ローディング中

Loading...

普段捨ててしまう「ツナ缶」。しかしツナ缶をリメイクして、かわいい小物入れやインテリアにするのが、いまSNSで人気なんです。今回はそんなツナ缶リメイクについて、詳しくご紹介します。特別な材料も必要ないので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ツナの缶がおしゃれに変身⁉︎

大好きな人も多いツナ缶。そのまま食べてもよし、料理に入れてもよしの、使い勝手抜群の食材です。価格がお手ごろなのも、主婦の方やひとり暮らしをしている方にとっては、とても嬉しいポイントですよね。

そんなツナの缶を、かわいくリメイクするのがいまSNSで話題なのをご存知でしょうか。Instagramなどにあげられた、かわいらしい写真を見ると思わず、ツナ缶を捨ててしまうなんてもったいないという気持ちになってしまいます。最近は100円ショップにも、おしゃれなDIYグッズがたくさん売られていますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ツナ缶リメイクが人気!

最近の缶はプルタブが付いていて、缶切りを使わなくても開けられるタイプのものがほとんど。そのため切り口がとてもきれいなままなので、リメイクにとっても適しているんです。
ツナ缶のリメイクとは、缶のまわりにかわいいラベルやシールを貼ってデコレーションするDIYのこと。たったこれだけで、おしゃれな小物入れや飾り物ができてしまいます。

ラベルやシールの色や柄を変えるだけで、さまざまなバリエーションのリメイクが楽しめますし、ツナ缶での代わりにトマト缶やスパム缶を使えば、大きさのバリエーションも増えそうですね。

ツナ缶リメイクアイデア10選

かわいいラベルを貼るだけで、とってもおしゃれな小物入れに!まわりに紐を巻き付けてアレンジしたり、この写真のように、中をスプレーペイントで白く色づけしたりというひと手間を加えると、さらにおしゃれ度がアップします。100円ショップなどにも、かわいいラベルはたくさん売られているので、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。
ツナ缶をいくつか重ねるだけでも、とってもおしゃれに仕上がります。全てのツナ缶を同じデザインでそろえてもいいですし、バラバラのデザインにして、3つ重ねるとひとつの絵になるといったデザインもすてきですね。重ねることで、今までバラバラしていた小物が、小さなスペースにすっきり収まるのも嬉しいポイントです。
ツナ缶が、アンティーク調のおしゃれな植木鉢に早変わり。黒で統一することで、緑色がきれいに映えています。統一感がありつつも、全てのツナ缶のデザインや、中に入っている植物の種類が違うのが、またすてきですね。
ツナ缶の蓋を、敢えて残しておくのもおしゃれです。プルタブタイプだからこそ、きれいな状態で蓋を残しておくことができますよ。残しておく場合は、蓋の裏側もスプレーペイントで色付けするなど、ひと手間加えてあげるのがおすすめです。
色付けしたツナ缶に、切り取ったイタリア新聞を張り付けてリメイク。英字新聞などは、特別なことをしなくても、切り取るだけでとってもおしゃれ。DIYには大活躍するもののひとつなので、もしも手に入る機会があったら、ぜひ取っておきたいですね。
ツナ缶を黒く色づけしたものに、釘を収納。シンプルなのに、とってもおしゃれです。種類ごとに釘をきちんと分けて収納しておけば、とっても使いやすく、DIYの作業もはかどることまちがいなし!
リメイクしたツナ缶に植物を入れ、針金をつけて吊るしたら、レードル寄せ風のインテリアに!針金の太さや色を変えるだけでも、だいぶ印象が変わります。ツナ缶は置いてもかわいいですが、このように吊るしてもとってもかわいいんです!
ダイソーのドライパーツと金網ネットを使って、ツナ缶をツリー風にリメイク。クリスマスの時期にぴったりのインテリアです。部屋の大きさ的に大きなツリーは無理でも、この大きさのツリーであれば飾ることができますね。
白く色づけしたツナ缶をつぶし、紐をつけてトートバック風にリメイク。もちろん中に小物を入れることができますし、インテリアとして飾っておくだけでも、とってもおしゃれ!
ツナ缶を縦にした状態で、上の部分を切り取って植木鉢にしたアレンジ。少し難易度が高そうですが、ツナ缶を使っているようには見えないクオリティーの高さです!

他にも人気のDIYアイデアがたくさん!

100均ワイヤーネット

ワイヤーネットと、S字フックや洗濯バサミを組み合わせれば、壁にキッチンツールかけたり、写真を飾ったりすることができます。ジョイントや結束バンドを使って、ワイヤーネットを組み合わせたりすれば、さらに使い道が広がりますよ!

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

100均バーベキュー網

バーベキュー網は、飾り棚やペット用のサークルにまで早変わりさせることができます。女性ひとりの力でも簡単に折り曲げられることができるので、自由自在なアレンジを楽しんでみてくださいね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

スプーンミラー

丸い鏡のまわりを、柄をカットしてスプレーペイントで色づけしたプラスチックスプーンで飾り付けをしたミラー。しっかりと色付けをすることで、プラスチックには見えない仕上がりになりますし、色合いしだいでさまざまなアレンジを楽しむことができますよ!

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ツナ缶は捨てないでアレンジ!

普段捨ててしまっているツナ缶。しかし、ちょっとした工夫でかわいい小物入れやインテリアになるんです!ラベルやシールを貼るだけであれば、とっても簡単にできるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

チーズ

まるで玉子焼きのような見た目の「焼きチーズ」がツイッターでねとめしとして話題になっています。100%チーズのみでできた焼きチーズは「カロリーの味がする」というほど危険な味に……⁉︎…

塩麹 鶏肉 鶏肉料理 まとめ

高タンパクなのに低脂肪のヘルシーな鶏胸肉。でもちょっとパサパサが気になる、ということはありませんか?塩麹を使うと鶏胸肉がやわらかくなり旨味もアップ!今回は、定番の唐揚げ、チキン南蛮、塩麹焼き、そのほか炒め物系…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物をシロップやワインで煮こんだ甘くておいしい「コンポート」のレシピをまとめました。日持ちがしない傷みやすい果物でもコンポートにしておけば冷蔵庫で保存が可能。ヨーグルトなどをトッピングしてもいいかもしれません…

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

IKEAといえば、おしゃれな家具やグッズが揃っているお店として有名ですよね。今回は、IKEAにある便利グッズのなかでもキッチンアイテムに焦点を当て、人気のキッチン用品をピックアップしました。おすすめのグッズが…

シチュー

「シチューに入れる隠し味って何があるかなー?」と聞かれたら、あなたは何個答えられますか?あなたの家の棚に眠るあの調味料、甘いあの食べ物をほんの少し入れるだけで、あっという間にプロ並の味に変貌を遂げます。気にな…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...