ローディング中

Loading...

アメリカの食材や雑貨などを取りそろえるコストコは日本全国に25店舗を展開しています。コストコで有名なケーキやサラダなど数多くありますが、今回はなかでも特に人気なピザ特集。種類も豊富なので味や値段など気になるところまで万遍なくご紹介します

大きさに驚愕!コストコのピザ

みなさんは「コストコ」に行ったことがありますでしょうか?アメリカのスーパーマーケットで現在、日本には25店舗があります。コストコで売られている食品は、すべてがアメリカンサイズで量が多いことでも有名です。初めて見る方は圧倒されるほど。特に1,500円以下で直径40センチほどあるピザは、いろいろな種類があっておいしいで評判なんですよ。

値段はどのくらいするの?

コストコのピザはほとんどの種類が1,400円で売られています。宅配ピザと違うのになんでこんなに高いの?と思う方も少なくないですよね。しかし、コストコのピザは直径40センチサイズなので普通の宅配ピザのLサイズよりも大きく、かつ値段もLサイズより安いということなら納得。コストコ以外の通販サイトでも販売されていたりしますが、お値段は2,000円以上、高いところでは3,000円弱します。同じ商品でもコストコで買ったほうがお得なことは一目瞭然ですよね。

コストコにあるおすすめのピザをご紹介!

コンボピザ

カークランド シグネチャー テイク&ベイク「コンボピザ」直径40センチ 1,400円

コンボという名前の通り、野菜ありサラミあり肉団子ありなどで具のバラエティー豊かなピザ。野菜だけだと物足りない男子にはぜひ、このコンボを!コストコのピザの中ではもっともコスパがいいとか。

ペパロニ

カークランド シグネチャー テイク&ベイク 「ペパロニピザ」直径40センチ 1, 400円

ペパロニはスパイスがついたサラミを指します。それも数枚じゃなくて、これでもか!というくらいにのっているのがアメリカンスタイル。ジューシーなペパロニをガッツリ食べたい人におすすめ。

5色チーズ

カークランド シグネチャー テイク&ベイク 丸型ピザ「5色チーズピザ」直径40センチ1,400円

5種類のナチュラルチーズをたっぷり使ったリッチな味わいのピザは、焼く前にお好みの具をトッピングすれば、オリジナルピザの完成!200度のオーブントースターで15分ほど焼けば完成なのでとても簡単ですよ。

ジャーマンポテト

カークランド シグネチャー テイク&ベイク ピザ「ジャーマンポテトピザ」直径40センチ 1,400円

玉ねぎ、茹でたじゃがいも、ベーコンビッツが乗った「ジャーマンポテト」。野菜の種類もたくさんのっているのでとてもヘルシーです。トマト味のピザソースとの相性はばっちり!

パンチェッタ&スピナッチ

カークランド シグネチャー テイク&ベイク「パンチェッタ&スピナッチ」直径40セン 1,400円

普通のハムでなくパンチェッタ(塩漬けハム)を使っているところがポイント。チーズ、厚みのあるパンチェッタ、そして生のマッシュルームとほうれん草。生なのにしなびた感なくてフレッシュで黒胡椒もたっぷりかかってスパイシーな味わいが最高です。

シーフード

カークランド シグネチャー テイク&ベイク「シーフードピザ」直径40センチ 1,400円 

コストコでは人気NO.1の「シーフードピザ」。イカ、エビ、イタカガイ、オリーブなど具沢山のシーフードがごろごろ。大きめスライスのピーマンもダイナミックで食感が楽しめます。

バーベキューチキン

カークランド シグネチャー テイク&ベイク「バーベキューチキンピザ」直径40センチ 1,400円

濃厚な味付けのバーベキューチキンがふんだんにトッピングされています。大きなチキンは食べ応えもあってお腹の中が満たされること間違いなし。お値段は1,400円と同じながら、ガッツリ度満点のコストコピザです。

明太子

カークランド シグネチャー テイク&ベイク「明太子」直径40センチ 1,400円

九州の久山倉庫店・北九州倉庫店限定の明太子ピザは明太子好きにはたまらないおいしさ。ふんだんに散りばめられているため、どの部分を食べても明太子の辛味と塩味が味わえますよ。ただ、食べすぎるとかなりの塩分摂取になるのでほどほどに。

マルゲリータ

カークランド シグネチャー テイク&ベイク「マルゲリータピザ」直径40センチ 1,400円

トマトとモッツァレラチーズという最強の組み合わせ。重そうなチーズをトマトが中和してくれるので飽きないおいしさです。トマトは美容によい成分が多く、モッツァレラチーズはチーズの中でもカロリーが低いので、女子会にもおすすめですよ。

チーズピザ

カークランド シグネチャー チーズピザ 1,868円

冷凍ピザなのにオーブンで解凍したあとの生地はふわふわで焼きたてのパンのよう。シンプルにチーズとトマトで、ピザ本来の味が楽しめるおいしいです。ハムやバジルなどの具材をトッピングして、食べられるのでぜひ、自宅でやってみてくださいね。

バジルチキン& アルフレッドソーセージ

カークランド シグネチャー フラットブレッド 「バジルチキン& アルフレッドソーセージ」1,780円

この春の新商品として登場したスクエアピザのフラットブレッド。クリスピー生地のピザは2種類の具材がのっています。バジルソースに鶏肉、モッツァレラチー ズなどがのったコストコらしいピザの味とソーセージとクリーミーなチーズの定番のピザの味は相性抜群です。違う味が2種類あれば気分や好みで選びながら食べることができるので飽きずに食べられますよ。
実店舗で購入できるコストコ会員と通販では金額が多少、異なるためご購入の際はお気をつけください。(送料なども含まれるため)

焼き方をご紹介

グリル

本格的なピザ釜の温度は500度、オーブンやオーブントースターはそんなに温度が高くなりませんよね。そこで注目したいのが、魚焼き用のグリル。このグリルなら250~400度の温度になります。おまけに余熱なしで250度にまで達するというすぐれた機能。さらに魚焼きグリルの狭い庫内では、ピザ釜と同じ「直火」と「対流熱」の原理が繰り広げられています。焼き方は両面焼きグリルの場合、解凍してから上下強火で1〜2分でOKです。対流と直火を組み合わせることで、クリスピーでふっくらのピザが焼けますよ。ぜひ、自宅でチャレンジしてみてくださいね。

フライパン

オーブンシートかアルミホイルを敷き、十分に余熱をして自然解凍したピザを置いて焼きます。フライパンはスキレットのような分厚いものがあれば、遠赤外線効果も発揮するのでふっくらと上手に焼けます。

オーブン

オーブンで焼く場合、「チルドピザ」というボタンがあれば、ひとつ押すだけでいいので楽々ですが、ない場合は自然解凍したピザを200度のオーブンで15分位が目安です。その後、グリル機能で1、2分追加で焼くとカリッとした食感になります。

冷凍保存と解凍方法について

冷凍保存の期限 

コストコピザの賞味期限は配達日を入れてなんと3日!その点、冷凍保存すればクリアでき、1〜2ヶ月はおいしく食べられます。でも、直径40センチの大きなピザなので通常の「ピザ切り」にして、そのまま冷凍庫に入れたらかさばってしまいます。どうしたらいいか?それは、最初にピザの四隅を扇型に切り落とします。さらに残ったピザを十字に切り落とし、それをさらに15等分します。最初に切り落とした端っこを4つなげると通常のピザのサイズくらいになります。こうしておけば、冷凍庫の中でもかさばらず、ジップロックにも入れやすいですよ。

解凍は自然解凍で

コストコのピザを冷凍のままオーブンなどで焼くと、中まで火が通ってないということもしばしば。そのため、食べる前に冷凍庫から出して「自然解凍」をしてからオーブン等で焼くのが安心です。

はじめの一歩を

いかがでしたか?まだ、日本で25店しかないコストコのピザについてご紹介しました。コストコは会員制で年会費が必要だったり、「お試し体験」がなかったりと行ってみたいけどなかなかチャレンジがしづらいという方も多いのではないでしょうか?またひとつのものがとても大きいため、車がないと行きづらいというのもありますよね。

どうしても顧客層が限定されがちなコストコですが、会員カードを持っていなくても、周りに会員の友人や知り合いがいれば同伴者として入場できます。また一緒に行った方たちと買った食材をシェアすることで必要な分だけの量を買うことができ、値段もその分、安くおさまります。ピザをきっかけにコストコへの第一歩を踏みだしませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コストコに売っている「プレスンシール」を知っていますか?簡単に密閉できるアイテムなのですが、リピーターがかなり多い商品なんです。普通のラップと比べて、何が違うのでしょうか?活用術から気になるお値段まで、プレス…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

サラダ ピザ

もうすぐひなまつり♩サラダカフェでは、お祝いの席にぴったりな彩り豊かな春の限定メニューが登場します。さらに、ひなまつりをご家庭でお祝いする方や女子会にもぴったりなアレンジレシピも登場するので、ぜひ作ってみてく…

唐辛子 ピザ

ドミノ・ピザから発売中の「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」。トッピングが見えなくなるほど敷き詰められているのは……なんと青唐辛子!刺激たっぷりの味わいを実食レビューでご紹介。おなかの底…

まとめ

バーベキューをするなら、大容量の食材がリーズナブルに手に入るコストコがおすすめ♩コストコならではのアメリカンなお肉や、大容量の野菜、なんとグリルや木炭まで手に入れることができちゃいます。コストコでおすすめのア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

おしゃれ

セリアで販売中のクッキングシート。実は、お料理に使うだけではなくいろんなものにリメイクできると評判なんです。無地でシンプルなものから柄ものまで、用途によって種類もいろいろ。今回は、そのクッキングシートを使った…

レシピ

小さいけれど侮れないおいしさのしらす。実は冷凍保存しておくのが賢い方法だということをご存知でしたか?今回はしらすを冷凍保存しておく際のポイントやおすすめの解凍法、解凍した後においしく食べるためのレシピまでを合…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...