ローディング中

Loading...

台湾ではいま「星空ドリンク」が大人気。カラフルなグラデーションを楽しみながら、ハーブティーやフルーツのブレンドを楽しめる、カクテルのようなドリンクです。今回は星空ドリンクの店「夢の飲」について、気になる中身や豊富なメニューをご紹介しますね。

台湾で大人気の星空ドリンク

色鮮やかなハーブティーに、ミルクやフルーツを重ねて作る、グラデーションがトワイライトのような「星空ドリンク」。いま台湾で、大流行中のドリンクです。

比重のちがうドリンクやシロップを重ねてあり、カクテルのような美しい色を楽しめます。「京都センチュリーホテル」に期間限定でオープンしている「星空テラス」が、日本でもいま話題になっていますが、そこのカクテルのようなおしゃれな色合いですね。

星空ドリンクとは

台湾で話題になっている星空ドリンクは「夢の飲」という幻想的な星空ドリンク専門店が出しているもの。きれいな青色をしたハーブティー「バタフライピー」をベースとしたミックスドリンクが中心のジュースバーです。

夜空をイメージした「夢見るここちのドリンク」をコンセプトに、いろいろな種類の味とフレーバーがそろっています。そのグラデーションはまるで、水に絵の具を溶かしたかのように鮮やかですね。中にはいったい、どんなものがブレンドされているのでしょうか?

ベースの「バタフライピー」ってなに?

豊富な星空ドリンクの中で、中心的存在の「バタフライピー」。日本ではあまり、聞き慣れない名前ですよね。バタフライピーというのはハーブティーの一種で、タイでは砂糖やライムを加えて日常的に飲まれています。美容にいいので、特に女性に人気があるそうですよ。

バタフライピーの美容効果には、アンチエイジングにお肌の弾力を保つ作用、内臓脂肪の蓄積を抑える作用などがあります。タイではお茶として飲むだけではなく、料理やお菓子を色づける、天然の着色料としても用いられているとのこと。

その色はかき氷シロップのブルーハワイのような、驚くほどはっきりとしたインディゴブルーです。ライムやレモンなど、クエン酸が入ったものを加えると、理科の実験のように紫色に変色します。こうした色の変化を楽しめるのが、バタフライピーの魅力のひとつなんですよ。

「夢之飲」について

そんなバタフライピーの魅力を存分に楽しめるお店が、「夢之飲(DREAM COOL)」です。多くの若者でにぎわい、台北の原宿ともいわれる「西門町」というところにあります。
バタフライピーを使ったミックスドリンクだけではなく、タピオカドリンクや定番ジュースも用意されているので、ハーブティーが苦手な友達と行っても安心ですよ。

「夢之飲」のドリンク紹介

グラデーションが美しい、個性的な星空ドリンクは全部で18種類。本当にたくさんあって、何にするか迷っちゃいそうですね。値段はだいたい65NT(台湾ドル)から80NTで、お茶は35NTからあります。

それぞれに星にちなんだ、ロマンティックな名前がつけられていているそうですよ。これから、数あるメニューの中から、おすすめの星空ドリンクをいくつか紹介しましょう。

1. パッションフルーツ

パッションフルーツに含まれるクエン酸で、バタフライピーに含まれる青色色素のアントシアニンが紫色に変わっています。まさに、ドリーミーカラーのドリンクですね。甘酸っぱいパッションフルーツジュースと、バタフライビーのフレッシュグリーンの香りがよく合うそうですよ。

2. マンゴーミルク 3. バタフライピーミルク

左は人気のマンゴーミルクです。マンゴーのトロピカルな味わいと、ミルクのやさしい甘さを楽しめます。オレンジと白で夏らしい色合いで、かわいらしいですね。ハーブティーが苦手な人でも、これなら楽しめそう。右はバタフライピーに、ミルクをブレンドしたものです。

4. タピオカミルクティー

日本でもおなじみの、ミルクティーにプルプル・モチモチの大粒タピオカが入ったドリンク。ちなみに、黒いタピオカは透明のタピオカにカラメルで色づけしたものです。タピオカドリンクの本場だけあって、甘いミルクティーとタピオカのコクと弾力が絶妙だというウワサ。

5. ドラゴンフルーツとグァバ

甘酸っぱいドラゴンフルーツの、とろんとしたツブツブがクセになりそうなドリンクです。鮮やかなグァバの赤が、バタフライピーの青とドラゴンフルーツの黄色にはさまれて、揺らいでる感じがおしゃれ!個性的な味が混じり合うと、どんな味になるんでしょうか?気になりますね。

ボトルのデザインも人気!

細くておしゃれなボトルは、持ち帰ることができます。けっこう丈夫なので、きれいに洗えばマイボトルとして再利用できちゃいます。台湾の女の子たちは、このかわいいデザインを活かして、フレッシュハーブやフルーツを入れたデトックスウォーターを持ち歩くのが人気なんだとか。

こんなおしゃれなボトルでデトックスウォーターを持ち歩くなんて、女子力も高まりますね。持ってるだけで、気分が上がりそうです。

台湾に行ったらぜひ立ち寄って

いかがでしたか?
文字どおり夢のようなドリンクばかりで、ぜひとも飲んでみたくなります。日本では星空ドリンクというと、バーで飲むカクテルが近いですが、ちょっと敷居が高いですよね。日本にもこんな、気軽にグラデーションドリンクを飲めるお店が上陸してほしいものです。

夢之飲のある西門町は、ショッピングするのにも楽しい街なので、台北に行かれたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:星之飲
■住所:台北市萬華區漢中街50巷2號
■電話番号:02 23514518
■営業時間:12:00~22:30
■定休日:なし
■参考URL:https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E4%B9%8B%E9%A3%B2-752397804901786/about/?entry_point=page_nav_about_item&tab=page_info

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

台湾 カフェ 表参道

東京・表参道に台湾カフェ「Zen(ゼン)」が2017年4月22日(土)にオープン。台湾で人気のスイーツ・カフェ・飲み物を日本人向けにアレンジした斬新的な台湾スイーツ・カフェの専門店です。オススメのメニューを一…

スイーツ 台湾 パイナップル

チロルチョコから春にぴったりの新フレーバー「台湾スイーツ」2種類が新発売します。近年ブームになっている「台湾」をモチーフにした今回のスイーツ。「パイナップルケーキ」と「タピオカミルクティー」の2種の味をぜひお…

かき氷 台湾 スイーツ マンゴー

春水堂から、期間限定で『愛玉マンゴーかき氷豆花』が登場。甘みたっぷりなマンゴーが贅沢にあしらわれたかき氷です。タピオカミルクティーや阿里山烏龍茶などのドリンクとの相性もピッタリ。期間限定なのでお早めに♩

かき氷 台湾 スイーツ

台湾スイーツはいろいろありますが、かき氷も定番のひとつですよね。台北にある「路地 氷の怪物」では、台湾女子が1時間待ってでも食べたいフォトジェニックなかき氷が味わえるようですよ。今回は人気の秘密から気になるフ…

うどん 台湾 レシピ

今回は、甘辛い肉味噌が食欲そそる「台湾風まぜ焼きうどん」のレシピをご紹介します。たくさんの具材が混ざり合いさまざまな食感と味の違いを楽しむことができますよ♩一度食べると、きっとまた無性に食べたくなること間違い…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

神奈川 カフェ ランチ スイーツ

神奈川・元住吉駅にある「chai cafe(チャイカフェ)」。ほっと温まるカフェメニューはもちろん、ランチプレートやデザートプレートは、オーナーの気まぐれでメニュー内容が変わるんだとか。あなたのお気に入りカフ…

チョコレート 大阪 まとめ

2015年11月4日(水)、あべのハルカス近鉄本店に“モロゾフ”の新ブランド「ファヤージュショコラ」がオープンします。モロゾフ自慢のロングセラー商品とチョコレートが生み出すハーモニーは贈り物にもぴったりです。…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る