ローディング中

Loading...

テレビで大人気の「家事えもん」は、家事に関するあらゆる小技を披露してくれて、主婦は大助かりですよね。そんな家事えもんが今回ご紹介した「オレンジババロア」は、簡単だけど、きちんと2層になって見栄えも抜群ですよ。

大人気の家事えもん

その手があったか!と目からウロコの小技をテレビで紹介してくれる家事えもん。テレビに出演されていると、ついつい気になって見てしまいますよね。紹介する小技は、どれも簡単で手に入りやすい道具ばかりを使っている、自宅ですぐに試せるのも嬉しいですよね。

今回は、そんな大人気の家事えもんが先日ご紹介したのが「オレンジババロア」です。難しい手間がかからないのに、簡単に2層になるんですよ。

家事えもんのオレンジババロアが大人気!

先日テレビで紹介され、簡単なのにキレイにできる!と話題になったのが「オレンジババロア」です。材料を混ぜて容器に移して固めるだけ。なのに、仕上がりは見事な2層になっていて、見た目が抜群におしゃれなんです。

2層のババロアを作るには、まず1層目を作って、冷やし固めてからその上に2層目を流し入れて……と結構手間がかかるものなのですが、さすがは家事えもん先輩。そんな手間は取らせません。

家事えもんのオレンジババロアの作り方

では、2層のオレンジババロアはどうやって作るのでしょうか?テレビで紹介されたレシピをご紹介します。

まず、ボウルに溶き卵に牛乳と生クリームを加えます。それとは別で、鍋に果汁100%のジュース、ゼラチンを入れて火にかけ、ボウルの中身を加え軽く混ぜます。

混ぜたものを容器に移し、冷蔵庫で冷やせばあっという間に完成です!勝手に2層になっているというとても簡単なレシピです。ジュースは必ず100%のものを使用してくださいね。グレープ、りんご、グレープフルーツでも作れるようですよ。

みんなのババロアアレンジアイデアを紹介!

フルーツでデコレーション

ジュースと同じ味の果物や、ほかにも自分の好きな果物をカットして、ババロアの上や横に飾り付けましょう。2層になっているだけでもきれいですが、さらに華やかになりますよ。

中にはババロアの液体の中に加えてしまうという作り方もありますが、2層の部分に影響が出るかもしれませんので、液体の中にフルーツを入れるには注意が必要です。

容器に遊び心をプラス

ババロアを入れる容器を、こちらのようなかわいいものにしてみれば、それだけで簡単にInstagram映えするスイーツに大変身します。最近は100均でもかわいい容器がたくさん売っているので、いろいろ探してみてください。

生クリームをトッピング

フルーツのみのゼリーなどだと合わないかもしれませんが、しっかり生クリームや牛乳も入ったババロアなので、ホイップクリームとの相性も抜群。もし、生クリームがあまったら、ホイップして飾り付けましょう。

画像のように、高く重ねればビジュアルが豪華になりますね。お店に出てくるスイーツのようになります。

大胆にホール型で作って

カップではなく、ホール型に液を流し固めると、こんなに大きなババロアもできますよ。これならお腹いっぱいになるまで食べられそうですね。

ケーキピックを飾って

ケーキピックを挿して、まるでお店のデザートのようにきれいに仕上げている方も多くいらっしゃいました!グラスも厚みのあるものを使用して、高級感のある見た目に。これならお友達を呼んで、おうちカフェをしても盛り上がりそうですね。

まだまだある!家事えもんの人気レシピ3選

バナナクレープ

原材料に「ゼラチン」と表示されたプリンを用意して、電子レンジで1分加熱します。加熱して液状になったプリンをバットに移し、春巻きの皮を浸します。春巻きの皮を浸したままラップをかけて、電子レンジで加熱します。残ったプリンを春巻きの皮に塗り、バナナを巻いて包めば完成です。

火を使わずにバナナクレープができるというから驚きですね。これならお子さまと作っても盛り上がりそうです!

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

いちごの牛乳プリン

イチゴをつぶしてレンジにかけて、あっという間にソースが完成。牛乳と片栗粉でプリンを作ってしまう、本当に簡単にできるイチゴの牛乳プリンのレシピです。イチゴの断面が見えるように盛り付ければ、おしゃれに仕上がりますね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

チョコフレンチトースト

お麩を、トースト代わりにしてフレンチトーストを作り、完成したら溶かしたチョコにくぐらせる「チョコフレンチトースト」も大人気。バレンタインの時期に、お子さまと作ったという人も多いのではないでしょうか。

お麩なのでヘルシー。しかも、たっぷり卵液を吸うので、チョココーティングの中から、ジュワッとフレンチトーストが出てきて、まるで高級スイーツのような味わいなんですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

まとめ

ババロアだけでなく、ほかにご紹介したレシピも、どれも簡単に作れるものばかりでしたね。なるべく火などを使わず、お子さまと楽しめる内容になっているのも、嬉しい工夫です。材料さえあれば、いますぐ試したくなってしまうようなものばかりでしたね。

いまや、主婦のカリスマ的存在になった家事えもんさん。これからも主婦に嬉しいレシピや小技をどんどん発信して欲しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

まとめ

国立に「フードムード」というお菓子工房を開いた料理家"なかしましほさん"。心温まる、体に優しいおやつが魅力で、主婦の方を中心に人気を集めています。クッキーやシフォンケーキなど、身近な材料で作れるレシピをまとめ…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おしゃれ

今回はキッチンをおしゃれに演出してくれる「やかん」をまとめました。ただのやかんでも、洗練されたデザインのやかんは、存在感も機能性もやはりひと味ちがいます!ぜひ皆さんも自分のお気に入りのやかんを見つけてみてくだ…

コーヒー 東京 カフェ まとめ

今回は東京都内でオススメのコーヒーゼリーが食べられる喫茶店、カフェをまとめました。さっぱりとしたいときのデザートにはコーヒーゼリーがぴったりです。ぜひ皆さんもほろ苦さの中にもふわっとおいしさ漂う味わいを堪能し…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る