ローディング中

Loading...

いま日本では「わんぱくサンド」を筆頭にボリューム満点のサンドイッチが流行していますよね。でも実は韓国でもグルメサンドは大人気。今回は、「メルティングモンキー」の「グリルドチーズサンド」をご紹介します。お餅のように伸びる濃厚チーズに注目です!

日本では空前のグルメサンドブーム

いま日本では、Instagramで話題になった「わんぱくサンド」を筆頭に、ボリューム満点のグルメサンドが大流行しています。少し前までは、サンドイッチだけだと物足りなくて、サイドメニューがあるのは当たり前でしたが、いま流行しているボリューム系サンドだとそれだけでお腹がいっぱいになるので、ランチにもぴったりですね。

実は、グルメサンドイッチが流行しているのは日本だけではないんです。今回は、いま韓国で流行しているボリューム系サンドイッチ「グリルドチーズサンド」についてご紹介します。

韓国でも「グリルドチーズサンド」が大人気!

グルメサンドブームは、韓国にも到来しています。中でも、とろけるチーズがたっぷり入った「グリルドチーズサンド」が大人気なんです。お値段は5,500ウォン。日本円で、およそ500円です。

サクッと片手で食べられて、食べ応えもばっちり。これなら忙しい時のランチにもちょうどよいですね。ショッピングの途中のエネルギー補給にもなりますし、食べ歩きにも向いています。たっぷり入ったチーズがとろけて、とってもおいしそうですね。

伸びーるチーズがたまらない

何と言ってもたまらないのが、この伸びるチーズです。まるでお餅のように伸びるんです。この伸びるチーズを写した写真が、Instagramにたくさんアップされているんです。これを見たら、食べずにはいられませんね。

グリルドチーズサンドの中には4種類ものチーズと、ハラペーニョやベーコン、玉ねぎなどが入っていて、シンプルな味わいながらなんだかクセになるお味をしているのだそうです。バケットは、注文が入ってから焼き上げてくれるので、いつ訪れてもあつあつのおいしさを楽しめますよ。

食べられるのは「メルティングモンキー」

とろける「グリルドチーズサンド」が食べられるのは、ソウル市内イテウォンにある「メルティングモンキー」というお店です。緑の屋根が特徴のお店です。残念ながら、まだ日本には上陸していないお店なので、食べられるのは韓国に行った人だけ、ということになりますね。

このグリルドチーズサンドが人気を呼び、今では行列ができるお店になっているようです。番号札をもらって、少し待つ場合もありますので、時間に余裕を持って訪れてくださいね。

一緒に飲む「モヒート」も大人気

空腹も最高のスパイスになりますから、少し待ってグリルドチーズサンドが到着したら、ぜひ一緒に「モヒート」を注文してください。ここのモヒートはとてもおいしいと評判で、グリルドチーズサンドと一緒に、Instagramにあげている人がたくさんいます。

見た目もさわやかで、かなり量もあるので、サンドイッチで水分が必要になってもしっかりサポートしてくれます。しかも、こちらはなんとノンアルコールドリンクなんです。お酒がダメな人も、昼間から酔いたくない人も、このモヒートなら安心ですね。
とろけるチーズのサンドイッチと、さわやかなノンアルコールのモヒート。これぞ「メルティングモンキースタイル」です。お店の脇にイスなどがありますので、空いていれば座って食べることもできます。

テイクアウトもできるので、落ち着いて食べたいという人は、ホテルがイテウォンに近ければ一度持ち帰ってホテルで食べるのもよいですね。

併せて食べたい韓国グルメ

電球ソーダ

電球型のボトルに、氷とちょっと変わった味のドリンクが入った「電球ソーダ」。ドリンクの部分は光りませんが、ストローのところに小さい電球が付いていて、それが光ります。

フレーバーは、グリーンティーソーダや、五味茶ソーダ、ライムティーソーダなど、たくさんの種類の中から選ぶことができますよ。飲みきりサイズなのもうれしいですね。飲んだあとの電球型の容器を取っておいて、再利用するのも流行しているようですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ストリートチュロス

食べ歩きにピッタリなスイーツ。「ストリートチュロス」も見逃せない韓国グルメのひとつです。五つ星シェフが作る食べ歩きグルメなので、味はもう保証済み!チュロスにアイスを添えた「アチュ」も、乙女心をくすぐるスイーツなのでオススメですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ストロベリーラテ

バラの花が咲いたような美しいビジュアルの「ストロベリーラテ」は、新村(シンチョン)にあるカフェ「A to Z cafe」で飲める、韓国の女子大生に人気のドリンクです。

タルギボンボンとも似ていますが、こちらはパフェではなく、下がクラッシュイチゴとヨーグルトのドリンクになっています。しかもボリューム満点で、満足度も高め。崩すのがもったいないくらいの美しさですね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

おわりに

少し前までは、韓国へ旅行に行くといえば、韓流スターか韓流コスメが目的の人がほとんどでした。しかし最近では韓国グルメを楽しみに行く人も増えていますよね。

みなさんも、仲のよいお友達や恋人と、韓国グルメツアーを企画してみてはいかがでしょう。韓国の新たな魅力を発見できるかもしれませんよ。その際には、メルティングモンキーで、グリルドチーズサンドも食べてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも チーズ

ファミリーマートから「いももち チェダーチーズ」が新登場しました。もっちりとした食感が楽しいいももちと、とろとろコクのあるチェダーチーズは相性抜群♩サイズもちょうどよくて、小腹が空いた時にぴったりなひと品でし…

チーズ

まるで玉子焼きのような見た目の「焼きチーズ」がツイッターでねとめしとして話題になっています。100%チーズのみでできた焼きチーズは「カロリーの味がする」というほど危険な味に……⁉︎…

チーズ

なめろうを焼いて作る「さんが焼き」。今回は、とろ〜りチーズを中に閉じ込めたさんが焼きのレシピをご紹介します。チーズの風味が加わることで、合わせるお酒を選ばないひと品に♩もちろん、小さな子からお年寄りまで、おい…

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

ハンバーガー チーズフォンデュ チーズ

ロッテリアから「チーズフォンデュ仕立ての肉がっつり絶品チーズバーガー」が新登場!こちらの商品、肉の日を記念して作られた3日間だけの限定発売なんです。贅沢なくらいたっぷりとチーズをはさんだこのユニークなハンバー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーやコンビニで手軽に入手できる安くておいしいカニカマ♪おつまみとしてそのまま食べたり、サラダにのせる以外にも実はとってもアレンジ豊富なんです!意外とカロリーも低いのでダイエット中でも安心の食材、カニカマ…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

大阪

大阪にあるケンタッキーフライドチキン小野原店ではケンタッキーが食べ放題のカーネルバフェを通年で実施しています。オリジナルチキンだけでなく、サラダやクリスピーチキン、ナゲット、ビスケットなども食べ放題です♪

ワイン

新感覚グミ「コロロ」を一晩白ワインに漬けこむと最高においしくなるとTwitterで話題になっています!膨張したグミの皮はプツッと弾けると、中身がジュワッと出てくる大人のスイーツに早変わりするわけですね♪

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...