ローディング中

Loading...

たい焼きの口からクリームやフルーツが出ている衝撃のビジュアルの「たい焼きパフェ」。そのユニークな見た目だけでなく、和と洋の絶妙な組み合わせと、ひんやりあつあつの温度差が新感覚だと話題を集めているんです。あなたも食べてみては?

たい焼きパフェって何?

たい焼きパフェを知っていますか?日本だけではなく東南アジアのシンガポールや台湾でも話題を呼んでいるスイーツなんですよ。さまざまな地域で愛されるその魅力はいったいどこにあるのでしょうか。今回はそんな各地でブームを起こしているたい焼きパフェの魅力に迫ります!

たい焼きパフェは、名前のとおりたい焼きとパフェを融合した夢のような甘いスイーツです。人気のヒミツは、新感覚なおいしさにあるといいます。和と洋がミックスされた、アツアツのたい焼きとヒンヤリ冷たいパフェの温度差が堪能できるスイーツは、ほかにない味わいです。

さらにその衝撃的なビジュアルも話題を呼んでいます。なんとたい焼きの口の中にパフェが入ってるんです!写真を撮ってSNS上で自慢したくなるような見た目ですね。

たい焼きパフェを食べられるお店

ここまで読んで、すぐにたい焼きパフェを食べてみたくなった人も多いのでは?たい焼きパフェは、「タイヤキスイーツ 鯛パフェ」というお店で「鯛パフェ」として提供されています。横浜と幕張にお店があるので、用事がありお近くを訪れた時はぜひ食べてみてくださいね。もちろん鯛パフェ目当てで行くのもアリです。

横浜ワールドポーターズ店

洋服、家具、雑貨、フードとなんでもそろう商業施設の横浜ワールドポーターズ1Fに鯛パフェのお店はあります。みなとみらい駅、馬車道駅からそれぞれ徒歩5分と、アクセス抜群。特に休日は家族連れや恋人同士で来る人が多く、すごい行列になるそうです。

横浜でのショッピングや観光に疲れたときは、鯛パフェでひと休みしてはいかがでしょうか。たい焼きとクリームの甘さに体の疲れも癒されます。
店舗情報
■店舗名:鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店
■最寄駅:みなとみらい駅 馬車道駅から徒歩5分
■住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
■電話番号:045-212-1008
■営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14042554/
■公式HP:http://tai-parfait.com/

海浜幕張店

大規模なイベントやコンサートが行われる幕張メッセ。そんな幕張メッセがある海浜幕張駅でもたい焼きパフェが食べられます。イベント前で力をつけたいときにも、後の疲れた体にもぴったり。「鯛パフェ横浜幕張店」はプレナ幕張の1Fにあり、駅から徒歩2分ほどと駅近なので便利です。
店舗情報
■店舗名:タイヤキスイーツ 鯛パフェ 海浜幕張店
■最寄駅:海浜幕張
■住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 1F
■電話番号:043-274-5113
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:年中無休
■参考URL:http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12024222/
■公式HP:http://tai-parfait.com/

たい焼きパフェの特徴

たい焼きの中にパフェ!

たい焼きパフェの人気の秘密はやはりその目を引くビジュアル。まさに、たい焼きがパフェを丸呑みしているかのようです。

たい焼きの口いっぱいにパフェが入っていて少し苦しそう……けれどそのボリューム満点のクリームが甘党には堪りません。おいしさのためには我慢してもらいましょう。

メニューが豊富!

通常のたい焼きに比べ、トッピングメニューが豊富なのも人気の秘訣となっています。今までのたい焼きであれば、あんこ・カスタード・抹茶など中身のメニューのみだったはずです。そこにパフェが融合することで、中身に加えパフェ部分のメニューの種類が増え、よりどりみどりに楽しめます。

たい焼きのお腹部分はオーソドックスな小豆以外にもカスタードクリーム、チョコクリーム、お抹茶クリーム、ジャーマンポテトがあります。

パフェ部分のクリーム類は、主に「生クリーム」「カスタード」「ジェラート」などから選べます。具材はさらにたくさんあり「イチゴ」「バナナ」「アイス」など、パフェやクレープによく入っているものです。パフェにかかせないソースは「チョコソース」「キャラメルソース」「きなこ黒蜜」などが揃っています。

人気メニューをご紹介!

今回は女性を中心に支持を集める鯛パフェのなかから、特に人気のあるメニューをご紹介します。もちろんオーソドックスなたい焼きも売られているので、甘いものがさほど得意ではない男性と行っても楽しめるでしょう。

苺チョコ生クリーム

「タイヤキスイーツ 鯛パフェ」のたい焼き生地にはこだわりが詰まっています。厳選された小麦粉とアーモンド粉をブレンドした生地は外はサックサク、中はモッチモチ。

苺チョコ生クリームは、食感豊かなたい焼き生地に「生クリーム」を加えてあります。そこにイチゴが入っており、生クリームがいちごを包みこんでいるかのよう。その上からチョコソースがかかっていおり、イチゴの甘酸っぱさ、生クリームのまろやかさをチョコのコクがさらに引き立ててくれます。

お抹茶小豆ジェラート

お抹茶小豆ジェラートは、クリーム部分にジェラートが使われています。シャリシャリとしたジェラートは生クリームに比べさっぱりといただけるので、甘いものがさほど得意ではない人にもおすすめ。その横にはお抹茶アイスクリームと小豆が入っています。和テイストな組み合わせのパフェです。

きな粉黒蜜ジェラート

きな粉黒蜜ジェラートは、ジェラートにきな粉クリームと黒蜜がミックスされた、こちらも和テイストの組み合わせです。たい焼きのお腹部分をカスタードクリームやチョコクリームにすると、パフェは和風でたい焼き部分は洋風になり面白い組み合わせになります。
たい焼きパフェを販売している「タイヤキスイーツ 鯛パフェ」は、国内では横浜ワールドポーターズ店と海浜幕張店のみです。冒頭で外国でもたい焼きパフェの人気があると述べた通り、香港や台湾、シンガポールにも出店しており、日本以外にも活躍の場を広げています。

鯛パフェは380円と、500円玉でもお釣りが来るお手ごろ価格となっています。お値段の割にはたい焼き、ジェラート、トッピングとボリューム満点でお腹も満足のスイーツです。

新感覚!たい焼きパフェをお試しあれ

たい焼きパフェはこれまでにない味わいが面白い、甘党必食のスイーツです。アツアツでヒンヤリとしたたい焼きパフェ独自の食感や和と洋の意外なコラボに、ハマる人が続出なのも頷けます。まだ食べたことが無い人は、ぜひ堪能してみてくださいね。あなたもたい焼きパフェのトリコになるかもしれませんよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る