ローディング中

Loading...

アメリカのロリポップキャンディショップ「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」が日本に初上陸します。惑星の形をしたPlanetシリーズが話題となって世界中で大人気!日本で発売されるデザインをご紹介します!

惑星キャンディが日本初上陸!

アメリカ・イリノイ州に本社を置く、ロリポップ・キャンディショップ「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」が、2016年9月中旬に日本初上陸します。

独創的なデザインが特徴で、惑星をモチーフにした「Planet」シリーズが宇宙の惑星そのものだと人気に火を付け、1大ブームを巻き起こしたキャンディ専門店です。日本では、DEAN&DELUCA、コンランショップなどで販売を開始します。
以前、macaroniでも記事を紹介しています。

ヴィンテージ・コンフェクションとは

ヴィンテージ・コンフェクションの創業は、2008年。なんと4人の子を持つ母親Heather Kellyが、お店を立ち上げました。デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどあらゆる方法を駆使してデザインを起こし、1800年代に使われていた工法を今でも用いて、一つ一つ丁寧に手作りされています。

アートロリポップの先駆者として、アメリカではNASAやDylan's Candy Barをはじめとするショップで取り扱いがあり、キャンデーから伝わる世界観に、つい惹きこまれてしまう人が続出。世界で大注目された商品なのです。
精巧な作りをしたキャンディで、Planetシリーズは、見ているだけで宇宙にタイムスリップしてしまうようなデザイン。色の発色がとても綺麗で、かつ幻想的。キャンディといってもヴィンテージ・コンフェクションなら立派なプレゼントになりますね。
ちなみにロリポップとは、棒に付いた飴を持って食べるペロペロキャンディを意味する英単語のこと。ボックス型に入って、ギフトとして新しい需要を生み出したのもヴィンテージ・コンフェクションの特徴の一つです。

日本は「Halloween」シリーズのデザインから登場

日本初上陸でまず登場するのは、ハロウィンシリーズ。ジャック・オー・ランタンやフランケンシュタインなどのデザインをモチーフにしたロリポップキャンディが発売されます。その後もクリスマス、プラネット・3Dシリーズと、季節に合わせたアイテム、待望のプラネットシリーズの販売も開始される予定です。

ジャック・オー・ランタン:コットンキャンディ味

ハロウィンには欠かせないジャック・オー・ランタン。かぼちゃのヘタがきちんと緑に表現され、ハロウィンアイテム必須のキャンディになりそう!

フランケンシュタイン:グリーンアップル味

顔の曇った表情、おでこの縫い目が見事に再現されたフランケンシュタイン。マニアにはたまらないですね。

スカル:グァバ味

こちらは、スカル。ゴツゴツした骨格と血の滲むようなデザイン。一癖あって、どっきりなプレゼントになりそう。

気になる惑星キャンディのラインナップ

ヴィンテージ・コンフェクションのラインナップを一部ご紹介。気になるPlanetシリーズから、こんなものまであるの?とうっとりするようなデザインまで、ヴィンテージ・コンフェクションの実力をご覧ください。
Planetシリーズの一つ、地球です。私たちが暮らす地球の美しさがこの一つのキャンディに込められていますね。
Planetシリーズの土星です。透き通るような球体でとっても神秘的。周りのリングは土星ならではのデザインですね。食べるのがもったいなくなります。
アルファベットをモチーフにしたロリポップキャンディ。ダイヤモンドのような輝きを放っています。自分の名前、贈る相手の名前を揃えて購入したいですね。
火の玉にスカルが描かれたキャンディです。ヴィンテージ・コンフェクションならグラデーションも簡単に成せる技。小さな男の子へのプレゼントに良さそうです。
仮装パーティで使用するメガネをモチーフにしたキャンディ。カラフルな色使いがとってもポップ。今にもキャンディからマジックが繰り広げられそうですね。
全米で一番人気のスポーツ、アメリカンフットボールリーグのチーム名をデザインした、アメリカならではのキャンディ。舐めながら観戦すれば勝利に貢献できそう!
一つずつメッセージが書かれたキャンディです。相手に合わせてチョイスできますよ。こんなポップなデザインならカジュアルに想いを伝えられそうですね。
金粉がまぶされたキャンディで、一つ一つデザインが異なります。見た目がゴージャスで女性的なキャンディ。少しリッチな気分になれそうですね。
雪がしんしんと降り積もる森林をイメージして作られたロリポップキャンディ。ブルーとホワイトのコントラストがとても綺麗です。Instagramでアップされた画像は、背景の景色と見事にシンクロさせた1枚。

ヴィンテージ・コンフェクションに目が離せない!

まだまだ紹介しきれないほど、本国では沢山のラインナップが揃っています。今後、日本にも、続々と登場する斬新なデザインが非常に楽しみ!伝統的な手法を用いて、新しいデザインを生み出すヴィンテージ・コンフェクションにさらなる熱い注目が注がれそうです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

店舗詳細

■店舗名 :ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)
■取り扱い店舗名:ディーン&デルーカ、コンランショップ他
■販売開始時期:2016年9月中旬
■販売価格:ハロウィンシリーズ・ロリポップキャンディ 各490円+税

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ 原宿

パリで大人気のモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ(Mmmozza)」が日本初上陸!1号店は原宿に、2号店は青山にオープン!ミルキーでフレッシュなチーズにこだわられたボリューム満点のサンドイッチをぜ…

ハンバーガー 表参道 アメリカ

2017年3月24日(金)、「ウマミ バーガー」の日本1号店がいよいよオープン!macaroni編集部では、ひと足お先に日本限定メニューを味見してきました!オープン記念のノベルティもプレゼントされますよ♩気に…

タコス

アメリカやカナダなどにて50店舗展開しているカリフォルニアン・メキシカン「クロニックタコス(CHRONIC TACOS)」がオープン!本格的で新鮮なカリフォルニアン・メキシカン料理を、自分好みにカスタマイズで…

アイスクリーム ニューヨーク 原宿 表参道

NYで大人気のロールアイスクリームのオリジナルブランド店「ロール アイス クリーム ファクトリー」が原宿・表参道にオープン。タイの屋台生まれで、NYで大人気のスイーツです。SNSでも映えること間違いなし♩

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹についてレシピ付きで詳しくまとめ…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る