ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ジョエルロブションの世界観を表現したアイスバー「ショコラ」と「ストロベリー」が、セブンイレブンで先行販売を開始中!いろいろな味と食感が楽しめるアイスバーは、まるでスイーツを食べているかのように贅沢。食べれば幸せな気分になれます!

セブンイレブンにジョエル・ロブション!?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は2016年9月6日(火)より東京都内のセブンイレブンで先行発売中の商品「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」を紹介します。
この商品は、ジョエル・ロブションの世界観を表現したプレミアムアイスバーです。先行販売ののち、2017年1月17日(火)より全国で販売開始が予定されています。

ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~

続いて、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をご紹介します。
先ほどのショコラと同じく、おしゃれなパッケージに入ったアイスバー。パッケージには、いちごとバニラのイラストが描かれています。

ホワイトチョコでコーティング

箱から出すと、ホワイトチョコにフリーズドライされた苺が散りばめられたアイスバーが登場。白と赤の色合いがとってもかわいいですね。
アイスバーの棒にもジョエル・ロブションのロゴが記載されており、細部にこだわりを感じます。

中もいちごづくしのアイスバー

断面を見てみると、バニラアイスの中にはいちごの果肉とソースがたっぷり!

鼻を近づけると、バニラの甘い香りがふわっと漂ってきました。

どこを食べてもいちごの味が!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をいただきます!
ひと口かじると、アイスをコーティングしているホワイトチョコレートのコクのある甘さのあとに、バニラの豊かな味わい広がるアイス、そして甘酸っぱいイチゴの果肉......。つぎつぎにやってくるおいしさに、ほっぺたが落ちてしまいそう!
いちごの果肉とソースがいたるところに入っているので、どこを食べてもバニラといちごのハーモニーが楽しめます。

ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~

次は、「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」をご紹介します。
ジョエル・ロブションならではの赤と黒を基調としたパッケージがとってもおしゃれ。パッケージにはアイスバーに使われている食材のイラストも描かれています。

アイスバーを上質なチョコでコーティング

箱から出すと、チョコレートでコーティングされたアイスが登場。いたるところにカカオニブが散りばめられています。

オレンジピールやカカオニブを発見

半分にカットして、断面を見てみました。すると中には、オレンジピールとカカオニブがたくさん入っているんです。チョコレートの濃い色合いが、見た目にもおいしそう!

オレンジとショコラのハーモニーが楽しめる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」をいただきます。
ひと口かじると、そのチョコレートの風味の濃厚さにまず驚き、ヘーゼルナッツペーストの香りが口の中いっぱいに広がります。

表面にはカカオニブが散りばめられているので、ザクザクとした食感がとても心地よく、食べ進めていくと、オレンジソースとオレンジピールの酸味が広がり、まさにオランジェットのようです。中に入っている練乳ソースがとても良いアクセントになっていました。

これぞ、大人のためのアイスバー

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」、ごちそうさまでした!
どちらも食べ進めていくといろいろな味や食感がやってきて、まるで高級なケーキを食べているような気分に。ずっしりとした重さがありながらも、甘すぎずに上品な味わいなので、ペロリと完食してしまいました。
各税込300円と、ちょっとリッチな価格ではありますが、ジョエル・ロブションの世界がコンビニで楽しめると思えば安いはず!これぞ、大人のための贅沢なアイスバーです。
現在は先行販売中のため東京都内のセブンイレブン限定ですが、2017年1月17日(火)より全国で販売されるので、今は手に入らない方も楽しみに待っていてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:
ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~
ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~ 
価格:278円+税
発売日:2017年1月17日(火)
※2016年9月6日(火)より東京都内のセブン-イレブン先行販売 ※一部店舗除く

成分表示

【ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~】
エネルギー 245kcal
たんぱく質 2.9g
脂質16.0g
炭水化物 22.6g
ナトリウム 40mg
【ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~】
エネルギー 280kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 21.6g
炭水化物 17.8g
ナトリウム 45mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おつまみ

一年中手に入る茄子は、彩りも良くて汎用性が高く、困った時にあると便利な食材です。今回は、そんな茄子を主役にしたひと皿をご紹介します。茄子のとろりとした食感がおいしく、生姜入りのテリヤキソースに絡めると箸が進み…

おつまみ

焼肉屋さんや居酒屋さんでおなじみのお通しといえば、ザクザクとした塩キャベツ!丁度よい塩気とニンニクが効いていて、シンプルなのにあと引く味ですよね。今回は、あの食感と味を再現してみました!とっても簡単なので、ぜ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る