ローディング中

Loading...

海外で人気のアボカドバンズを作ってみました。ハンバーガーのバンズを、パンではなくアボカドで作るという斬新な一品。みんな大好きなアボカドを丸ごと堪能できると話題になっているんです。今回は、パテを使わないヘルシーなレシピを紹介します♩

サラダ感覚アボカドバンズ

濃厚でクリーミーな味わいから「森のバター」と評されるアボカドは、女性なら嫌いな人がいないほど絶大な支持を集める人気の食材ですよね。

おいしいだけでなく栄養価も高く、血液をサラサラにしてくれる効果が期待できるため、健康志向な方にとっても嬉しい食材のアボカド。

そんな人気食材アボカドをまるごと一個使った、海外で人気のヘルシーメニュー「アボカドバンズ」を作ってみました。

しかも今回はパテを使わずに作っているので、よりヘルシーな仕上がりになっています♩

Instagramでも「#avocadobun」が話題となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▼「アボカドバンズ」についてこちらの記事もご覧ください。

「アボカドバンズ」の材料(1人前)

アボカド:1個
玉ねぎ輪切り:1個
チェダーチーズ:1枚
トマト:1スライス
生ハム:1枚
紫キャベツ:1/10個
塩:少々
胡椒:少々

「アボカドバンズ」の作り方

① アボカドを半分に切る

包丁を縦に入れ、アボカドを半分に切ります。

② アボカドの種をとる

包丁の根本の部分で種を刺すときれいにとれますよ。

③ アボカドの皮をむく

皮の中心からおしり部分に向かって縦3cmほどの切れ込みを入れます。その部分を人差し指と親指でつまみ、優しくめくるようにはがします。
すると驚いたことにトゥルンと皮がむけるんです!覚えておくと便利ですよ。

④ 玉ねぎの輪切りにチーズをのせ、200度のオーブンでチーズが溶けるまで5分ほど焼く

チェダーチーズをのせた玉ねぎを200度のオーブンでチーズがトロっとするまで焼きます。5分ほど焼けばいい具合にとろけます。

⑤ アボカドの上にチーズと玉ねぎをのせる

とろけたチーズと玉ねぎを半分に切ったアボカドのうえにのせましょう。

アボカドは底を少し切って平らな面を作ると立ちやすくなりますよ。

⑥ ほかの具材をのせる

さらに、トマト・紫キャベツ・生ハムをのせます。

ここでひとつ注意点があります。

紫キャベツなど色素が強い食材を切る際に木製のまな板を使うと、色移りしてしまい、汚れが落ちづらくなってしまいます。木製ではなくプラスティックやゴム製のまな板を使うことをおすすめします。

⑦ できあがり

残りのアボカド半分で具材をサンドすれば、ヘルシーアボカドバンズの完成!

アボカドは丸みがあるため不安定になりがちなので、爪楊枝などを上からさして押さえてあげると安定しますよ。

食べ方には要注意!

見た目から想像がつくかもしれませんが、正直食べやすくはないです。

なにせアボカドをバンズに見立てて具材を挟んでいますから、どうしても食べ方には注意が必要になります。

実際に食べる際は、上にのっているアボカドをフォークとナイフでひとくちサイズに切り、その上に具材を乗せると食べやすくなりますよ。

こんなアレンジもおすすめ!

もっとガッツリ食べ応えがほしい!そんな方はパテをサンドしてもいいですし、ヘルシー路線でいきたいという方は紫玉ねぎなどの野菜やサーモンやマグロなどのお魚を挟んでもおいしいと思います♩

はたまたハラペーミョなどの唐辛子系を入れてもピリっとアクセントになってくれますよ。

なんと言っても料理は自由!あなたの思うようにアボカドバンズをお楽しみください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー 六本木

アメリカを中心に世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」が東京六本木に日本発上陸♩オーダーシートに沿ってパテやチーズの種類、ソース、トッピングから100万…

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

鎌倉 レストラン まとめ

今回ご紹介するのは、鎌倉・葉山にある、海を眺めながら食事のできるレストランです。昼夜で表情を変えるレストランも多いため、ランチとディナーでは全く異なった雰囲気が楽しめます。デートにぴったりのレストランも多いの…

ニューヨーク アメリカ ブラウニー チョコレート お土産 まとめ

ニューヨークのお土産として、人気沸騰中の「ファットウィッチベーカリー」。とくに、企業秘密のレシピで作るブラウニーは、日本でもハマる人続出なんです。ネット通販や、京都での予約受け取りも可能なので、ぜひ注目してみ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg