ローディング中

Loading...

テレビで大人気の「家事えもん」は、家事に関するあらゆる小技を披露してくれて、主婦は大助かりですよね。そんな家事えもんが今回ご紹介した「オレンジババロア」は、簡単だけど、きちんと2層になって見栄えも抜群ですよ。

大人気の家事えもん

その手があったか!と目からウロコの小技をテレビで紹介してくれる家事えもん。テレビに出演されていると、ついつい気になって見てしまいますよね。紹介する小技は、どれも簡単で手に入りやすい道具ばかりを使っている、自宅ですぐに試せるのも嬉しいですよね。

今回は、そんな大人気の家事えもんが先日ご紹介したのが「オレンジババロア」です。難しい手間がかからないのに、簡単に2層になるんですよ。

家事えもんのオレンジババロアが大人気!

先日テレビで紹介され、簡単なのにキレイにできる!と話題になったのが「オレンジババロア」です。材料を混ぜて容器に移して固めるだけ。なのに、仕上がりは見事な2層になっていて、見た目が抜群におしゃれなんです。

2層のババロアを作るには、まず1層目を作って、冷やし固めてからその上に2層目を流し入れて……と結構手間がかかるものなのですが、さすがは家事えもん先輩。そんな手間は取らせません。

家事えもんのオレンジババロアの作り方

では、2層のオレンジババロアはどうやって作るのでしょうか?テレビで紹介されたレシピをご紹介します。

まず、ボウルに溶き卵に牛乳と生クリームを加えます。それとは別で、鍋に果汁100%のジュース、ゼラチンを入れて火にかけ、ボウルの中身を加え軽く混ぜます。

混ぜたものを容器に移し、冷蔵庫で冷やせばあっという間に完成です!勝手に2層になっているというとても簡単なレシピです。ジュースは必ず100%のものを使用してくださいね。グレープ、りんご、グレープフルーツでも作れるようですよ。

みんなのババロアアレンジアイデアを紹介!

フルーツでデコレーション

ジュースと同じ味の果物や、ほかにも自分の好きな果物をカットして、ババロアの上や横に飾り付けましょう。2層になっているだけでもきれいですが、さらに華やかになりますよ。

中にはババロアの液体の中に加えてしまうという作り方もありますが、2層の部分に影響が出るかもしれませんので、液体の中にフルーツを入れるには注意が必要です。

容器に遊び心をプラス

ババロアを入れる容器を、こちらのようなかわいいものにしてみれば、それだけで簡単にInstagram映えするスイーツに大変身します。最近は100均でもかわいい容器がたくさん売っているので、いろいろ探してみてください。

生クリームをトッピング

フルーツのみのゼリーなどだと合わないかもしれませんが、しっかり生クリームや牛乳も入ったババロアなので、ホイップクリームとの相性も抜群。もし、生クリームがあまったら、ホイップして飾り付けましょう。

画像のように、高く重ねればビジュアルが豪華になりますね。お店に出てくるスイーツのようになります。

大胆にホール型で作って

カップではなく、ホール型に液を流し固めると、こんなに大きなババロアもできますよ。これならお腹いっぱいになるまで食べられそうですね。

ケーキピックを飾って

ケーキピックを挿して、まるでお店のデザートのようにきれいに仕上げている方も多くいらっしゃいました!グラスも厚みのあるものを使用して、高級感のある見た目に。これならお友達を呼んで、おうちカフェをしても盛り上がりそうですね。

まだまだある!家事えもんの人気レシピ3選

バナナクレープ

原材料に「ゼラチン」と表示されたプリンを用意して、電子レンジで1分加熱します。加熱して液状になったプリンをバットに移し、春巻きの皮を浸します。春巻きの皮を浸したままラップをかけて、電子レンジで加熱します。残ったプリンを春巻きの皮に塗り、バナナを巻いて包めば完成です。

火を使わずにバナナクレープができるというから驚きですね。これならお子さまと作っても盛り上がりそうです!

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

いちごの牛乳プリン

イチゴをつぶしてレンジにかけて、あっという間にソースが完成。牛乳と片栗粉でプリンを作ってしまう、本当に簡単にできるイチゴの牛乳プリンのレシピです。イチゴの断面が見えるように盛り付ければ、おしゃれに仕上がりますね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

チョコフレンチトースト

お麩を、トースト代わりにしてフレンチトーストを作り、完成したら溶かしたチョコにくぐらせる「チョコフレンチトースト」も大人気。バレンタインの時期に、お子さまと作ったという人も多いのではないでしょうか。

お麩なのでヘルシー。しかも、たっぷり卵液を吸うので、チョココーティングの中から、ジュワッとフレンチトーストが出てきて、まるで高級スイーツのような味わいなんですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

まとめ

ババロアだけでなく、ほかにご紹介したレシピも、どれも簡単に作れるものばかりでしたね。なるべく火などを使わず、お子さまと楽しめる内容になっているのも、嬉しい工夫です。材料さえあれば、いますぐ試したくなってしまうようなものばかりでしたね。

いまや、主婦のカリスマ的存在になった家事えもんさん。これからも主婦に嬉しいレシピや小技をどんどん発信して欲しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

インド インド料理 マッシュルーム おつまみ

気温の高い日が続くと、ちょっと疲れが出てきますね。そんな時食べてほしいのが、暑い国で生まれた料理!スパイスを効かせたインド料理「サブジ」をお腹いっぱいいただけば、疲労も夏バテもきっとふっ飛んじゃいますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

まとめ

foodmood(フードムード)というお菓子工房をスタートした人気料理家「なかしましほ」さん。今回は『ちいさなレシピを1ダース。』からおすすめスイーツをピックアップ!クッキーやマフィンなど身体に優しいスイーツ…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ おつまみ おしゃれ フムス

ひよこ豆とゴマペーストで作られる“フムス”。中東でよく食べられているペーストです。これに色鮮やかなビーツを加えたレシピをご紹介します。ビーツの甘味も癖になる、ワインにあうおしゃれおつま…

フレンチトースト スイーツ

セブンイレブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」がおいしいと話題になっています。ブリオッシュを北海道産生クリームの使用した卵液につけた、しっとり食感のフレンチトーストに仕上がっているそうです。アレンジ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...