ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ジョエル・ロブションの世界観を表現したプレミアムアイスバー「ショコラ」と「ストロベリー」が、セブンイレブンで先行販売を開始中!いろいろな味と食感が楽しめるアイスバーは、まるでスイーツを食べているかのように贅沢。食べれば幸せな気分になれます!

セブンにジョエル・ロブション!?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は2016年9月6日(火)より東京都内のセブン-イレブンで先行発売中の商品「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」を紹介します。
この商品は、ジョエル・ロブションの世界観を表現したプレミアムアイスバーです。先行販売ののち、2017年1月17日(火)より全国で販売開始が予定されています。

ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~

続いて、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をご紹介します。
先ほどのショコラと同じく、おしゃれなパッケージに入ったアイスバー。パッケージには、いちごとバニラのイラストが描かれています。

ホワイトチョコでコーティング

箱から出すと、ホワイトチョコにフリーズドライされた苺が散りばめられたアイスバーが登場。白と赤の色合いがとってもかわいいですね。
アイスバーの棒にもジョエル・ロブションのロゴが記載されており、細部にこだわりを感じます。

中もいちごづくしのアイスバー

断面を見てみると、バニラアイスの中にはいちごの果肉とソースがたっぷり!

鼻を近づけると、バニラの甘い香りがふわっと漂ってきました。

どこを食べてもいちごの味が!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をいただきます!
ひと口かじると、アイスをコーティングしているホワイトチョコレートのコクのある甘さのあとに、バニラの豊かな味わい広がるアイス、そして甘酸っぱいイチゴの果肉......。つぎつぎにやってくるおいしさに、ほっぺたが落ちてしまいそう!
いちごの果肉とソースがいたるところに入っているので、どこを食べてもバニラといちごのハーモニーが楽しめます。

ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~

次は、「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」をご紹介します。
ジョエル・ロブションならではの赤と黒を基調としたパッケージがとってもおしゃれ。パッケージにはアイスバーに使われている食材のイラストも描かれています。

アイスバーを上質なチョコでコーティング

箱から出すと、チョコレートでコーティングされたアイスが登場。いたるところにカカオニブが散りばめられています。

オレンジピールやカカオニブを発見

半分にカットして、断面を見てみました。すると中には、オレンジピールとカカオニブがたくさん入っているんです。チョコレートの濃い色合いが、見た目にもおいしそう!

オレンジとショコラのハーモニーが楽しめる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」をいただきます。
ひと口かじると、そのチョコレートの風味の濃厚さにまず驚き、ヘーゼルナッツペーストの香りが口の中いっぱいに広がります。

表面にはカカオニブが散りばめられているので、ザクザクとした食感がとても心地よく、食べ進めていくと、オレンジソースとオレンジピールの酸味が広がり、まさにオランジェットのようです。中に入っている練乳ソースがとても良いアクセントになっていました。

これぞ、大人のためのアイスバー

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」、ごちそうさまでした!
どちらも食べ進めていくといろいろな味や食感がやってきて、まるで高級なケーキを食べているような気分に。ずっしりとした重さがありながらも、甘すぎずに上品な味わいなので、ペロリと完食してしまいました。
各税込300円と、ちょっとリッチな価格ではありますが、ジョエル・ロブションの世界がコンビニで楽しめると思えば安いはず!これぞ、大人のための贅沢なアイスバーです。
現在は先行販売中のため東京都内のセブンイレブン限定ですが、2017年1月17日(火)より全国で販売されるので、今は手に入らない方も楽しみに待っていてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:
ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~
ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~ 
価格:278円+税
発売日:2017年1月17日(火)
※2016年9月6日(火)より東京都内のセブン-イレブン先行販売 ※一部店舗除く

成分表示

【ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~】
エネルギー 245kcal
たんぱく質 2.9g
脂質16.0g
炭水化物 22.6g
ナトリウム 40mg
【ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~】
エネルギー 280kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 21.6g
炭水化物 17.8g
ナトリウム 45mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ペペロンチーノ パスタ

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどち…

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

ドリンク

東京都、神奈川県、千葉県、埼⽟県の店舗限定ドリンク「シェイクンアップルグリーンティー」が2017年3月22日(水)発売されました!メニューにも載っていない、隠れメニューなんですよ♩のどを潤す爽やかな味わいを実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

今日の朝食は、なにを食べました?朝の定番となっているアレも実はあまり朝にはオススメできないものだったりします。1日のスタートは朝食から。見直してみましょう。

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

ジャム パン トースト まとめ

パンやトーストにつけて食べる、マーガリンやジャムなどのスプレッドをご紹介します。こちらでご紹介するものは、すべてお取り寄せ可能なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

京野菜を使った漬物「すぐき」は、千枚漬けやしば漬に並ぶ、京都三大漬物と呼ばれています。腸の環境を整える整腸作用や、インフルエンザを予防する効果など、実は驚くべき効能があるんです。これからはすぐきを美食べて、毎…

エスニック まとめ

「アドボ」という料理名を聞いた事がありますか?実はアドボとはフィリピンとスペインでまったく違う料理として存在する料理名なんです。今回はその2つのアドボの違いや、基本の作り方、アレンジレシピなどをご紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...