ローディング中

Loading...

今回は、人気の昼番組「ヒルナンデス」で紹介された、十条商店街の食べ歩きグルメをご紹介します。安くておいしいお惣菜ばかりなので、ランチや夜ご飯のおかずにおすすめですよ!ぜひ立ち寄る際には参考にしてみてくださいね。

歴史ある十条銀座商店街を食べ歩き!

主婦層から人気のあるお昼の番組、日テレ「ヒルナンデス」で紹介された十条銀座商店街のお店をご紹介します。十条銀座商店街とは町銀座(江東区)や荏原銀座(品川区)に並んで「東京三大銀座商店街」に選ばれていて、店舗数はなんと店舗以上!とても大規模な商店街なんです。

また、歴史も古く、明治30年後半ごろから店が建ち、昭和53年にはアーケードとカラー塗装が整備されたそうです。平成10年に再度アーケードの整備が入り、今に至ります。戦争を乗り越えてなお存続する商店街だというから、趣がありますね。

店舗数が多く、歴史が深いだけではありません。安いお金でお腹いっぱい食べられるのも十条銀座商店街のよいところ。今回は、ヒルナンデスで紹介されたお店では「ヒルナンデスを見た!」というとさらに安くなるお店もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

数十種類以上のお惣菜が揃う「あい菜家」

店先には数十種類以上ものたくさんのお惣菜が並んでいます。地元の人はもちろん、地元以外からも買いに来る人が多いとか。行列ができることもしばしばあるそうです。ほとんどのお惣菜の価格は何十円から200円台まで!安くて新鮮なお惣菜は、ランチにもおやつにもお酒のアテにもぴったり。

れんこんハンバーグ

番組内で紹介されたのは「れんこんハンバーグ」です。れんこんがふんだんに入った鶏ひき肉のハンバーグは、しっかりとした歯ごたえがたまらないおいしさなんだそう。ボリューム満点のハンバーグは、働き盛りのお父さんや、成長期のお子さんにも嬉しいですよね。

店舗情報

■店舗名 :あい菜家
■最寄駅 :JR埼京線十条駅北口から徒歩3分
■住所 :東京都北区十条仲原1-8-1
■電話番号:03-3909-2763
■営業時間:11:00~21:00(商品なくなりしだい、終了)
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13095317/
■公式HP:なし

とにかく安い!おにぎり専門店「蒲田屋」

黄色い提灯が目印の蒲田屋は、とにかく種類が多くリーズナブルな「おにぎり」専門店です。ショーケースにはズラリと豊富なラインナップが並びます。これだけ種類が豊富だったら、毎日訪れても飽きがきませんね。特に天むす系の種類の多さがピカイチだそうです。ひとつひとつ手作りなのも、人気のポイント!安心して食べられます。

なすみそおにぎり

真ん中:なすみそ(110円)

番組で紹介されたのは「なすみそおにぎり」。写真の向かって左側のおにぎりです。店先にかかっている提灯にもその名が入っている、看板商品です。ご飯はふわっと握ってあるので口の中に入れるとほどよくほどけます。ご覧の通り、多く切られたナスが入っており満足感たっぷりです。

店舗情報

■店舗名 :蒲田屋 (かまたや)
■最寄駅 :JR埼京線十条駅から徒歩5分
■住所 :東京都北区上十条3-29-15
■電話番号:03-3906-2044
■営業時間:6:30~17:30
■定休日:月曜日
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13008764/
■公式HP:http://www.nakadoori.net/shop21/

女子に人気の「ボンヌカフェ」

外国を思わせるオシャレでかわいらしい店先のショーケースには、おいしいそうなチョコスティック。イートインスペースもあるので、お友達と、ママ友とのおしゃべり会や、デートにもぴったりですね。フォトジェニックな店内は、滞在しているだけ心が弾むすてきな空間です。

ホットスティックチョコレート

番組で紹介されたのはホットスティックチョコレート。チョコスティックをホットミルクに溶かして飲むスイーツです。このホットスティックチョコレート目当てでやってくるお客さまがあとを絶えないそうですよ!これからの寒くなっていく季節にいただきたい、ほっこりスウィーツです。

店舗情報

■店舗名 :ボンヌ カフェ 十条店 (Bonnel Cafe)
■最寄駅 :十条駅 北口より徒歩3分
■住所 :東京都北区上十条2-23-10
■電話番号:03-4296-7109
■定休日:なし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13188516/
■公式HP:なし

濃厚な味わいにリピーターも!「三代目茂蔵豆腐」

お豆腐の専門店です。店内にはたくさんのお豆腐は常時置かれています。店先の「工場直送とうふ」と書かれたのぼりが食欲をそそりますね。さらにお値段もお手ごろ。職人さんが丹精込めて作ったお豆腐は、そのままでもおいしい濃厚なお味です。大豆イソフラボンたっぷりのお豆腐は女性に嬉しいことづくしです。

茂たま枝豆

番組内で紹介された「茂たま枝豆」は、北海道大豆100%で作った、大豆の甘みたっぷりのお豆腐。なんと年間売上個数は120万個を突破しているとのことです。ほんのりと枝豆の味がするので、お子さんにも大人気なんですよ。もちろん、お酒のアテにもバッチリですよね。

店舗情報

■店舗名 :三代目茂蔵豆富 十条直売所
■最寄駅 :埼京線 十条駅下車から徒歩5分
■住所 :東京都北区十条仲原1-8-26 サンライズビル1F
■電話番号:03-3907-2142
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:なし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13119701/
■公式HP:http://www.shinozakiya.com

食べ歩きにも!「むさしや」

50年以上の歴史がある手焼きせんべい屋。店先で職人さんがせんべいを手焼きしているので、おせんべいが焼ける香ばしくいい匂いが漂い、食欲をそそられます。焼きたてのおせんべいは味、触覚ともに格別!老若男女問わず大好きなせんべい、手土産に持参したら喜ばれること間違いなしです。

薄焼きせんべい

番組内で紹介されたのは「薄焼きせんべい」です。パリッと音までおいしいおせんべいは、なんと炭火焼きなんだそうです。注文が入ってから目の前で焼いてくれるので、いつでもできたてが食べられます。お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、手作りなので安心していただけますよ。

店舗情報

■店舗名 :十条菓子舗 むさしや
■最寄駅 :十条駅から372m
■住所 :東京都北区十条仲原1-26-5
■電話番号:03-3900-5355
■営業時間:9:30~19:30
■定休日:なし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13101438/
■公式HP:なし

人気惣菜・餃子の専門店「だいわ食品」

赤々としたのれんに大きく「餃子」とあるように、こちらは餃子の専門店です。テイクアウトのみの販売スタイルです。餃子のほかに焼売も販売しているとのこと。添加物不使用で、ひとつずつ手作りをしています。リピーターさんが多いのはおいしさの証です。夜ごはんのおかずやお父さんの晩酌のお供に、いかがですか?

餃子

335円(8個入り)

番組内では餃子がピックアップされていました。皮はパリッと香ばしく、中の具材は生姜の風味とたっぷりのニラが効いていて、ご飯もお酒も進む昔ながらのおいしさが口いっぱいに広がります。焼き餃子だけでなく、生餃子も販売しているので、これから冬にかけてお鍋に入れてもおいしそうです。

店舗情報

■店舗名 :大和食品 (だいわの餃子)
■最寄駅 :JR「十条」駅西口から徒歩約6分
■住所 :東京都北区十条仲原2-2-3
■電話番号:03-3906-3731
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:なし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13117228/
■公式HP:なし

お味噌の種類に驚愕!「高柳味噌専門店」

昔ながらの量り売りを続けるお味噌の専門店です。店内に入ると、お味噌の種類の多さにびっくり!店員さんとコミュニケーションをとりながら、お気に入りのお味噌を見つけてみてはどうでしょう?お味噌汁だけでなく、味噌を和えた炒め物はご飯が何杯でもいけちゃいます。

もろみ味噌

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

番組内で紹介されていたのは「もろみ味噌」。もろみ味噌とは、醤油や味噌を作る際、液体にできる固形物、つまりはカスと呼ばれるものが「もろみ」なんです。キュウリやナスなどのお野菜を直接つけて食べると、驚くほど野菜がたくさん食べられます。老化防止の効果が期待される、健康によいお味噌です。

店舗情報

■店舗名 :高柳味噌専門店
■最寄駅 :東十条駅北口改札下車徒歩6分
■住所 :東京都北区十条仲原2-2-3
■電話番号:03-3909-8680
■営業時間:9:00〜20:00
■定休日:毎週日曜日
■参考URL:http://www.fujimiginza.com/koten/takayanagi/takayanagi.htm
■公式HP:http://www.fujimiginza.com/koten/takayanagi/takayanagi.htm

コスパ抜群「やおみつ」

アーケードの入口に店を構える「やおみつ」さん。一見、八百屋さんですが、なんと揚げ物やお惣菜の販売もしているのです。新鮮なお野菜と一緒にお惣菜も購入できるので、忙しい主婦さんにはありがたいですよね。お惣菜のお値段も100円から200円のものがほとんどでお財布にも優しいんです。

もろきゅう

番組内で紹介されていたのは、「もろきゅう」です。もろきゅうとは、キュウリをもろみ味噌につけて食べるレシピ。キュウリのカリポリとした食感とみずみずしさが、旨味たっぷりのもろみ味噌と相性抜群!キュウリのウリ感が和らぐので、キュウリが苦手という方でもおいしくいただけます。

店舗情報

■店舗名 :やおみつ
■最寄駅 :十条駅から437m
■住所 :東京都北区十条仲原1-28-13
■電話番号:03-3900-5011
■営業時間:-
■定休日:-
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13169439
■公式HP:なし

1個10円の名物が大人気!「鳥大」

「焼き鳥」と大きく書かれたのぼりが目印の、レトロな外観がどこか懐かしい鳥大。鶏肉専門のお惣菜屋さんです。揚げ物、焼き物のお惣菜の種類が豊富で、行列ができていることも!そのおかげで、揚げたてアツアツを購入することができるんです。看板商品のチキンボールはなんと、1日1万個も売れるそうですよ!

チキンボール

番組内で紹介されたのは「チキンボール」。このチキンボールは1個10円という激安価格!10個以上購入される方がほとんどだそうです。小腹が空いた時のおやつにも、ご飯のおかずにも、お酒のアテにも合う万能なお惣菜。チキンのおいしさがぎゅっと凝縮されたひと口で食べられるチキンボール、ぜひご賞味ください。

店舗情報

■店舗名 :鳥大
■最寄駅 :埼京線十条駅西口徒歩3分
■住所 :東京都北区十条仲原1-4-11
■電話番号:03-3905-1414
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:日曜日・不定休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13085220
■公式HP:なし

十条商店街のお惣菜で食卓を豊かに!

安くておいしくてボリューム満点!下町の風情漂う十条銀座商店街は子供から大人まで嬉しいお店がたくさんあります。ご飯のお供に、おやつに、お酒のつまみに、お気に入りのお店を見つけてみませんか?
▼東京都内で楽しめる食べ歩きグルメもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

東京 まとめ

今年もまた寒い時期がやってきましたね。そんな日は身体から温まる鍋がピッタリ♡東京で、ちょっと珍しい鍋が食べられるお店を8店舗ご紹介します♪

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する神奈川県、葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。夏は、サーフィンなどに出かける人も多そうですね!そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ニューヨーク ハンバーガー

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

araiguma

新米主婦です!よろしくお願いしますm(_ _)m

ページTOPに戻る