ローディング中

Loading...

カボチャはオーソドックスに煮物にしてもおいしいですが、他にもおいしい食べ方はたくさんあります!今回は、カボチャとの相性のいいレーズンとツナを使ってサラダを作ってみました!とても簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

レーズンを入れて鉄分アップ!

60秒で分かるレシピ、今回はカボチャとツナのサラダです。カボチャとの相性がいいレーズンを入れると鉄分もアップ。カボチャのつぶし加減を細かくすれば、より滑らかな仕上がりになります。

カボチャとツナのサラダの材料

・カボチャ 1/4個
・紫タマネギ(スライス) 小1/2個
・バター 大さじ1/2
・ツナ缶 小1缶(70g)
・レーズン 大さじ1.5
・塩 適量
・胡椒 適量
・マヨネーズ 大さじ2
・カシューナッツ 適量

つくり方

① カボチャはまだらに皮をむき、一口大に切り、熱湯で茹でる。
② ①を7~8分茹でたら紫玉ねぎを加えてカボチャが柔らかくなるまで更に茹でる。
③ ②をザルに空けて②の鍋に再び戻して中火にかけて水分を飛ばす。
④ ③の火を止めてバターを加えてかぼちゃを粗くつぶす。
⑤ ④に油を切ったツナ缶とレーズンを加えて塩・胡椒で下味をつける。
⑥ ⑤の粗熱が取れたらマヨネーズを加えて器に盛り、カシューナッツを砕いて飾る。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 スイーツ

京都・宇治で人気を誇る洋菓子店「シェアガタ」の抹茶テリーヌ。最近ではアメトークなど各メディアで取り上げられ、店頭販売が中止になるほどの人気ぶりなんです。今回は抹茶テリーヌについて、再現レシピや他の定番メニュー…

バー 東京

神出鬼没の移動式屋台「Twillo(トワイロー)」をご存知ですか? 開店場所は常に不定。唯一の場所についての手がかりは、店主が開店直前に告知するTwitterとFacebookの情報のみ。なかなかお目にかかれ…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る