ローディング中

Loading...

1年前に日本上陸を果たして以来、常にスイーツ好きの女子のハートを射止め続けてきた「ドミニクアンセルベーカリー」。今年も、おもしい新作スイーツが続々登場しています。行けば気になる商品があるのは確実。甘党のみんな、さぁ表参道に急げ!

新作続々!ドミニクアンセル

みなさんは「ドミニクアンセルベーカリー」にはもう足を運ばれましたか?
2015年、表参道にて鮮烈な日本デビューを飾ったドミニクアンセルベーカリー。クロナッツや、フローズンスモアなどの大ヒット商品を次々と生み出しました。オープン以来人気の耐えないこのお店。今年も新作が続々登場していて、話題になっているんです。

ドミニクアンセルについて

ドミニクアンセルベーカリーは、もともとNYのペイストリーショップです。人気商品のクロワッサンの生地で作るドーナッツ「クロナッツ」は、「最も優れた発明品25」に選ばれ、アメリカで爆発的人気になりました。

そして2015年、満を持して日本上陸。当然日本でもクロナッツや、クッキーの器でミルクを飲む「クッキーショット」などが大受けし、今表参道で最も人気のあるスイーツ店のひとつと言えます。ドミニクアンセルベーカリーのコンセプトは「ニュージェネレーションベーカリー」。今までに見たことのない新しい商品を生み出し続けてくれるペイストリーなんです。

今回は、朝の情報番組「ZIP!」で紹介されたドミニクアンセルの新作スイーツについてご紹介します。どれもユニークでおいしそうなものばかりですよ。

クレーム・ドゥ・ラ・コーン

新作のソフトクリームとして2016年7月16日から販売された「クレーム・ドゥ・ラ・コーン」。とんでもないビジュアルで、話題を呼んでいます。香ばしいかおりの焼きとうもろこしの上に、ソフトクリームがのっています。これはまさかの組み合わせですが、とてもおいしそう。

ソフトクリームはとてもなめらかで、ほんのりとうもろこしの香りがするそうです。そして、食べ進めていくと、ソフトクリームの中からチョコレートが出てきます。チョコレートととうもろこしが合うのか……。ぜひ、自分の舌で確かめてみてください。

おにぎりアイス

「食べるとお米の味がする」と話題の「おにぎりアイス」。ドミニクアンセルベーカリーが、日本向けに作った、おにぎりの形をしたアイスクリームです。お米の味のアイスの周りには、おにぎり感を出すために、ライスパフをコーティング。そして、梅干しの形をした梅ジャムのトッピングと、ノリシェルなるものでアイスを包んでいます。

こちらも「クレーム・ドゥ・ラ・コーン」同様、どんな味がするのか自分の舌で確かめてみたくなるような商品ですね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

巨峰ジャム ミントホワイトチョコレートwith レモンシュガー

こちらは、9月に発売開始されたばかりの新商品「巨峰ジャム ミントホワイトチョコレート with レモンシュガー」です。ミントを混ぜたホワイトチョコのグレーズ。クロナッツの中には、巨峰ジャムがしっかり詰まっています。

巨峰とミントという、意外な組み合わせが楽しい9月のフレーバークロナッツです。ドミニクアンセルベーカリーでは、毎月ごとのフレーバーが新商品として出るのが楽しいですよね。なんと、同じ味は2度と出さないのだそう。

この「巨峰ジャム ミントホワイトチョコレート with レモンシュガー」も、時期が終了したら二度と味わえなくなってしまうので、今のうちに急いでゲットしましょう。

洋梨のタルト

見た目も洋梨のような形に作られた「洋梨のタルト(680円)」。小ぶりなタルト生地の上には、洋梨がタップリ。2016年9月1日から発売されているので、もう味わった方もいるのではないでしょうか。とても上品で、見た目もおしゃれなスイーツは、来客にもピッタリですね。秋を感じる洋梨のさわやかだけどリッチな味わいを、存分に楽しめるひと品です。

いちじくのタルト

2016年9月1日から販売されている「いちじくのタルト(700円)」。夏の終わりから、秋にかけて旬を迎えるいちじく。最もおいしい時期に収穫された果物を、思う存分堪能できます。職人さんの手で美しく整えられたタルトは、まさに芸術品!タルトなのに、丸太のようなかたちなのもユニークです。

マンゴープリン

2016年9月15日に販売開始される、まるでウニのようなビジュアルの「マンゴープリン(850円)」。プリンの上にはスライスされたマンゴーがトッピングされ、これがまるでウニの中身のように見えるスイーツです。ドミニクアンセルベーカリーでは、「アジアンスイーツ」をテーマに、ほかにもシンガポール、マレーシアで食べられているカヤババ、台湾で有名なお菓子、パイナップルケーキを同日から販売する予定です。

まとめ

いかがでしたか?
今まで欠かさずドミニクアンセルベーカリーの新商品を試してきたという人は、今から15日が楽しみなのはないでしょうか。新商品発売当日は、混雑が予想されますので、時間に余裕を持って出かけるといいですよ。時期限定のものもありますので、早めにゲットしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 居酒屋

ニューヨーク発の「ドミニクアンセルベーカリー」の2階のカフェ・レストラン「PETIT PARK Café(プチ・パーク カフェ)」にて新スイーツ・メニュー『イザカヤアフタヌーンティー』が登場。ユ…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

「炉端焼き」をご存じですか?炉端焼きのお店では、目の前に置かれた新鮮な魚介類や野菜から好きなものを選んで、目の前で焼いてもらえるんですよ。見て、食べておいしい炉端焼きの魅力と、各地のおすすめ炉端焼き店をご紹介…

「イライラする……」と感じたら、コップ1杯の「牛乳」でリラックス効果を実感しましょう。牛乳に含まれるカルシウムが、副交感神経を優位にして気持ちを落ち着かせるからです。牛乳の栄養と驚…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...