ローディング中

Loading...

海外で人気のアボカドバンズを作ってみました。ハンバーガーのバンズを、パンではなくアボカドで作るという斬新な一品。みんな大好きなアボカドを丸ごと堪能できると話題になっているんです。今回は、パテを使わないヘルシーなレシピを紹介します♩

サラダ感覚アボカドバンズ

濃厚でクリーミーな味わいから「森のバター」と評されるアボカドは、女性なら嫌いな人がいないほど絶大な支持を集める人気の食材ですよね。

おいしいだけでなく栄養価も高く、血液をサラサラにしてくれる効果が期待できるため、健康志向な方にとっても嬉しい食材のアボカド。

そんな人気食材アボカドをまるごと一個使った、海外で人気のヘルシーメニュー「アボカドバンズ」を作ってみました。

しかも今回はパテを使わずに作っているので、よりヘルシーな仕上がりになっています♩

Instagramでも「#avocadobun」が話題となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▼「アボカドバンズ」についてこちらの記事もご覧ください。

「アボカドバンズ」の材料(1人前)

アボカド:1個
玉ねぎ輪切り:1個
チェダーチーズ:1枚
トマト:1スライス
生ハム:1枚
紫キャベツ:1/10個
塩:少々
胡椒:少々

「アボカドバンズ」の作り方

① アボカドを半分に切る

包丁を縦に入れ、アボカドを半分に切ります。

② アボカドの種をとる

包丁の根本の部分で種を刺すときれいにとれますよ。

③ アボカドの皮をむく

皮の中心からおしり部分に向かって縦3cmほどの切れ込みを入れます。その部分を人差し指と親指でつまみ、優しくめくるようにはがします。
すると驚いたことにトゥルンと皮がむけるんです!覚えておくと便利ですよ。

④ 玉ねぎの輪切りにチーズをのせ、200度のオーブンでチーズが溶けるまで5分ほど焼く

チェダーチーズをのせた玉ねぎを200度のオーブンでチーズがトロっとするまで焼きます。5分ほど焼けばいい具合にとろけます。

⑤ アボカドの上にチーズと玉ねぎをのせる

とろけたチーズと玉ねぎを半分に切ったアボカドのうえにのせましょう。

アボカドは底を少し切って平らな面を作ると立ちやすくなりますよ。

⑥ ほかの具材をのせる

さらに、トマト・紫キャベツ・生ハムをのせます。

ここでひとつ注意点があります。

紫キャベツなど色素が強い食材を切る際に木製のまな板を使うと、色移りしてしまい、汚れが落ちづらくなってしまいます。木製ではなくプラスティックやゴム製のまな板を使うことをおすすめします。

⑦ できあがり

残りのアボカド半分で具材をサンドすれば、ヘルシーアボカドバンズの完成!

アボカドは丸みがあるため不安定になりがちなので、爪楊枝などを上からさして押さえてあげると安定しますよ。

食べ方には要注意!

見た目から想像がつくかもしれませんが、正直食べやすくはないです。

なにせアボカドをバンズに見立てて具材を挟んでいますから、どうしても食べ方には注意が必要になります。

実際に食べる際は、上にのっているアボカドをフォークとナイフでひとくちサイズに切り、その上に具材を乗せると食べやすくなりますよ。

こんなアレンジもおすすめ!

もっとガッツリ食べ応えがほしい!そんな方はパテをサンドしてもいいですし、ヘルシー路線でいきたいという方は紫玉ねぎなどの野菜やサーモンやマグロなどのお魚を挟んでもおいしいと思います♩

はたまたハラペーミョなどの唐辛子系を入れてもピリっとアクセントになってくれますよ。

なんと言っても料理は自由!あなたの思うようにアボカドバンズをお楽しみください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

ニューヨーク ハンバーガー

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

パスタ イタリアン

ピエトロのドレッシングは誰もが知ってますよね〜♫美味しくて大人気商品。でも、美味しいのはドレッシングだけじゃないんです!パスタソースもビックリするくらい絶品。今回はそんな隠れた名品であるパスタソースをランキン…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg