ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スターバックスから季節限定で登場した「ゴールデンメイプルフラペチーノ」のオススメのカスタマイズを発見したのでご紹介します。ヘーゼルナッツシロップを追加することで、メイプルの風味は残しつつ、ナッツの香ばしさが楽しめるフラペチーノに変身!

秋の新作フラペチーノをカスタマイズ!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はスターバックスが2016年9月1日(木)から新発売した「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」をカスタマイズしてみたのでご紹介します!

名付けて「トリプルナッツフラペチーノ」!

甘さたっぷりの「ゴールデンメイプルフラペチーノ」

季節限定のドリンク「ゴールデン メイブル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、メイプルシロップにハニー、バター、クルミのペーストを使った“メイプルハニーバターソース”が特長のドリンク。
フラペチーノの中にもくるみをくだいてシロップとブラウンシュガーでコーティングした「キャンディ ウォルナッツ」が入っており、メイプルとナッツの風味を楽しむことができます。
このドリンクに、「ヘーゼルナッツシロップ」を加えたらナッツ感がより濃厚に楽しめるのでは?と思い、実践してみました。

「トリプルナッツフラペチーノ」のカスタマイズ方法

カスタマイズする際の注文方法はこちら↓

ゴールデン メイプル フラペチーノを注文

まずはベースとなる「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」を注文します。

メイプルハニーバターソースを半分に

もともとのトッピングであるメイプルハニーバターソースを半分に減らしてもらいましょう。

ヘーゼルナッツシロップを追加

そこにカスタマイズでヘーゼルナッツシロップを追加。

キャンディ ウォルナッツを増量

さらにゴールデン メイプル フラペチーノのキャンディウォルナッツを増量します。
料金はゴールデン メイプル フラペチーノ(Tall 560円)にヘーゼルナッツシロップ(+50円)と、キャンディ ウォルナッツ増量(+50円)の、合計660円です。
注文する際に、メイプルの甘い風味をしっかりと堪能しつつナッツの味わいも追加したい場合は、メイプルハニーバターソースは減らさないのもおすすめ。

ナッツ好き必見!「トリプルナッツフラペチーノ」

カスタマイズして登場したのがこちらのフラペチーノです。通常の「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と比べると、黄色みは減りやさしいナッツ色になりました。
いったいこのフラペチーノになんて名前をつけよう.......。悩んだ結果、フラペチーノの中に「ヘーゼルナッツ」と「くるみペースト」、そして「キャンディ ウォルナッツ」と、3つのナッツが入っていることから、『トリプルナッツフラペチーノ』と命名!

ナッツの濃厚な風味が堪らない!

『トリプルナッツフラペチーノ』をワイドストローでゴクリ。メイプルの甘くて豊かなコクは残しつつも、ヘーゼルナッツシロップを入れたことによって、煎ったナッツのような香ばしい風味が加わりました。
通常の「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と比べると甘さは控えめで、ナッツの味わいが濃厚に楽しめます。
『トリプルナッツフラペチーノ』は、くるみ(ウォルナッツ)とヘーゼルナッツを風味だけでなく、食感でも楽しめるドリンクです。発売期間は10月2日(日)まで。ナッツが好きな方はぜひ試してみてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

【ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ】
価格:Tall 560円(税別)
※サイズはTallサイズ1種類のみです
販売期間:2016年9月1日(木)〜2016年10月2日(日) ※なくなり次第終了

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

ドリンク

東京都、神奈川県、千葉県、埼⽟県の店舗限定ドリンク「シェイクンアップルグリーンティー」が2017年3月22日(水)発売されました!メニューにも載っていない、隠れメニューなんですよ♩のどを潤す爽やかな味わいを実…

パクチー

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ スイーツ ヌテラ ブラウニー

簡単に作れるお菓子として知られるブラウニー。しかし、卵と混ぜてオーブンで焼くだけでできる、ヌテラを使ったブラウニーはもっと簡単!作り方もシンプルすぎるので失敗する心配もゼロ♩切り分けて個別にラップしてプレゼン…

レシピ フルーツ スイーツ

簡単、ローカロリー、美味しいと三拍子揃った春にぴったりのフローズンヨーグルトを作ってみませんか。今回、使うフルーツはブルーベリー、イチゴ、桃で素朴な美味しさのデザートがたったの5分で出来上がります。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...