ローディング中

Loading...

もうすぐ子供達が楽しみにしているハロウィンがやってきます!来るべき日に向けて、みなさんがいつも朝食で口にしているケロッグのあのシリアルをアレンジして「ハロウィンパーティーレシピ」を作ってみませんか?

ケロッグのシリアルで「ハロウィンパーティーレシピ」を作ろう♩

もうすぐ一大イベントハロウィンがやって来ますね。そこで今回、朝食で食べている方も多いケロッグの商品を使用した「ケロッグシリアルで作るハロウィンパーティレシピ」が9月中旬より、全国のスーパー等の店頭においてリーフレットとして配布されます。

今回ケロッグが新しく提案する「ケロッグシリアルで作るハロウィンパーティレシピ」は、秋冬限定販売の「かぼちゃとフルーツのグラノラ」を使ってできる、話題の「揚げないスコップパンプキンコロッケ」や、お友達とのお菓子交換にもぴったりな「チョコナッツクランチ」など、簡単で楽しいメニューが満載♩

今年のハロウィンはケロッグのアレンジレシピでひと工夫してみるのはいかがですか?

揚げないスコップパンプキンコロッケ

いま話題の「スコップコロッケ」もシリアルを使って楽しく作れるんです。今回はハロウィンらしくかぼちゃが入ったフルーツグラノラを使用!ハロウィンのメインディッシュにぴったりなひと品のでき上がりです。
【材料(4人分・約28×16㎝の楕円形耐熱器1個分)】
かぼちゃとフルーツのグラノラ・・・80g(1/2袋)
(または、お好みのケロッグのグラノラ)
かぼちゃ・・・1/4個(正味300g)
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
合挽き肉・・・100g
牛乳・・・大さじ1
バター・・・10g
スライスチーズ・・・4枚

のり(全形)・・・1枚
サラダ油・・・小さじ1
塩・・・小さじ1
コショウ・・・適量
【作り方】
① スライスチーズにのりをはり、キッチンばさみでジャックオランタンの目・鼻・口型、コウモリ型に切る。
② 玉ねぎはみじん切りにする。
③ かぼちゃは皮と種を除き、2㎝角に切る。耐熱皿に入れ、ラップをふんわりとかけてレンジ(600W)で3分加熱する。竹串がすっと通るくらいになったらフォークなどでつぶし、牛乳、バターを加えて混ぜ合わせる。
④ フライパンにサラダ油を熱し、②を炒める。玉ねぎがしんなりとしたら、合挽き肉を加え、塩こしょうする。
⑤ ③に④を加えて混ぜ、楕円形の耐熱器に入れる。「かぼちゃとフルーツのグラノラ」をのせて、トースター(1,000W)で3~4分焼く。
⑥ ⑤に①をのせる。

チョコナッツクランチ

お友達に配るのにも最適な「チョコナッツクランチ」もケロッグで簡単に作ることができます。いつもの朝食が大変身した驚きのひと品です。
【材料(直径3~4㎝のチョコナッツクランチ10個分)】
ココくんのチョコクリスピー・・・50g
無塩バター・・・10g
マシュマロ・・・50g
アーモンド(素焼き)・・・10粒
チョコペン(黄色)・・・1本
かぼちゃの種またはアーモンド・・・10粒
【作り方】
① アーモンド(素焼き)は粗みじん切りにする。
② フライパンに無塩バターとマシュマロを入れて中火にかける。ゴムベラで混ぜてマシュマロを溶かす。

③ ボウルに「ココくんのチョコクリスピー」と①を入れ、②を加えて混ぜ合わせる。
④ あら熱が取れたら、手で楕円状に丸める。かぼちゃの種またはアーモンドをさし、冷蔵庫で10分ほど冷やす。
⑤ チョコペンは表示通りに溶かし、④に目と口を描く。

かぼちゃのプリン

かぼちゃの黄色とチョコクリスピーのコントラストがかわいいこちらのハロウィンスイーツは、お好みでハロウィンらしいピックをさしてあげてくださいね。
【材料(直径8㎝×高さ5㎝のカップ5個分)】
ココくんのチョコクリスピー・・・適量
かぼちゃ・・・正味150g
砂糖・・・大さじ3
牛乳・・・1カップ
生クリーム・・・1/2カップ
A 粉ゼラチン・・・5g
  水・・・大さじ2
B 生クリーム・・・1/2カップ
砂糖・・・大さじ1
食紅(お好みで)・・・適量
【作り方】
① 耐熱器にAの水を入れ、粉ゼラチンをふり入れてふやかす。
② かぼちゃは皮と種を除き、2㎝角に切る。耐熱皿に入れ、ラップをふんわりとかけてレンジ(600W)で1分30秒ほど、竹串がすっと通るくらいになるまで加熱する。
③ ミキサーに②、砂糖、生クリーム、牛乳を入れてなめらかになるまで撹拌する。
④ ゼラチンをレンジ(600W)に10秒かけて溶かし、③に加えて混ぜる。
⑤ カップに等分に流し入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
⑥ ボウルにBを入れて8分立てにする。(お好みで食紅を加えても可)
⑦ ⑤に「ココくんのチョコクリスピー」を盛り、⑥を絞り出す。
※ゼラチンは沸騰させると固まらなくなります。レンジの加熱は様子を見ながら、ゼラチンが溶けたらすぐにレンジから取り出しましょう。
いつものプリンやスープの上にシリアルをトッピングするだけでも、ぐっと特別感がアップ♩お子さんとも簡単に楽しみながら作れるレシピをぜひ作ってみてくださいね。

商品情報

揚げないスコップパンプキンコロッケ
使用商品:かぼちゃとフルーツのグラノラ
チョコナッツクランチ
使用商品:ココくんのチョコクリスピー
かぼちゃのプリン
使用商品:ココくんのチョコクリスピー
公式サイト:http://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

ホテル

ロイヤルパークホテルで、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて、センターテーブルでシェフが切り分けるローストビーフが人気のブッフェ「夏休みファミリーブッフェ」が開催!三世代ファミリーに嬉しい約45種のブッ…

ビュッフェ

レストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」と「青山セントグレース大聖堂」がコラボしたデザートブッフェ『アリスのスイートティーパーティー』が開催!見た目にもインスタジェニックなデザートと軽食が楽しめま…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おでん 東京 専門店 御茶ノ水

御茶ノ水にある「こなから 本店」は、おでん専門店らしい25年掛けて築きあげたというダシを使った関西風のおでんがおいしいと、人気のお店。特注のひょうたん型の鍋を使って作るおでんは、やっと本物のおでんと出会えたと…

パスタ レシピ アレンジレシピ

数あるパスタレシピのなかでも人気のカルボナーラ。生クリームを使ったおいしいカルボナーラの作り方をチェックしましょう!簡単だけれど本格的なので、ひとりの時のランチはもちろん、おもてなしにもおすすめですよ。アレン…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る