ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ジョエル・ロブションの世界観を表現したプレミアムアイスバー「ショコラ」と「ストロベリー」が、セブンイレブンで先行販売を開始中!いろいろな味と食感が楽しめるアイスバーは、まるでスイーツを食べているかのように贅沢。食べれば幸せな気分になれます!

セブンにジョエル・ロブション!?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は2016年9月6日(火)より東京都内のセブン-イレブンで先行発売中の商品「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」を紹介します。
この商品は、ジョエル・ロブションの世界観を表現したプレミアムアイスバーです。先行販売ののち、2017年1月17日(火)より全国で販売開始が予定されています。

ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~

続いて、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をご紹介します。
先ほどのショコラと同じく、おしゃれなパッケージに入ったアイスバー。パッケージには、いちごとバニラのイラストが描かれています。

ホワイトチョコでコーティング

箱から出すと、ホワイトチョコにフリーズドライされた苺が散りばめられたアイスバーが登場。白と赤の色合いがとってもかわいいですね。
アイスバーの棒にもジョエル・ロブションのロゴが記載されており、細部にこだわりを感じます。

中もいちごづくしのアイスバー

断面を見てみると、バニラアイスの中にはいちごの果肉とソースがたっぷり!

鼻を近づけると、バニラの甘い香りがふわっと漂ってきました。

どこを食べてもいちごの味が!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をいただきます!
ひと口かじると、アイスをコーティングしているホワイトチョコレートのコクのある甘さのあとに、バニラの豊かな味わい広がるアイス、そして甘酸っぱいイチゴの果肉......。つぎつぎにやってくるおいしさに、ほっぺたが落ちてしまいそう!
いちごの果肉とソースがいたるところに入っているので、どこを食べてもバニラといちごのハーモニーが楽しめます。

ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~

次は、「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」をご紹介します。
ジョエル・ロブションならではの赤と黒を基調としたパッケージがとってもおしゃれ。パッケージにはアイスバーに使われている食材のイラストも描かれています。

アイスバーを上質なチョコでコーティング

箱から出すと、チョコレートでコーティングされたアイスが登場。いたるところにカカオニブが散りばめられています。

オレンジピールやカカオニブを発見

半分にカットして、断面を見てみました。すると中には、オレンジピールとカカオニブがたくさん入っているんです。チョコレートの濃い色合いが、見た目にもおいしそう!

オレンジとショコラのハーモニーが楽しめる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」をいただきます。
ひと口かじると、そのチョコレートの風味の濃厚さにまず驚き、ヘーゼルナッツペーストの香りが口の中いっぱいに広がります。

表面にはカカオニブが散りばめられているので、ザクザクとした食感がとても心地よく、食べ進めていくと、オレンジソースとオレンジピールの酸味が広がり、まさにオランジェットのようです。中に入っている練乳ソースがとても良いアクセントになっていました。

これぞ、大人のためのアイスバー

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」、ごちそうさまでした!
どちらも食べ進めていくといろいろな味や食感がやってきて、まるで高級なケーキを食べているような気分に。ずっしりとした重さがありながらも、甘すぎずに上品な味わいなので、ペロリと完食してしまいました。
各税込300円と、ちょっとリッチな価格ではありますが、ジョエル・ロブションの世界がコンビニで楽しめると思えば安いはず!これぞ、大人のための贅沢なアイスバーです。
現在は先行販売中のため東京都内のセブンイレブン限定ですが、2017年1月17日(火)より全国で販売されるので、今は手に入らない方も楽しみに待っていてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:
ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~
ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~ 
価格:278円+税
発売日:2017年1月17日(火)
※2016年9月6日(火)より東京都内のセブン-イレブン先行販売 ※一部店舗除く

成分表示

【ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~】
エネルギー 245kcal
たんぱく質 2.9g
脂質16.0g
炭水化物 22.6g
ナトリウム 40mg
【ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~】
エネルギー 280kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 21.6g
炭水化物 17.8g
ナトリウム 45mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

フルーツ

昨年5年ぶりの復活をはたした「ガリ子ちゃん」に新味が仲間入り!5つのフルーツの果汁を合計30%も使用し、かなり贅沢な仕上がりになっているとのこと。盛況を帯びる冬アイス市場に突如現れたヒロインの新たな顔を、実食…

いちご 原宿 かき氷 スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン原宿」の期間限定メニュー「プレミアムいちごソルビン」が、その名に違わぬプレミアム感で人気急上昇中!たっぷりといちごを盛った贅沢なこのかき氷……、いっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

今日の朝食は、なにを食べました?朝の定番となっているアレも実はあまり朝にはオススメできないものだったりします。1日のスタートは朝食から。見直してみましょう。

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

ジャム パン トースト まとめ

パンやトーストにつけて食べる、マーガリンやジャムなどのスプレッドをご紹介します。こちらでご紹介するものは、すべてお取り寄せ可能なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

「アレッタ」という新種の野菜をご存じですか。ブロッコリーの一種なのですが、栄養価も高く、美容・健康効果が期待できるとされ、注目を集めているそうなんです。そこで、今回はそんな「アレッタ」の効果・効能、おすすめレ…

まとめ

妊婦さんは血液不足によって貧血を起こすことが多くあります。そこで意識してもらいたいのが、食べ物。日々の食生活に少し気を配るだけで、貧血の予防・改善につながります。鉄分、タンパク質、ビタミンCが貧血対策のカギ。…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...