ローディング中

Loading...

Instagramで話題沸騰中の「サンドイッチタワー」。サンドイッチを重ねてゴージャスにするもので、パーティーで出したり、ピクニックに持っていったりするのにぴったりなんです。みなさんどのようにサンドイッチタワーを楽しんでいるか紹介します。

サンドイッチは写真インスタ映え最高!

Instagramでは、ビジュアル抜群で実においしそうな料理の写真を投稿している方が数多くおられますが、サンドイッチもよく投稿されるメニューのひとつです。いろいろな具がサンドされて色彩が美しく、写真映えするからなんですね。見ている人にまで幸せをおすそ分けしてくれるのが、サンドイッチの写真ともいえるでしょう。

いまトレンドは「サンドイッチタワー」

中でもいま、Instagramで話題なのは「サンドイッチタワー」というものです。使う材料はいつものサンドイッチと何ら変わりはありません。まるでタワーのようにサンドイッチ(あるいは中身の具材)を積み重ねていくだけなんです。挟む食材はカラフルになるように、さまざまな色の野菜を使うとより美しくなるでしょう。

このサンドイッチタワーを作るときには、サンドする前に山積みに積んだ具材の写真を撮るのをお忘れなく!Instagramでは上のように、豪快に積まれたサンドする前の具材をUPするのが、流行しているんですよ。

ホームパーティーやお客さまをおもてなしするときに、サンドイッチタワーは見た目も華やかでインパクト大!お出しすれば「わ~!」と歓声があがること間違いありませんね。

サンドイッチタワーのレシピアイデア10選

1. ピックで変化をつけて

最近はキュートなピックもたくさん市販されていますので、サンドイッチを積み上げたら、最後にピックをさしてアクセントにすればおしゃれですよ。中身の具は、定番のハムとたまごサラダです。ピックをさすことで、食べやすくもなりますよね。

2. ラッピングで食べやすく

こちらの投稿者さんは、ピクニックに行くのにサンドイッチを作っていたら、いつの間にか「タワー」になっていたとのことですが、ボリュームもあってとってもおいしそうですね。レタス、にんじん、レッドキャベツ、ハム、パストラミなどを使って色のバランスもすてきです。ラップで包むことで食べやすさもUPします。

3. パンからはみ出すくらい野菜も豊富に

パンからはみ出しちゃいそうな豊富なレタスときゅうり、にんじんを思う存分サンドして、とびきりヘルシーなサンドイッチタワーはいかがでしょう。パンはこれまたヘルシーな全粒粉でしょうか?シャキシャキの新鮮なレタスを挟んだサンドイッチは、思わず2度見してしまうルックスですね。にんじんはマヨネーズで味をつけましょう。

4. 絶妙なバランス!

レタスはおりたたんで1番下に置き、卵焼き、オニオンスライス、トマトスライスを順番にのせていきます。パンはほどよく焼き目をつけ、香ばしくしましょう。投稿者さんは、ジェノベーゼソースをしそ(大葉)で作り、サンドイッチに塗って使ったそうですよ。食べるときは、キッチンペーパーに包んで、つぶしてからカットしてくださいね。

5. アボカド満載、べジサンド

パンにアボカドスライス、ふつうのキャベツとレッドキャベツの千切り、アルファルファやレタスをサンドして、ベジタブルサンドイッチタワーもできちゃいますよ。セサミが表面にちりばめられたバゲットが、いっそう食欲をそそってくれそうです。

6. バゲット de サンドイッチタワー

バゲットをお好みの厚さでスライスし、ゆで卵やトマト、ベーコン、ルッコラなどを挟んでいきます。ヨーグルトなどのデザートとワンプレートディッシュで、おしゃれな朝食にもなりますよ。まるでカフェごはんのように洗練されていますよね。

7. チーズとレタスの色が目にまぶしい

丸いパンをスライスしてトーストしたら、レタス、卵焼き、チェダーチーズ、キュウリ、レッドオニオンをサンドして盛りつけます。レタスのグリーンとチェダーチーズの鮮やかな黄色が、目にまぶしいほどですね。ご主人のお昼ごはんということで、ピックがおひげの形になっているのも、ユーモアがあってすばらしいです。

8. もりもりキャベツ&ビーフのオープンサンド

キャベツと牛肉を同じくらいの量でのせて、食べごたえありのサンドイッチタワーに。レタスやトマト、パプリカを使って、2色だけにせずに色のバリエーションを作っているのがお見事です。キャベツはザワークラウト(ドイツ料理、キャベツの塩漬け)やコールスローを使ってもいいかもしれません。

9. 小さくすると、何だかかわいい

サンドイッチタワーでも、ひとつの大きさをカットして小さめにすれば、見た目もキュートです。ハム&チーズ、ベーコン入りオムレツ、いちごジャム、しそを具に使っています。ミニサイズであれば、小さいお子さんでも口に入れやすいですし、パーティーメニューのひと品にしてもいいのではないのでしょうか?ピックは中身の具によって色を決めると、わかりやすいかもしれませんね。

10. ポテサラやハムチーズで

具だくさんにポテトサラダを作ったら、食パンにサンドしてみてはどうでしょう?もう1種類は、キュウリとトマトをスライスし、ハム、チーズと一緒に挟みます。お弁当にもぴったりのサンドイッチタワーの完成です。迫力を感じますね。

サンドイッチのインスタ映えならこちらもおすすめ

わんぱくサンド

パンから具材がはち切れんばかりに入っているサンドイッチが「わんぱくサンド」です。Instagramでは、「沼サン(沼サンド)」というサンドイッチが話題になりましたが、さらにそれを進化させ、キャベツ以外の具材もたっぷりと使った贅沢なサンドイッチなんです。
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

レインボーサンド

名前の通り、虹色に見えるようにカラフルな食材をサンドして作るのが「レインボーサンド」です。元々はアメリカで考案されたものですが、それがいま日本でも人気を集めています。もちろん食用色素を使って色は作り出してもOKです。その美しさに、写真を見るだけでテンションも上がっちゃいますね。
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

スティックオープンサンド

パンをスティックタイプに細長くカットし、バターなどを塗ってその上にフルーツや野菜などをのせるだけで簡単に作れる「スティックオープンサンド」は、実にフォトジェニックなメニューといえるでしょう。2016年度の食のトレンドとしても選出された実力派なんですよ。
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

サンドイッチタワーを作ってみよう

中身の具材をタワーのようにたくさん積み重ねてもいいですし、サンドイッチ自体を積み重ねてもOK、食パンでもバゲットでも作れてしまうサンドイッチタワーは、いつものサンドイッチの要領で作れるのが魅力ですね。あなたもお好みの材料でサンドイッチを作って、タワーのように重ねてみませんか?ピクニックに持っていくのも楽しそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

レシピ まとめ

なんとなく食欲が落ちてくる蒸し暑い季節。しっかり食べたいけどさっぱりしたものがいい…そんな時にはおろしポン酢がお役立ち♪おろしポン酢でおいしいおかずレシピを集めてきました♪

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

新宿 和菓子 羊羹

今一番話題のグルメスポット新宿ニュウマンに、和菓子のセレクトショップ「えんなり」がオープンします。日本が誇る素晴らしいモノ作りをしているお店ばかりが勢揃い。外国人の方へのプレゼントにもピッタリですよ。みなさん…

ランチ 東京 まとめ ローストビーフ

今回は「ローストビーフ丼」が楽しめる東京のおすすめ店をご紹介します。有名な「レッドロック」から、安い値段で楽しめるお店まで、さまざまなお店をそろえました。お店のこだわりが光る「ローストビーフ丼」をぜひ堪能して…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る