ローディング中

Loading...

一度食べ始めたら、無限に食べ続けてしまうという「無限〇〇」。今年さまざまな野菜を使った無限レシピが大ブームになっています。そしていま、新たに注目されているのが「無限なす」です。なすのおいしさを存分に楽しめるレシピですよ。

無限レシピが話題!

最近流行している「無限レシピ」、みなさんも、何かの食材で一度は無限レシピを試したのではないでしょうか。。twitterやInstagramなどのSNSでもとっても人気で、中毒者が続々登場しています。無限レシピのせいでダイエットを阻まれたり、中毒症状になってしまった人が多く見られました。

無限レシピは、大量に作り置きしたり、お弁当のおかずに入れたりもできるので、どれだけ作っても困らない便利なおかず。「無限ピーマン」が有名ですが、今回は新たに話題になっている「無限なす」についてご紹介します。
▼macaroniでも作っています

今話題の「無限なす」!

爆発的ブームになった「無限レシピ」に「なす」が登場。旬の時期を迎え、大フィーバーを巻き起こしています。無限レシピの新たな刺客、なす。もうすでにその魅力にはまっている人も少なくないのでは?

なすは夏が旬で、そろそろ購入が難しくなってしまいますから、まだ試したことがない人は、販売している今のうちに急いで挑戦しましょう。作り方もとっても簡単で、味付けも家庭にある身近な調味料でできるので、買ったその日にすぐ作れますよ。

無限なすの作り方

無限なすの作り方は、ほかの無限レシピとあまり変わりません。ごま油、中華だし、砂糖、塩、黒こしょうでタレを作っておきます。そこに、千切りにして電子レンジで加熱したなすと白ごまを入れて和えれば完成です。わざわざフライパンで炒めたりしなくても、電子レンジで加熱すればいいので、その間にタレを作れるから、手軽に作れて便利ですね。千切りがめんどうだという人は、薄くスライスするだけでも、熱が通るので大丈夫ですよ。

無限なすアレンジレシピ3選

ツナ缶をプラス

お魚不足解消やカサ増しに、ツナ缶をプラスしてみてはいかがでしょう。なすの味を邪魔しないですし、ツナがタレを吸って、とても美味しくなります。ご飯にかけたくなるアレンジですね。また、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにも最適です。お酒のおつまみにもなりそうなアレンジですね。きれいな器に盛り付ければ、小料理屋の小鉢で出てきそうなひと品に。お料理できる人と思われそう。

グリーンカレー風味

ちょっと変わったアレンジですが、タイのグリーンカレー風の無限なすです。ツナ缶をmぜ用としたところ、タイカレー味のツナ缶しかなかったため、それを使用してのレシピだとか。これはこれでおいしいメニューになりそう。なすでボリュームもアップするので、食べ応えのあるレシピになります。しっかりがっつり腹ごしらえしたい人に向いているアレンジレシピです。

なす以外の野菜をプラス

なす以外の野菜をたっぷり入れて、その日のメインのおかずにしてしまいましょう。同じく無限レシピに登場したピーマンや、白菜なども入れて、野菜炒め風の無限なすの完成です。

野菜だけなのに、ご飯にのせて丼モノにできそうなくらいのボリュームです。だけどとってもヘルシーですね。冷蔵庫の残り野菜でも作れそうな、優秀アレンジレシピです。。

いろいろな野菜で無限レシピ

無限ピーマン

こちらは、なすより先に話題になった、無限レシピの爆発的ブームのきっかけとも言える「無限ピーマン」です。ピーマン嫌いのお子さまが食べられるようになったり、ピーマンがお酒のおつまみになったりなど、大反響を巻き起こしたレシピです。ピーマンはスーパーで手軽に買える食材なので、いつでも試せるのが嬉しいですね。

無限にんじん

こちらも、スーパーでいつでも買える食材、にんじんです。無限レシピがあったんですね。見た目はまるで沖縄の「にんじんシリシリ」のようですが、味は無限レシピのタレの味です。

にんじんだけなのに、ご飯にのせておいしいんですから、本当に優秀なレシピです。にんじん嫌いのお子さまにも、効果があるかもしれませんよ。見た目はもろににんじんですが、とりあえずひと口食べれてもらえれば、いつもと違うことに気がつくかもしれません。

無限ゴーヤ

ゴーヤも無限レシピとは相性がよさそうです。ツナ缶などを入れて、味の変化を楽しむのもいいですね。ゴーヤはチャンプル以外にあまりアレンジをしたことがない……という人も多いのではないでしょうか?ぜひこちらのレシピにも挑戦してみてくださいね。

夏に自宅で栽培する人も多いですから、大量消費にはもってこいのレシピですね。夏の終わりに、無限ゴーヤとビール。絶対合います。

無限レシピでもっと野菜を食べよう

いかがでしたでしょうか?
無限レシピに共通して言えることは「野菜が主役になれる」ということ。野菜だけのレシピなのに、ご飯にのせてもおいしい。その野菜単品なのに、ばくばく食べてしまう。これって、とてもいいことですよね。

野菜不足がおいしく解消できる、そんな「無限レシピ」。あなたも、気になる野菜で試してみてください。きっと今までよりもっと野菜が好きになりますよ。

こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

ミートソースといえば、パスタが定番?と思っていましたが、これがいろんなものにかけても相性がいいようですよ!そんなお役立ちレシピをご紹介します。ミートソースをつい作りすぎちゃった!なんて時にも、使ってみてくださ…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ

有吉反省会がきっかけでちょっとした話題になっている「シャリキン」。聞いたことはありますか?シャリシャリキンキンのことでしょ?と思ってしまった方はNG!飲み会でこれを知らないと恥をかいてしまうかも?どんなものか…

みかん フルーツ

近年珍しい鍋がトレンドですが、颯爽と登場した「みかん鍋」という山口県大島のご当地料理に注目が集まっています。みかん鍋って、まさかみかんを鍋に……!? 作り方や、みかん鍋の定義などご…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...