ローディング中

Loading...

アメリカンサイズの食品や雑貨が揃うことで有名な、会員制スーパーマーケット「コストコ」。魅力的な商品はたくさんありますが、特におすすめなのはケーキなんです。日本ではなかなかお目にかかれないようなビッグなケーキを、おいしく楽しんでくださいね。

コストコのケーキのサイズがとにかく大きい!

アメリカに本社を置くコストコは、食べ物や飲み物をはじめ、家具や生活用品、家電、衣類まで何でも揃う会員制の巨大な倉庫店。

迫力満点なアメリカンサイズと豊富な品揃えで多くのファンを魅了する中、ひときわ人気を集めているのがケーキです。直径約25~30㎝もあるビッグサイズのケーキが棚に並び、「一体何人前!?」と、目を奪われてしまいます。しかもその数20種類以上というから驚き。

大きさだけでなく、カラフルにデコレートされたポップなケーキを目の前にしたら、買う予定がなくてもどれにしようかな、なんてつい目移りしてしまうはず。

コストコのケーキの特徴と味は?

コストコで販売されているケーキの1番の特徴と言えば、やはり大きさでしょう。中でも人気が高いのは、縦33㎝×横44㎝×高さ8㎝、そして48人前もあるという「ハーフシートケーキ」です。

ピンクやオレンジ、ブルー、パープル、イエローなど、とにかく鮮やかな見た目のデコレーションは、まさにアメリカン。
まるでウェディングケーキのようなインパクトのあるケーキです。ユニークなのは大きさだけではありません。

スポンジ(ホワイトorチョコレート)、フィリング(中のクリーム、バーバリアンクリーム(ババロア)orチョコレートクリーム)、アイシング(外側のクリーム、生クリームorチョコレートクリーム)、デコレーションが自由に選べ、オリジナルのケーキを作ることができるのです。オーダーシートに必要事項を記入し、48時間前までに店舗内の注文箱に投函すれば、希望のケーキに仕上げてくれます。

ビッグサイズの見た目に、砂糖をたくさん使った甘ったるいケーキを想像する人が多いようですが、実際に食べてみると「思った以上においしかった」という声が多数。甘さはほどよく抑えられていて、子供から大人まで幅広く愛される味わいのケーキに仕上がっています。

おすすめのケーキをご紹介!

見た目にかわいくて美味しいと評判。種類も豊富となればショーケースの前で「どれにしよう…」と迷ってしまいますよね。そこでおすすめのケーキを10個ご紹介します。

ハーフシートケーキ・ホワイト

中にフルーツなどは入っていませんが、甘すぎないクリームがふわっとしたスポンジにマッチしたシンプルなケーキです。ケーキの上のデコレーションが白いクリームに映えて、華やかさ、見た目のインパクトは抜群です。

商品名:ハーフシートケーキ
内容量:3,719g
価格:2,480円

ハーフシートケーキ・チョコ

チョコレート好きはたまらない、チョコクリームが全面に塗られ、飾られたビッグサイズのケーキ。甘すぎずマイルドなチョコレートの風味がするので、子供が喜ぶ味わいになっています。

商品名:ハーフシートケーキ
内容量:3,719g
価格:2,480円

ティラミス

軽めのマスカルポーネチーズとココアスポンジがしっとりと馴染んで、くちどけは抜群。コーヒーの香りがしっかり効いて、大人っぽい味わいです。約22㎝四方、高さ10㎝の容器にたっぷり入っています。

商品名:ティラミス
内容量:1,388g
価格:1,280円

スフレチーズケーキ

はかない食感がたまらないスフレ。コストコのスフレチーズケーキもふんわりと優しい口当たりで軽くいただけます。チーズの味わいはマイルドで、性別や年代を問わず幅広い方におすすめできるケーキです。

商品名:スフレチーズケーキ
内容量:1,240g
価格:1,380円

ブラウニー

甘くてこってりとしたチョコレート感のある生地にトッピングされたくるみがいいアクセント。ブラックコーヒーや濃く入れたストレートティーのお供にしたいケーキです。20㎝四方、厚さ2㎝ほどのブラウニーを6つにカットしたものが12個入っていて、切り分ける手間いらずなのもうれしいです。

商品名:ブラウニー
内容量:680g
価格:898円

パンプキンパイ

ハロウィンの期間限定で登場するのが、こちらのパンプキンパイ。ジャック・オ・ランタンの顔が浮かぶパイはしっかりハロウィン気分を盛り上げてくれそうですね!かぼちゃのクリームとホイップクリームの相性は抜群です!

商品名:パンプキンパイ
内容量:1600g
価格:998円

米粉のスイスロール

モチモチとした食感ではなく、ふんわり感のあるスポンジを使ったロールケーキ。直径10㎝、長さ20cmのケーキの中にはクリームがたっぷりと入っていますが、バニラとチョコの2本とも甘すぎないので、どんな方にも受けそうな味わいです。

商品名:米粉のスイスロール
内容量:1,100g
価格:998円

カップケーキ

直径9㎝、高さ5㎝ほどの大ぶりなカップケーキの上に、クリームをたっぷりと乗せ、その上にクリームでかわいくデコレーション。甘そうに見えますが、甘さは控えめ。6個入りなので手土産にもおすすめです。

商品名:カップケーキ
内容量:930g
価格:599円

ブルーベリーチーズタルト

コストコのケーキの中でも、男性にもおすすめできるほどの控えめな甘さ。周囲のクリームは甘いものの、ブルーベリーとチーズクリームは非常に爽やかな甘さで、下のタルト地のざくざくした食感も楽しいタルトです。

商品名:ブルーベリーチーズタルト
内容量:1550g
価格:1,498円

アップルブラックカラントタルト

りんごとブラックカラント(カシス)がふんだんに乗せられたタルト。酸味が強いようですが、あまり甘いものは得意ではないという方にはちょうどよいかもしれませんね。

商品名:アップルブラックカラントタルト
内容量:740g
価格:899円

おわりに

バリエーション豊富、しかもビッグサイズのコストコのケーキはいかがでしたか。ご紹介したケーキ以外にも季節に応じて、ラインナップは変わるようです。ぜひコストコへお出かけの際にはケーキコーナーをチェックしてみてくださいね。

そして大人数で集まる際にはぜひコストコのケーキを準備してみてください。大きなケーキを切り分けて、みんなで食べるひとときは、思い出に残ること間違いなしだと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ごぼう 鶏肉 炊き込みご飯 まとめ

鶏肉とごぼうは、名前を聞いただけでもおいしそうと思ってしまう、相性抜群の食材コンビです。定番の煮物、炊き込みご飯だけでなく、中華風の煮物やピラフなどのレシピもご紹介。簡単にできるごぼうのささがきやアク抜きの方…

レシピ きのこ まとめ

しいたけの肉詰めは、昔からある人気のお惣菜です。味はもちろん、ころんとした形も愛らしいですね。今回はそんな肉詰めしいたけの人気レシピと、中華風や洋風などさまざまな味付けにアレンジしたレシピをご紹介します。

レシピ スイーツ まとめ

お料理するのも食べるのも好き!でも洗いものはちょっと苦手という方もいるのでは?混ぜたり和えたりは、ポリ袋を使えば楽々♩作ったあとは捨てられて、洗いものも少なく時短もばっちりです。保存必至のポリ袋レシピ10選に…

いちご スイーツ まとめ

先日の『嵐にしやがれ』で紹介されたいちごスイーツの数々。キルフェボンの「紅ほっぺタルト」、三松堂の「イチゴわらびもち」、カフェ中野屋「フレジェ風パフェ」などかわいくて絶品スイーツが勢揃い!みなさんも召し上がっ…

おつまみ レシピ まとめ

オリーブの実は、そのまま食べてもおいしいですが、お料理にプラスすると酸味がアクセントになって、見た目も味もワンランク上の仕上がりに!今回はブラックオリーブやグリーンオリーブを使った人気のおつまみやサラダレシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

スムージー

スムージーブームに次ぐトレンドドリンクとして海外で注目が集まっている「チャコールジュース」の見た目はなんとまっ黒!このドリンクは、活性炭を使ったデトックスドリンクなんです。デトックスやアンチエイジングなど、嬉…

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...