ライター : 堀田 らいむ

webライター

コストコのケーキのサイズがとにかく大きい!

アメリカに本社を置くコストコは、食べ物や飲み物をはじめ、家具や生活用品、家電、衣類まで何でもそろう会員制の巨大な倉庫店。 迫力満点なアメリカンサイズと豊富な品ぞろえで多くのファンを魅了する中、ひときわ人気を集めているのがケーキなんです。直径約25~30cmもあるビッグサイズのケーキが棚に並び、「一体何人前!?」と、目を奪われてしまいます。しかもその数20種類以上というから驚き。 大きさだけでなく、カラフルにデコレートされたポップなケーキを目の前にしたら、買う予定がなくてもどれにしようかな、なんてつい目移りしてしまうはず。今回はそんなおすすめのケーキをご紹介します。

人気の「ハーフシートケーキ」

Photo by Snapmart

サイズ:40cm×30cm/価格:2,380円
コストコで販売されているケーキの1番の特徴と言えば、やはり大きさでしょう。数あるケーキの中でも特に、縦横のサイズが30センチ超、高さが約10センチほどあり、全部でおよそ50人前あるという「ハーフシートケーキ」が高い評判を集めています。

アメリカンな色使い

ピンクやオレンジ、ブルー、パープル、イエローなど、とにかく鮮やかな見た目のデコレーションは、まさにアメリカン。まるでウェディングケーキのようなインパクトのあるケーキです。ユニークなのは大きさだけではないんです!

オーダーが可能!

なんとこちらのケーキ、オーダーが可能!スポンジ(ホワイトorチョコレート)、フィリング(中のクリーム、ババロアorチョコ)、アイシング(外側のクリーム、生クリームorチョコレートクリーム)、書体(筆記体orブロック体)とデコレーションが48種類のなかから自由に選べ、オリジナルのケーキを作ることができるんです。

味はどうなの?

ビッグサイズの見た目に、砂糖をたくさん使った甘ったるいケーキを想像する人が多いようですが、実際に食べてみると「思った以上においしかった」という声が多数。甘さはほどよく抑えられていて、子供から大人まで幅広く愛される味わいのケーキに仕上がっています。

ハーフシートケーキの予約方法

予約の方法は2パターン。
コストコ公式サイトからのオンライン予約、または、専用の注文用紙使った店頭予約です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ