ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スターバックスから季節限定で登場した「ゴールデンメイプルフラペチーノ」のオススメのカスタマイズを発見したのでご紹介します。ヘーゼルナッツシロップを追加することで、メイプルの風味は残しつつ、ナッツの香ばしさが楽しめるフラペチーノに変身!

秋の新作フラペチーノをカスタマイズ!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はスターバックスが2016年9月1日(木)から新発売した「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」をカスタマイズしてみたのでご紹介します!

名付けて「トリプルナッツフラペチーノ」!

甘さたっぷりの「ゴールデンメイプルフラペチーノ」

季節限定のドリンク「ゴールデン メイブル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、メイプルシロップにハニー、バター、クルミのペーストを使った“メイプルハニーバターソース”が特長のドリンク。
フラペチーノの中にもくるみをくだいてシロップとブラウンシュガーでコーティングした「キャンディ ウォルナッツ」が入っており、メイプルとナッツの風味を楽しむことができます。
このドリンクに、「ヘーゼルナッツシロップ」を加えたらナッツ感がより濃厚に楽しめるのでは?と思い、実践してみました。

「トリプルナッツフラペチーノ」のカスタマイズ方法

カスタマイズする際の注文方法はこちら↓

ゴールデン メイプル フラペチーノを注文

まずはベースとなる「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」を注文します。

メイプルハニーバターソースを半分に

もともとのトッピングであるメイプルハニーバターソースを半分に減らしてもらいましょう。

ヘーゼルナッツシロップを追加

そこにカスタマイズでヘーゼルナッツシロップを追加。

キャンディ ウォルナッツを増量

さらにゴールデン メイプル フラペチーノのキャンディウォルナッツを増量します。
料金はゴールデン メイプル フラペチーノ(Tall 560円)にヘーゼルナッツシロップ(+50円)と、キャンディ ウォルナッツ増量(+50円)の、合計660円です。
注文する際に、メイプルの甘い風味をしっかりと堪能しつつナッツの味わいも追加したい場合は、メイプルハニーバターソースは減らさないのもおすすめ。

ナッツ好き必見!「トリプルナッツフラペチーノ」

カスタマイズして登場したのがこちらのフラペチーノです。通常の「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と比べると、黄色みは減りやさしいナッツ色になりました。
いったいこのフラペチーノになんて名前をつけよう.......。悩んだ結果、フラペチーノの中に「ヘーゼルナッツ」と「くるみペースト」、そして「キャンディ ウォルナッツ」と、3つのナッツが入っていることから、『トリプルナッツフラペチーノ』と命名!

ナッツの濃厚な風味が堪らない!

『トリプルナッツフラペチーノ』をワイドストローでゴクリ。メイプルの甘くて豊かなコクは残しつつも、ヘーゼルナッツシロップを入れたことによって、煎ったナッツのような香ばしい風味が加わりました。
通常の「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と比べると甘さは控えめで、ナッツの味わいが濃厚に楽しめます。
『トリプルナッツフラペチーノ』は、くるみ(ウォルナッツ)とヘーゼルナッツを風味だけでなく、食感でも楽しめるドリンクです。発売期間は10月2日(日)まで。ナッツが好きな方はぜひ試してみてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

【ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ】
価格:Tall 560円(税別)
※サイズはTallサイズ1種類のみです
販売期間:2016年9月1日(木)〜2016年10月2日(日) ※なくなり次第終了

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ドリンク お茶

韓国では一般的に飲まれている「コーン茶」。最近日本でもよく見かけるようになりましたよね。美容大国の韓国で親しまれ続けてきた理由とは……?今回はそんな「コーン茶」の効果・効能や作り方までご紹介します。読んだら、…

まとめ

「生ハム金魚」をご存知ですか?名前のとおり生ハムで作った金魚のことで、まるで本物のようなクオリティなのに、意外と簡単にできると話題のよう。今回は、見た目も涼しげなかわいい「生ハム金魚」の作り方をご紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る