ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

キリとスイーツブランドがコラボレーションして生まれた商品「クリームチーズ大福」は、餅生地の皮で濃厚なチーズソースを包んだ贅沢な組み合わせの和スイーツです。もちもちの皮と、とろけるクリームが絶妙に混ざり合い、あっという間に完食!

kiriのクリームチーズ大福が新登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は井村屋より発売中の、キリを使った「クリームーチーズ大福」をご紹介します。
この商品は、「チーズなのにチーズにとどまらない」、そんなキリのおいしさの可能性をもっと多くの人に味わって欲しいという思いから、キリとスイーツブランドがコラボレーションして生まれました。
「クリームチーズ大福」にも、“キリ クリームチーズ”がチーズソースの中に約45%も配合されているので、期待が高まります!

丸くて白い大福が登場

光沢のあるパッケージを開けると、中には白くて丸い形をした大福が出てきました。見た目には特に特徴はありません。パッケージと比べると、とってもシンプルですね。

中にはとろ〜りクリームチーズが

「クリームチーズ大福」を半分にカットしてみると、中からは大福の皮と同じ色をしたクリームがとろ〜りと溢れ出てきました。鼻を近づけると、ふわ〜っとチーズの香りが感じられます。

もちもち食感と濃厚チーズが堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、キリを使った「クリームチーズ大福」をいただきます!
手に持って食べようとすると、大福の皮が手にくっついてしまうので、ここはスプーンにのせてきれいにひと口。大福の皮は厚みのある餅生地で、もちもちとしており弾力があります。
肝心のチーズソースは、チーズの風味豊かなソースが口の中でトロッととろける食感が堪りません。マイルドな甘さで、舌触りなめらかなチーズソースは餅生地と絶妙に混ざり合います。

あっという間に完食です

キリを使った「クリームチーズ大福」、ごちそうさまでした!
もちもち食感の餅生地と、口の中でとろけるチーズソースの組み合わせは、まさに贅沢な”和スイーツ”に仕上がっていました。
キリ クリームチーズが45%も含まれているだけあって、キリの特長であるなめらかでクリーミーな味わいがしっかりと再現されており、チーズ好きも納得できる味わいに。

こんなに贅沢な味わいがコンビニやスーパーで楽しめるなんて!
サイズは小さめで、あっという間に完食してしまいました。濃厚なチーズの味わいが楽しめる「クリームチーズ大福」を、みなさんもいかが?
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:クリームチーズ大福
価格:¥159

成分表示

エネルギー 137kcal
タンパク質 1.7g
脂質 5.1g
炭水化物 21.0g
ナトリウム 93mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

レシピ お弁当

「たまごねこ」はとってもかわいらしくて、食べるのがもったいないくらいの卵焼きです。一体どういったものなのでしょうか。この「たまごねこ」がお弁当に入っているだけでとても華やかに。たまごねこの作り方、ほかのアレン…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る