ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

タリーズ初の商品「アメリカンワッフル」が登場したので、さっそく足を運んできました。店内でも、持ち帰りでも楽しめるワッフルの味は全部で2種類。外はふわふわ、中はしっとり食感のワッフルと、トッピングのおいしさを堪能しました。

タリーズに「アメリカンワッフル」が新登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はタリーズコーヒー全店で2016年9月2日(金)から新登場する商品「アメリカンワッフル」をご紹介します。
タリーズコーヒー初となる「アメリカンワッフル」は、イートインで食べられる「アメリカンワッフルプレート」と、 テイクアウトで食べられるアメリカンワッフルサンド」と、2種類の食べ方で選べるのが特長。
そこで今回は、ワンハンドで食べられる「アメリカンワッフルサンド」を食べてきました!

アメリカンワッフルサンド チーズムースストロベリー

まずは、「アメリカンワッフルサンド チーズムースストロベリー」をいただきます。
片手で持つにはぴったりなサイズの「アメリカンワッフル」を大きくひと口でかぶりつきます。ふわっとやわらかい食感のワッフルは、噛むとしっとりもちもち。

口どけのよいチーズムースに、果肉感が楽しめるストロベリーソースがサンドされていました。チーズムースの甘さと、ストロベリーソースの酸味が絶妙なバランスに仕上がっています。

アメリカンワッフルサンド ダブルクリームグラノーラ

つづいて、「アメリカンワッフルサンド ダブルクリームグラノーラ」をいただきます!
先ほどと同じくふんわり、しっとり食感のワッフルの中には、カスタードクリームとホイップクリームが入っています。それに加えて、たっぷりのグラノーラが入っているので、ザクザクとした食感が良いアクセントに。
このグラノーラはタリーズオリジナルのもので、サクサクと軽い食感で、香ばしさのなかにしっかりと甘みもあり、ワッフルにアクセントを加える具としてはベストマッチ!甘すぎることもなく、一個ぺろりといただくことができました。

かぼちゃを使ったドリンクもオススメ!

今回はさらに、「アメリカンワッフル」と同日発売のかぼちゃをたっぷりと使ったドリンク「スイートパンプキンラテ」と「スイート パンプキンスワークル」も飲んできました。
「スイートパンプキンラテ」は2014年に初登場して以来、毎年秋の期間限定で楽しめるドリンクです。そんな「スイートパンプキンラテ」が、今年は例年よりもパンプキンの風味が感じられるように!パンプキンの豊かな甘さと、エスプレッソのコク深い味わいが楽しめるドリンクに仕上がっていました
「スイートパンプキンスワークル」は、パンプキンの味がするフローズンとメープルの風味が絡み合い、まだまだ残暑の厳しい季節でもさっぱりと飲むことができます。
どちらのドリンクにも、北海道産かぼちゃを使ったパンプキンホイップクリームがたっぷりとのっており、見た目にも秋を感じます。さらにその上にはパンプキンソース、最後にパンプキンシードダイスを散りばめており、パンプキンづくしのドリンクです。

店内はもちろん、ピクニックのおともにも

タリーズの新商品「アメリカンワッフル」と「スイートパンプキン」、ごちそうさまでした!
「アメリカンワッフル」はどちらもボリュームがあり、デザートではもちろん、食事としても満足できるほど。冷めてもおいしくいただけるので、テイクアウトならピクニックのお供にもぴったりです。
パンプキンをモチーフにした「スイートパンプキンラテ」と「スイート パンプキンスワークル」も、スイーツのように楽しめるので、秋のカフェタイムにおすすめ。みなさんもタリーズの期間限定ドリンクを、ぜひ味わってくださいね!

商品詳細

商品名:アメリカンワッフルサンド チーズムースストロベリー
価格:580円 
商品名:アメリカンワッフルサンド ダブルクリームグラノーラ
価格:580円
商品名:スイートパンプキンスワークル®
価格:Short 490円 Tall 550円 Grande 610円 Enorme 670円
商品名:スイートパンプキンラテ(HOT/ICED)
商品名:Short 480円 Tall 540円 Grande 600円 Enorme 660円

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

クッキー

2017年5月23日(火)、不二家カントリーマアムの新作「塩キャラメル」と「チョコミント」が発売されました!夏の暑い日に食べたい、すっきりとしたあと味に仕上がってるんだとか。実食レビューでご紹介します♩

お菓子

2017年5月23日(火)、「ポテトチップス 岩下の新生姜」が全国のローソンで先行発売されました!開発に2年半かけた記念すべきひと品。爽やかなあの味わいをポテトチップスで再現できているんでしょうか?実食レビュ…

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ

お肌つやつやになる、女性の味方「コラーゲン」。実は花粉症対策にも有効なんです!コラーゲンが多い食べものを摂ることで鼻や目の粘膜を強くできます。美肌にも効果ありで一石二鳥!コラーゲンを効果的に摂取する方法をご紹…

まとめ スイーツ いちご

今回は、テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された「絶品いちごスイーツ」をまとめました。ファミレス、カフェ、ホテルとそれぞれの部門から選出されたNo.1スイーツをピックアップ。スイーツ好きの方には、ぜひチ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...