ローディング中

Loading...

29ON(ニクオン)が提供するお肉の秘密は低温調理!各部位ごとに緻密に計算された温度と加熱時間を生み出し、極上のとろける食感が楽しめます。肉通もきっと満足する今まで食べたことのないお肉に出会えるはず!29ONの魅力をたっぷりご紹介します

西新宿に焼かない焼き肉専門店「29ON(ニクオン)」がオープン

西新宿に完全会員制のお肉料理専門店「29ON」が10月5日(水)にオープンします。お肉は、低温調理でじっくり加熱する調理法で提供し、とことんお肉にこだわり、おいしさを追求したお肉料理が食べられるんです。

29ONのオーナー米山健一郎さんは、自他共に認める肉マニア。かつて大手焼き肉チェーン店で、店舗からSV、トレーナー、メニュー開発、バイヤーまで、焼肉店の物流構築から経営に携わる業務を15年間続けていたそう。米山さんは、数多くの肉専門業者の人達に出会い、知識や情報を蓄積し、お肉のことをたっぷり知り尽くした人です。
自分が納得できる高品質なお肉を、種類や部位に適した最高の食べ方、調理法で提供することを夢見てついに実現したお店。米山さんのお肉に対する愛情、お客さんを喜ばせたい、そんな強い想いがたっぷり詰まっています。

旨みを引き出す真空低温調理法

29ONの特徴は、シェフが代々受け継いできた焼き加減、いわば肌感覚での提供でななく、絶対においしいとされる正確な温度と時間を導き出し、焼かずにお肉の旨みを閉じ込める調理法がウリ。オーナーの自信が溢れる最高のお肉料理を提供しています。

その作り方は、部位によって異なりますが、お肉に塩こしょうをして、保存バックに入れたら風味付けのオリーブオイルをたっぷりと入れます。そして、部位に合わせて管理された温度帯をキープし、6時間ほど加熱。肉の水分を保持したまま旨みを閉じ込めると、とろける食感の極上お肉ができあがります!

肉のベストコンディションを発見

調理温度が1度、調理時間が1分でも違うと味が驚くほど変わってしまうそうです。日々、0.1度の単位、秒単位という緻密な計算で温度と時間を変えて火入れの研究を重ねた結果、「何度で何時間調理すると1番美味しい状態になる」ことを肉の部位ごとに見つけたといいます。

絶妙な火入れ加減で仕上げるお肉を口の中に入れた瞬間、とろける食感とお肉の旨み、おいしさを認識させられるでしょう。

肉の仕事に15年間携わってきたオーナー自身、食べたことのない味を実現できたというから驚き。プロが成せる技と同時にプロも唸る味。見事なピンク色に染まったお肉は、家庭ではなかなか真似できない調理法です。

実際に食べてきました!

一足お先に食べさせてもらいました。こちらが熟成前の和牛サーロイン。立派なサシが入っていて、これだけでもおいしそう!58度の温度で12時間じっくり時間をかけて熟成すると……
きれいなピンク色のサーロインができあがります!温かい状態で提供してくれるので、口に含めばより一層旨みが広がっていきます。
こんなお肉がお手ごろのお値段で食べ放題なんて、コスパ良すぎます!
手前にあるのはサシが多く入った食べごたえのあるイチボ、奥がハラミです。噛めば噛むほどお肉本来の味を体感でき、新しい世界が広がります。お酒が思わず進んでしまうおいしさ!

お肉のさまざまな部位を堪能!

焼かずに食べられるお肉の種類や部位は様々。さっぱりとした赤身肉の内モモ、カルビに使用されるカタサンカク、霜降りの上質な部位のトモサンカク、先ほど紹介した、イチボやハラミなどがあります。
牛肉以外にも、豚、鶏、羊、ジビエ等、肉汁が流れ出ないよう真空状態にして加熱する調理法を増やし、様々な肉のベストコンディションが食べられるお店にしていくそうですよ。

クラウドファウンディング「Makuake」で紹介中

サイバーエージェントが主催するクラウドファウンディング「Makuake」で、年会費のかからない『29ON』の特別会員を募集しています。年会費のかからない特別会員はMakuake限定です。

メニューはおまかせコースの1種類

会員になると、1年間オススメコースを定額5000円でお腹いっぱい食べることができます。なんと食べ放題!そして、月替りで内容が変わるため、毎月通っても飽きずに楽しめます。極上のお肉をめいいっぱい食べられるなんて、夢のようですよね。

会員になれば、友達や恋人、ご夫婦など同伴が可能です。ゆったり過ごせるリラックス空間になっており、また、お肉を焼かないお店ということで、匂いを気にする心配もありません。

お肉に目がない人はもちろん、たまには贅沢したい!おいしいお肉を食べたい!という人も、チェックしてみて。数量限定で、現在はすでに売り切れてしまっていますが、9月16日(金)11時からチケットが290枚追加されます!お肉のおいしさを存分に味わえる体験ができますよ。

店舗情報

■店舗名 :29ON(ニクオン)
■オープン日:10月5日(水)
■最寄駅 :西新宿駅
■住所 :非公開(会員へ個別で案内)
■電話番号:非公開(会員へ個別で案内)
■営業時間:18:00〜24:00
■席数:12席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

全国展開している、定番の人気カフェ・スターバックス。そんなスタバに、プレゼントにぴったりなギフトがあるって知っていましたか?絶品コーヒーや便利なスタバカード、LINEで贈れるギフトもあるのだとか。今回は、おす…

レシピ

レタスは新鮮なうちに食べきるのが理想ですが、一玉買っても使いきれない場合、冷凍保存が大活躍します!今回は、レタスにも活用できる冷凍保存方法や保存期間、解凍方法、冷凍レタスのおすすめレシピなどを詳しくご紹介しま…

そば 和食

お師匠さんも忙しくて思わず走ると書いて、師走。忘年会やら大掃除、年賀状書きなどを終えて大晦日にいただくのが年越しそばです。細く長くという、庶民の切ない願いが込められているのはご存知の方も多いでしょう。その由来…

ハム レシピ

お歳暮などでもらう高級ハム。ボリュームがあり、切ってお皿にのるだけでも立派な一品になりますよね。そんなハムって冷凍できるの?保存方法は?今回は、ハムの冷凍方法や長期保存しても旨みを逃さない方法、おいしいレシピ…

レシピ

晩ご飯の支度を始めたら小麦粉がなかった~!なんてことありますよね。そんなとき小麦粉の代用になるものはなんだと思いますか?今回は、小麦粉の代用方法を中心に、小麦粉の代用品で作れるおすすめレシピも併せてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回は、新宿駅周辺のオススメなカフェをまとめました。 デートにピッタリなカフェ・隠れ家風の落ち着いたカフェなど紹介しています!買い物の途中やもちろん食事でもあなた好みのオシャレなカフェに出合えるかも★

下北沢 デート カフェ ランチ おしゃれ まとめ

下北沢といえば、アクセスもよく、お買い物できるお店もたくさんあるのでデートスポットにピッタリ♪ 今回はそんな下北沢にあるカフェにフォーカス!デート使いに最適なオシャレカフェを8つピックアップしてみました!

ステーキ 東京 まとめ

肉好きの皆さんにお届けする、東京都内の絶品ステーキハウスまとめです!どこも最高級のステーキを提供していることに変わりはありませんが、どれもそれぞれに特色を持った個性溢れる逸品ですので、機会があれば是非足を運ん…

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

新宿で人気の夜景スポットのひとつといえば、新宿です。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、普段の違い格別の味。今回は、そんな楽しい気分に興を添えるムード満点な夜景が楽しめるダイニングやバーなど、オシャレなお店8…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

東京 おしゃれ まとめ

居酒屋などのお店を使ってのパーティーもいいですが、みんなで一緒に料理ができるキッチン付きレンタルスペースで楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は都内のキッチン付レンタルスペースをまとめました。

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

「アブラソコムツ」という名前を聞いてピンとくる人は少ないのではないでしょうか。大トロに似た味でおいしい魚ですが、食べると下痢や脱水症状を起こすことも!食用として禁止されている危険なアブラソコムツについてご紹介…

ワイン

ワインブーム以来、すっかり定着したのがワイン検定。あなたも一度は耳にしたことがあるでしょう。しかし、受験資格や難易度などその内容までは知らない人も多いのではないでしょうか。この記事を読めば、どんな検定か一気に…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...