ローディング中

Loading...

一度食べると無限に食べてしまうという無限レシピ。今回は無限なすのレシピをご紹介します。なすのおいしさを存分に味わえるレシピなので、なすが苦手な方でも食べることができるかも!ぜひ今夜のレシピに試してみてはいかがですか?

無限レシピが話題!

最近流行している「無限レシピ」、みなさんも、何かの食材で一度は無限レシピを試したのではないでしょうか。。twitterやInstagramなどのSNSでもとっても人気で、中毒者が続々登場しています。無限レシピのせいでダイエットを阻まれたり、中毒症状になってしまった人が多く見られました。

無限レシピは、大量に作り置きしたり、お弁当のおかずに入れたりもできるので、どれだけ作っても困らない便利なおかず。「無限ピーマン」が有名ですが、今回は新たに話題になっている「無限なす」についてご紹介します。
▼macaroniでも作っています

今話題の「無限なす」!

爆発的ブームになった「無限レシピ」に「なす」が登場。旬の時期を迎え、大フィーバーを巻き起こしています。無限レシピの新たな刺客、なす。もうすでにその魅力にはまっている人も少なくないのでは?

なすは夏が旬で、そろそろ購入が難しくなってしまいますから、まだ試したことがない人は、販売している今のうちに急いで挑戦しましょう。作り方もとっても簡単で、味付けも家庭にある身近な調味料でできるので、買ったその日にすぐ作れますよ。

無限なすの作り方

無限なすの作り方は、ほかの無限レシピとあまり変わりません。ごま油、中華だし、砂糖、塩、黒こしょうでタレを作っておきます。そこに、千切りにして電子レンジで加熱したなすと白ごまを入れて和えれば完成です。わざわざフライパンで炒めたりしなくても、電子レンジで加熱すればいいので、その間にタレを作れるから、手軽に作れて便利ですね。千切りがめんどうだという人は、薄くスライスするだけでも、熱が通るので大丈夫ですよ。

無限なすアレンジレシピ3選

ツナ缶をプラス

お魚不足解消やカサ増しに、ツナ缶をプラスしてみてはいかがでしょう。なすの味を邪魔しないですし、ツナがタレを吸って、とても美味しくなります。ご飯にかけたくなるアレンジですね。また、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにも最適です。お酒のおつまみにもなりそうなアレンジですね。きれいな器に盛り付ければ、小料理屋の小鉢で出てきそうなひと品に。お料理できる人と思われそう。

グリーンカレー風味

ちょっと変わったアレンジですが、タイのグリーンカレー風の無限なすです。ツナ缶をmぜ用としたところ、タイカレー味のツナ缶しかなかったため、それを使用してのレシピだとか。これはこれでおいしいメニューになりそう。なすでボリュームもアップするので、食べ応えのあるレシピになります。しっかりがっつり腹ごしらえしたい人に向いているアレンジレシピです。

なす以外の野菜をプラス

なす以外の野菜をたっぷり入れて、その日のメインのおかずにしてしまいましょう。同じく無限レシピに登場したピーマンや、白菜なども入れて、野菜炒め風の無限なすの完成です。

野菜だけなのに、ご飯にのせて丼モノにできそうなくらいのボリュームです。だけどとってもヘルシーですね。冷蔵庫の残り野菜でも作れそうな、優秀アレンジレシピです。。

いろいろな野菜で無限レシピ

無限ピーマン

こちらは、なすより先に話題になった、無限レシピの爆発的ブームのきっかけとも言える「無限ピーマン」です。ピーマン嫌いのお子さまが食べられるようになったり、ピーマンがお酒のおつまみになったりなど、大反響を巻き起こしたレシピです。ピーマンはスーパーで手軽に買える食材なので、いつでも試せるのが嬉しいですね。

無限にんじん

こちらも、スーパーでいつでも買える食材、にんじんです。無限レシピがあったんですね。見た目はまるで沖縄の「にんじんシリシリ」のようですが、味は無限レシピのタレの味です。

にんじんだけなのに、ご飯にのせておいしいんですから、本当に優秀なレシピです。にんじん嫌いのお子さまにも、効果があるかもしれませんよ。見た目はもろににんじんですが、とりあえずひと口食べれてもらえれば、いつもと違うことに気がつくかもしれません。

無限ゴーヤ

ゴーヤも無限レシピとは相性がよさそうです。ツナ缶などを入れて、味の変化を楽しむのもいいですね。ゴーヤはチャンプル以外にあまりアレンジをしたことがない……という人も多いのではないでしょうか?ぜひこちらのレシピにも挑戦してみてくださいね。

夏に自宅で栽培する人も多いですから、大量消費にはもってこいのレシピですね。夏の終わりに、無限ゴーヤとビール。絶対合います。

無限レシピでもっと野菜を食べよう

いかがでしたでしょうか?
無限レシピに共通して言えることは「野菜が主役になれる」ということ。野菜だけのレシピなのに、ご飯にのせてもおいしい。その野菜単品なのに、ばくばく食べてしまう。これって、とてもいいことですよね。

野菜不足がおいしく解消できる、そんな「無限レシピ」。あなたも、気になる野菜で試してみてください。きっと今までよりもっと野菜が好きになりますよ。

こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめ…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

和食

「嫌い箸(きらいばし)」「忌み箸(いみばし)」と呼ばれる箸使いのマナー違反を知っていますか?実は意外と知らないこともあるかもしれませんよ。今回は正しい箸の使い方をご紹介します。日本人ですから箸のお作法について…

赤羽 東京 ランチ まとめ

赤羽といえばリーズナブルでおいしい飲み屋さんがたくさんある街ですが、ランチの名店も多いってご存知でしたか?ひとりでふらっと立ち寄るのも、お友だちとのおしゃべりをするのにもぴったりなお店を13店ご紹介します。お…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...