ローディング中

Loading...

以前は男性に親しまれていたDIY。ところが最近、節約はもちろん、オリジナリティのあるものを作りたい!という女性が増えてきました。今回はいま注目されている「りんご箱」のリメイクのアイデアをご紹介します。DIY初心者の方にもおすすめですよ。

今、りんご箱リメイクが流行中!

昔はよく八百屋さんや果物屋さんで見かけたりんご箱。りんごを運ぶために使用されていたものですが、最近では頑丈な作りと優しい木のぬくもりがクローズアップされ、SNSでりんご箱のリメイクが話題になっています。

りんご箱はシンプルな作りですから、リメイクしやすいアイテムなんです。店先でただの運搬用箱として使われていた木箱が、自分好みの色を塗ったり、積み上げたりするだけで簡単にすてきな木の棚になります。素材を生かせば、アンティーク調にもできますね。そんな風に自分のアレンジしだいで、りんご箱がインテリアに大変身するんです。もともとりんごを運ぶためのものですから、重さにも耐えられます。

リサイクルやエコの点でも環境に優しいりんご箱リメイク。では、ほかの人がどんな作品を作っているのか気になりますよね。SNSにあがっているおしゃれなアイデアをご紹介しましょう。

りんご箱リメイクアイデア10選

サンドペーパーをかけて、重ねただけのオリジナルな棚づくり。重さに強いりんご箱は、縦にしても横にしても大丈夫。本や器なども安心して並べられます。
簡単収納箱も自作のラベルを付ければ、オシャレなインテリアに早がわりします。見せる収納のお手本ですね。
蝶番を取り付け開閉式のふたにして、掛け金でロックできるようにします。脚もつければ、立派なチェスト。お部屋のテイストにもぴったり合います。
組合わせ方を変えれば、自宅にバースペースが完成です。飽きたら、気軽に配置換えできるのもDIYのよいところ。お酒も映えて、晩酌が楽しくなりそう。
ペイントすれば、かわいいアイテムになります。細かくきれいに塗る必要はありません。雑なくらいがちょうどいい。その方が味が出てアンティーク感をかもし出してくれます。何を入れるかもステンシルで自由自在に表現しましょう。
ワンポイントのイラストを描くだけで、おしゃれなテーブルの完成です。このまま車に積み込めるので、キャンプ用品を収納するのにぴったり。流行りのグランピングに出かけたくなりますね。
キャスターをつけた収納は、おもちゃ箱にするにはもったいないくらいおしゃれ。ペイントやレザーベルトで飾れば、子供たちも喜んでお片付けに参加してくれそうです。
なんと、このパンケースもリンゴ箱なんです!こんなおしゃれにアレンジできるなんで驚きですね。キッチンに置いてパンやケーキを飾ってみたくなります。
優しい風合いの木箱ですから、グリーンとの相性はバッチリで、ガーデニングにはもってこい。大きさや形を変えて、変幻自在です。りんご箱ならではのリメイク術ですね。中に入ってリラックスしているねこちゃんも嬉しそうですね。

りんご箱は楽天でも売っています

昔ならお店に並んでいたりんご箱も、今ではあまり見かけなくなりました。アレンジしてみたいけど、りんご箱はどこに売っているの?と思われますよね。りんご箱は雑貨屋さんなどでも手に入りますが、青森のりんご移出をしている会社などからインターネットで買うこともできます。また通販サイトなら、サイズや種類も豊富なので用途に合わせて選べますよ。

▼ご購入はこちらからどうぞ
http://macaro-ni.jp/34332

出典:楽天市場

りんご箱 見せる収納始めませんか?新・りんご箱 杉 新品 送料無料 什器リンゴ箱/木箱/収納BOX/アウトドアBOX/木

¥4280

楽天市場で購入

他にもたくさん!DIYアイデア

バーベキュー網でウォールラック

こちらは、100均のバーベキュー網をリメイクしたものです。実はこの網、女性の力でも曲げられるので、簡単に加工できます。網を直角に曲げて、ピンで壁に取り付けるだけ。ついでにS字フックを下げてアクセントにしてみてはいかがでしょうか。アイデアしだいでこんなにすてきなウォールラックになるんですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

100均ワイヤーネットでリメイク

最近の100均アイテムは優れものがいっぱい。ワイヤーネットをいくつか組み合わせれば、子供のためのおもちゃ箱の完成です。サイドに絵本立て、S字フックでは細かいものも引っ掛けておけます。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

セリアのキャンディポットをリメイク

こちらは、おしゃれ100均のセリアのキャンディポットをガチャガチャ風にアレンジしています。台の部分は植木鉢なんです。取っ手や金具ももちろん100均。こんなポットがあれば、おやつの時間が楽しくなりそうですね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

まとめ

いかがでしたか?
りんご箱のアイデアは多種多様。SNSで検索すれば、いろんな人の作品を参考にすることができます。リンゴ箱というシンプルな素材だからこそ、自在にアレンジして、どんなお部屋のテイストにも合わせられるので、SNSはアイデアの宝庫なんです。自分好みのインテリアに合う作品を探してみましょう。あなたもさっそく、オリジナルの作品を作ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イスラエル生まれの生活雑貨ブランド「オトトデザイン」のかわいすぎるグッズが、海外で人気を集めています。アーティスティックなキッチングッズで、SNS映えするお料理づくりを楽しんでみませんか?商品の価格や購入方法…

「珪藻土(けいそうど)」という素材をご存知でしょうか?吸湿性に優れていて高級なイメージがありますが、なんと100均(キャンドゥ・セリア)に珪藻土を使った新商品「珪藻土コースター」が登場!デザインや口コミなどの…

手紙に添えたりプチDIYするときに使えるマスキングテープ。ついつい買いすぎてしまい収納に困っているなんて人も多いのではないでしょうか。実はラップの空き箱を使えば簡単にマステを収納できます。そこでマステケースの…

パン まとめ

パンの生地を、もっともちもちにしてみたくありませんか?豆腐や米粉、タピオカ粉などの食材をプラスすると、もちもちのパンができますよ♩ホームベカリーがあってもなくても簡単にできるレシピをまとめました。小腹が空いた…

レシピ スイーツ

オーブンがなくても作れる「シフォンケーキ風サンド」のレシピをご紹介します!材料を混ぜて電子レンジで加熱し、クリームといちごをはさむだけ。失敗しがちなシフォンケーキも、おいしくしっかり焼けます。はさむフルーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ドーナツ コーヒー 麻布十番 ニューヨーク

麻布十番にリッチなNYCドーナツのお店「ダンボ」がオープン♩常時10種類以上の上品なドーナツのラインナップは毎回どれにしようか迷ってしまうほど。さらにコーヒーも飲むことが出来るのでお友達とまったりするのにもぴ…

アボカド バター レシピ

じゃがいもにバターを添えた人気のじゃがバター。今回はじゃがバターよりもハマってしまいそうな、おすすめのホクホクレシピをご紹介。アボカドにバターを添える「アボバター」は、電子レンジで3分加熱して完成です!この冬…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/