを天板にしき、オーブンは200度で予熱しておいて、スパゲティの上にスライスしたソーセージ、トマト、モッツアレラチーズ、ネギをトッピング。 きつね色に表面がこんがりと焼けるまで約30分焼いたらできあがりです!

ほかの野菜をのせたり、粉チーズなどをかけてもおいしいので、ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

おわりに

焼きそばをカリッと焼いて、その上に具材をのせた「焼きそばピザ」。とってもお手軽に作ることができるので、いろいろな具材をのせてアレンジを楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

暑さもピークを過ぎ、そろそろ秋の足音が聞こえてきましたが、秋と言えば新米の季節。そこで、美味しいご飯をもっと美味しく頂ける、炊き込みご飯のレシピを「10」個ご紹介します。具材を混ぜて炊飯器で炊くだけの炊き込み…

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

お弁当 レシピ ソーセージ おつまみ まとめ

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

紫色のパッケージのチョコレート「ミルカ」をご存知ですか?このチョコレートが今、SNSでも大人気なんです。お手頃価格で購入できることもあり、いろんなフレーバーを試してみる人も続出。今回は「ミルカ」についてまとめ…

カフェ お土産

西新井大師から3分ほどのところに位置するもなかカフェ「まめつばき」。もなかの餡は季節によって変化するんだとか。もちろんもなか以外にも丼ものやサンドイッチ、パフェなどのメニューも揃うのでシーンを選ばずに利用でき…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...