ローディング中

Loading...

毎月コーヒーにいくら払っていますか?塵も積もれば……と、一度計算してみると驚くような金額になっていたりするかも!なんと日本初の定額制コーヒースタンドが西新宿にオープン!コーヒーの味や金額、利便性と全てを満足させる会員制コーヒーとは?

西新宿に月額定額制コーヒースタンドがオープン!

あなたは毎日コーヒーを飲みますか?出勤した後、ランチの後、夜の仕事の眠気冷ましに…何かとコーヒーが日々の生活に欠かせないという方は多いのでは?そんな方に朗報です!10月に”絶対お得”に利用できるコーヒースタンド『coffee mafia(コーヒーマフィア)』が西新宿にオープンします!

お得の理由は、定額制がキーワード!なんと日本初の月額定額制コーヒースタンドという画期的な新しいサービスを利用できるチャンスがやってきます。

今回は、coffee mafia(コーヒーマフィア)のサービスについて、ご紹介していきます。

coffee mafia(コーヒーマフィア)とは?

コーヒーマフィアは、新宿の雑踏から外れた新宿中央公園付近に位置し、通勤前に立ち寄ったり、移動の合間や食後の一杯、ちょっとした一息に、気軽に立ち寄れるコーヒースタンドです。

内容は、月額2000円でコーヒーが飲み放題!喫茶店に入ると、安くても1杯200円はするであろうコーヒーが10杯以上で元がとれてしまう計算。週に3杯以上は飲んでいる、という人にとっては、かなりお得に利用できるんです。コーヒーを好きなだけ何杯でも飲めるなんて、夢のようですよね。

立ち上げの経緯

このビジネスの誕生のきっかけは、オーナーの米山健一郎氏自身のとある経験から始まります。週に6日、200円のコーヒーを購入していたところ、ふと手持ちの金額がないことに気付き、月いくらコーヒーに支払っているか計算したそう。1週間に1200円、1ヶ月4800円、つまり5000円近く支払っていたことが判明し、毎日少額ながら積み重なる金額に驚いたのだそう。

それなら、先にまとめて支払えば便利だと、「月額制のコーヒースタンド」のビジネスを立ち上げるきっかけとなり、コーヒーマフィアを立ち上げました。

coffee mafia(コーヒーマフィア)のこだわり

定額制のコーヒー味はどうなの?と気になっている方もいるかもしれませんね。会員になると会員専用のコーヒーを、1杯ずつ丁寧にハンドドリップして提供してくれます。ハンドドリップはコーヒーメーカーと違って、挽き加減から抽出速度まで入れ方次第で変わってしまうため熟練の技術が必要です。コーヒー豆に合わせた淹れ方を研究したスタッフが、まさにおいしい!と思える最高の一杯をいれてくれますよ。

また、「様々な種類のコーヒーを楽しめる場にしたい」という想いから、数種類の産地、様々なメーカーのコーヒー豆を取り揃えています。その日使用するコーヒー豆は、お店の壁面に日替わりで掲示されているので、会員コーヒー以外にも気分に合わせて、違うコーヒーを楽しめますよ。コーヒー好きのあなたを、きっと満足させてくれるでしょう。

無料でカスタマイズが可能

会員になるとコーヒーだけでなく、お腹の調子やこれから食べるスイーツ、料理に合わせてカスタマイズもできるんです。各種シロップを追加したり、カフェオレを作りたい場合は、ミルク以外にも豆乳や無脂肪乳への変更もできす。

ヘルシー思考の方、カフェオレに対するこだわりを持つ人も納得の味を提供してくれるでしょう。月額会員になると、無料でカスタマイズを楽しめるのもメリットの一つです。

生ハムやローストビーフを使用したテイクアウトメニューもあり

コーヒーだけでなく、テイクアウト専用の料理も用意されているんです。ラインナップは、コーヒーに対するこだわりと引けを取らず、本格派。イタリア産の生ハムを使った『生ハムTKG(卵かけご飯)』やボリューム満点の『ローストビーフ丼』など、コーヒースタンドとは思えない料理が揃います。朝7時半から営業しているので、モーニングから利用したり、もちろんランチでも十分お腹を満たしてくれるメニューです。

料理は、15年以上飲食業界で活躍してきた料理人が考案しているというから、こちらも目が離せません!

クラウドファウンディング「Makuake」で紹介中

こちらを利用するには、サイバーエージェントが運営を行う「Makuake」というクラウドファウンディングで、支援するコースを申し込む必要があります。そもそも、クラウドファンディングとは、ネット上でビジネスのアイデアをプレゼンし、賛同者を集め、資金を募ってビジネスモデルを確立するサービスです。

Makuakeでコーヒーマフィアの会員になれば、スマートフォンや手持ちの携帯端末画面で会員権を提示するだけで、コーヒーをいつでも無料で楽しめます。利用方法がとってもスマートなので、これなら気軽に利用できそうですね。

また、1ヶ月会員、3ヶ月会員とコースを選べます。飲む回数が増えれば増えるほどお得になっていきますよ。

新鮮なコーヒー豆の挽きたてにこだわり、「高品質のコーヒーをいつでも気軽に飲める場所」を目指しているコーヒーマフィア。おいしいコーヒーを飲めるだけでなく安らぎを与えてくれる場所にもなりそうです。
価格もコーヒーの味も、料理も利便性も全てにおいて満足させてくれるサービスを打ち出し、あなたの生活をそっと支えてくれる存在になるはず。Makuakeのサイトからぜひチェックしてみてください。
■店舗名 :coffeemafia(コーヒーマフィア)
■オープン日時:10月3日(月)7時30分〜
■最寄駅 :西新宿駅
■住所 :東京都新宿区西新宿6-12-16 2F
■電話番号:03-3188-6781
■営業時間:7:30〜17:00
■席数:12席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

パイナップル

焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「ゴールデンパインとココナッツのチーズタルト」が季節限定で発売!フルーツたちのトロピカルな香りとジュワッとジューシーな甘さが爽やかな、真夏においしい南国チー…

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ。家で作るのは難しいけど、食べるのは大好きという方はぜひ見てみてください。

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

恵比寿 焼肉

数々の芸能人の舌をうならせたことでも知られる「西麻布けんしろう」の姉妹店「焼肉うしみつ」が恵比寿にオープン!お笑い芸人のアンジャッシュ渡部さんがオススメする「けんしろう焼き」や、オープン記念のキャンペーンも楽…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る