ローディング中

Loading...

日本でも大注目の韓国スイーツ。ソルビンは今年の夏、大ブームになりましたね。そんな韓国から、またまたかわいいスイーツ「アニマルアイス」が登場。販売しているのは「スウィートビー」というお店です。一体どんなアイスなのか、チェックしてみましょう!

韓国スイーツはかわいいものがたくさん!

色使いや発想がとにかくかわいい「韓国スイーツ」。人気の商品は、すでに日本へ上陸を果たしていますね。

そんな気になるお隣の国韓国で、またもやかわいいスイーツが大流行しています。まだ日本への上陸は果たしていないので、今食べられるのは韓国へ行った人だけ。一体どんなスイーツなのでしょうか?気になるスイーツを先取り紹介します。

かわいすぎるアイス「スウィートビー(Swi:t B)」

クリンクリンの目と、とぼけた表情がかわいいお猿さん。なんとこれ、すべてスイーツでできているんです。この「アニマルアイス」が韓国で大人気。Instagramで次々とアニマルアイスがアップされているんです。あまりにかわいすぎるので、食べるのがもったいなくなってしまいそうですね。

スウィートビーについて

スウィートビーは、ノクサピョン(緑莎坪)駅の2番出口を出たら、そのまま真っ直ぐ進んで2〜3分ほど歩いた場所にあるお店です。

イタリア語でスイートは「甘い」、アルファベットのBは「キス」を表すことから、アイスクリームと唇の甘いキスという意味で名付けられたそうです。売っている商品だけではなく、お店の名前までかわいいですね。韓国女子旅には欠かせないスポットになりそうです。

スウィートビーの人気商品5選

まずは「猿」。ひょうきんなおとぼけ顏がかわいらしいお猿さんです。両耳はチュロス、アイスはチョコレート味だそうです。頭にのったお花がまた能天気っぽくていいですね。おうちでは真似できない、お店ならではのアイスは、まるで現代アートのような仕上がりです。

アイスだけではなく、腹持ちのよいスイーツが満載なので、結構お腹にたまるのも嬉しいポイント。男性と一緒に行っても満足できそうです。
次は「鹿」です。なかなかパッと見て「これは鹿だね」とは分かりづらいかもしれませんが、それもご愛嬌。毎回同じではなくすべてが微妙に異なったものになるのも、オリジナル感があっていいですよね。

たまに、寄り目になってたり右や左を見ているものもあるそうです。それぞれしっかり写真に収めてから食べましょう。
こちらは「ライオン」。これはぱっと見でわかりますね。クッキーでたてがみを作っています。比較的新しいメニューのようで、行くたびに新しい仲間や、期間限定の仲間がいるそうなので、見逃さずチェックしてください。
こちらはもちろん「うさぎ」です。真っ白いソフトクリームに、イチゴのグミで鼻や耳を作っています。ピンクのお花が飾られているのもかわいいですね。うさぎは「スウィートビー」のアニマルアイスの中で定番人気のようですよ。
こちらは「子犬」です。たれ耳なので、ダックスフンドかビーグルか、レトリバー系の犬をイメージしているのでしょうか。ペロンと出た長い舌がとってもキュートです。

人気の韓国スイーツは他にも

タルギボンボン

韓国スイーツブームの先駆けとなった「タルギボンボン」フルーツを大きくカットした、大胆なパフェです。高さ20cmもあるフルーツパフェは、実際見てみると圧巻。最後まで幸せな気持ちに浸れるスイーツです。

もともとは「いちごの甘いお菓子」という意味でしたが、今ではイチゴ以外のもたくさんの種類が登場し、バリエーション豊かな「タルギボンボン」を楽しむことができます。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

シュガーレーン

メレンゲをカラフルに、かわいくアレンジしたのがシュガーレーンのメレンゲです。カラフルなメレンゲを並べてみると、それがひとつの絵のような完成度です。でも、ただ見た目がかわいいだけではありません。外がカリカリ、中はふわふわ。クオリティの高いメレンゲを作ってくれるのが、このシュガーレーンなんです。

大きなメレンゲにナッツを入れたり、パブロア風にしたり、新しいメレンゲの食べ方も提案してくれています。シュガーレーンにはメレンゲ以外にもおいしいスイーツがあるので、こちらも、ぜひ現地で確かめてください。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

マカロンフラペチーノ

メレンゲと同じく、かわいいスイーツ代表のマカロン。そのマカロンがフラペチーノに添えられているのが。こちらのマカロンフラペチーノ。さまざまな色のメレンゲが添えられているので、とってもカラフルで、Instagram映えも抜群。韓国人のおしゃれインスタグラマーが、こぞって写真をアップデートしています。

韓国の人気カフェチェーン店で注文できるので、観光旅行に行った際には、ぜひ注文してくださいね。暑い時期には、一気にクールダウンできるので、オススメですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

おわりに

いかがでしたでしょうか?スウィートビーのアニマルアイス、とってもかわいいですよね。韓国には、日本にはないかわいいスイーツがたくさん!今後女子旅を考えている人は「かわいいいスイーツツアー」なんていう目的で、韓国を巡るのもいいのではないでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

フランスショコラブランド「CHAPON(シャポン)」から、「シャポンの食べてキレイになるバーアイスセット(3本入り)」が発売!美容効果が高いとされるエディブルフラワー(食べられる花)やフルーツが入った、女性に…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

鎌倉 神奈川 まとめ お菓子 お土産

神奈川県だけで買える「ガリポテ」というスナック菓子、実は鎌倉のカレーの名店「珊瑚礁」のサイドメニューが商品化したものなんです。どのようなお菓子なのか、また珊瑚礁のお店の紹介やお店自慢のカレーが購入できるところ…

秋は大根がおいしくなる季節。旬の大根を使った「麻婆大根」がインスタで話題になっています。麻婆に大根って、本当に合うの?と意外に思われるかもしれません。でも実は、ハマるひと続出の絶品料理なんですよ。さっそく、作…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る