ローディング中

Loading...

今回、タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂」に、明太子発祥の「ふくや」がコラボレーションして生まれた新商品「明太豆乳乾麺」が登場。春水堂オリジナルのもちもちの台湾風平打ち麺に、ふくやの明太子などぜいたくなひと品です。

台湾カフェ「春水堂」と明太子発祥「ふくや」がコラボ!

台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、2016年9月16日(金)に西日本初出店となる天神地下街店のオープン。それを記念して、明太子発祥として知られる“ふくや”とコラボレーションし、「明太豆乳乾麺(ガンメン)」が発売されます。

2つの有名店がコラボレーションしたこの機会に、ぜひお店まで足を運んでみてくださいね♩

台湾タピオカミルクティー×博多明太子の初コラボ

台湾で創業33年、タピオカミルクティー発祥の店として国民的人気を誇る春水堂は、2013年に東京・代官山に海外1号店をオープン。今回、待望の全国展開の第一弾として、2016年9月16日(金)に天神地下街へ西日本初出店しました。

「明太豆乳乾麺(ガンメン)」

http://macaro-ni.jp/34356

800円(税抜)

「乾麺(ガンメン)」とは、台湾のローカルフードである“温かい汁なし麺”。様々なソースやトッピングを麺に絡めて味わいます。

今回新発売の「明太豆乳乾麺(ガンメン)」は、春水堂オリジナルのもちもちの台湾風平打ち麺に、ごまが香る特製豆乳ソースと蒸し鶏、また味の決め手となる“ふくやの明太子”がぜいたくにトッピングされています。

ランチやディナー向けのドリンクセットも可。天神地下街店だけで味わえる限定の乾麺(ガンメン)を、もちもちのタピオカミルクティーと一緒にお楽しみ下さい♩

ふたつの有名店の味を一度に味わうことのできるこの機会をぜひお見逃しなく!!

店舗情報

「明太豆乳乾麺(ガンメン)」
店舗: 春水堂(チュンスイタン)天神地下街店
住所: 福岡市中央区天神2丁目地下1号122(天神地下街西6番街)
営業時間: 10:00~22:00
定休日: なし(元日のみ)
TEL/FAX: 092-753-7272
席数: 36席・テイクアウト可 ※テイクアウト専用カウンターあり
オープン日: 2016年9月16日(金)
公式サイト: http://www.chunshuitang.jp

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

カフェ フレンチトースト 大阪 京都

現在2ヶ所で開催されているリラックマコラボカフェに新メニュー「フレンチトースト」が登場。リラックマをはじめ、キャラクターをモチーフにしたかわいすぎるスイーツです♩店内もキュートなので、ぜひチェックしてみてくだ…

パフェ スイーツ 大阪 カフェ

ハートのイチゴに豚のクッキー。そんなインスタ映えするパフェが人気を呼んでいます。大阪にある「トントンカフェ」は、スイーツ女子が足しげく通いたくなるこだわりのフルーツパフェが食べられるお店なんです。いったいどの…

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

タイ料理

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、シンガポールの定番メニュー「海南鶏飯」の食べ方のキホンをご紹介します。巷で話題のタイ料理「カオマンガイ」も食べ方は一緒ですよ!

ワイン

現在、海外で靴をつかったコルク栓の抜き方を紹介した動画が話題となっています。でも、コルクと靴ってどうやって開けるのか想像がつきませんよね。実はこの方法は、ある科学的現象の裏付けられた理にかなったやり方だったの…

ぬまっち

食べることと楽しいことが大好きな大学生です! 特に焼き鳥と抹茶、、...