ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ファミリーマートで発売中の「ダ・イーサ ピッツァマルゲリータ」を食べてみました。中目黒で人気のピザ店「ダ・イーサ」の山本尚徳シェフが監修した冷凍ピザは、本場ナポリの特長であるもちもち生地のおいしさを手軽に自宅で楽しむことができるんです!

あのダ・イーサのピザがファミマで買える!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ファミリーマートで発売している「ダ・イーサ ピッツァマルゲリータ」をご紹介します。この商品は、東京・中目黒で人気のピザ店「ダ・イーサ」の山本尚徳シェフが監修した冷凍ピザです。
山本シェフといえば、ナポリで開催の世界ピッツァ選手権にて2007年、日本人初となる総合優勝を獲得しているお方。29歳に初出場での優勝という点で注目を集め、多くのテレビ番組やメディアで特集されました。
そんな山本シェフが監修したピザとなれば、おいしいに違いない!期待が高まります。

まるでお店で食べられるピザが登場

「ダ・イーサ ピッツァマルゲリータ」は冷凍食品ですが、パッケージに記載された食べ方を見てみると、食べる前に必ず解凍しなければいけないんだそうです。
冷蔵庫解凍の場合は約7~8時間、自然解凍の場合は約20℃目安で2時間、電子レンジ解凍の場合は600Wで約40~60秒。
解凍が終わり、250℃目安のオーブンレンジで約3分30秒〜4分30秒温めて、完成です!
こんがり焼色がついており、この時点でとってもおいしそう。ただこのピザ、切れ目がないので自分でカットしなくてはいけませんよ!

ピザの耳が分厚いんです

包丁でカットしてみると、ピザ生地は耳がふっくらしており、ナポリピザの特徴をしっかりおさえています。
カットして食べるのがめんどくさいという方は、本場のイタリア人のようにピザをナイフとフォークで食べてもいいですね。サイズも小さめなので、ひとりで食べるのにもちょうどよい大きさです。

生地のもちもち食感が堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ダ・イーサ ピッツァマルゲリータ」をいただきます。
ひと口食べると、もちもち食感の生地がこれでもかと言うほど絶品!トッピングはトマトソースとモッツァレラチーズ、バジルだけのシンプルなピザだからこそ、素材の味がしっかりと生きています。
また、まるで薪窯で焼いたように香ばしいピザの耳も堪りません。耳までおいしく食べられるピザ、ペロリと完食してしまいました。

冷凍食品でこのおいしさに感動

「ダ・イーサ ピッツァマルゲリータ」、ごちそうさまでした!
ナポリピッツァの特長である生地のもちもち食感が、自宅で気軽に楽しむことができるこの商品。お値段は1枚500円とお高めではありますが、冷凍食品でこれだけおいしいピザは初めて!

この商品はファミリーマート限定で発売されています。みなさんも世界一の味をこの機会に堪能してはいかが?
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ダ・イーサ ピッツァマルゲリータ
価格:498円

成分表示

エネルギー 212kcal
たんぱく質 8.7g
脂質 5.1g
炭水化物 32.9g
食塩相当量 1.6g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

桔梗屋信玄餅のファン注目!あの「信玄餅アイス」に新味の「抹茶」が登場しているのをご存じですか?黒蜜ときな粉、お餅の組み合わせに抹茶アイスを加えることで、どのような味わいを楽しめるのか…&hell…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇る「チーズケーキ」。今や簡単にお取り寄せできるからこそ、どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、お取り寄せできる“間違いない&rdquo…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

車の運転中や勉強、仕事中、どんなに頑張っても眠気が襲ってくることってありますよね。少し仮眠が取れれば一番よいのですが、そううまくはいかないことも。そんな時に助けてくれる食べ物をまとめてみました。参考にしてみて…

パン 恵比寿 食パン

恵比寿ガーデンプレイスにオープンした俺のベーカリー&カフェへ行ってきました。メニューは「マスカルポーネとはちみつのパン」や「山型パン」がある中、お店一番のオススメは「俺の生食パン」!外はサクサク、中はふわふわ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...