ローディング中

Loading...

対馬産直割烹&ラウンジ「コンネ(KONNE)」が2016年9月にニューオープン!大間のマグロに引けを取らないと評判の「対馬の金マグロ」や、一度食べると忘れられないといわれる「黄金あなご」など絶品対馬料理を味わえます。

対馬グルメをたらふく味わおう!

「対馬」直増の新鮮食材を味わえる、対馬産直割烹&ラウンジ「コンネ(KONNE)」が2016年9月にニューオープン!東京では滅多にお目にかかれない「対馬の金マグロ」をはじめ、「対馬の黄金あなご」や現地のB級グルメ「とんちゃん」、「ろくべえ」など、絶品対馬料理を堪能することができます。

今回は、コンネの魅力をまるっとご紹介!クラウドファンディングサイト「Makuake」でサポーターなるとゲットできるお得なキャンペーン情報とともにお届けします。

目玉は、対馬の金マグロ

マグロといえば、青森県の大間のマグロが有名です。しかし、この大間のマグロは北に上がる前にすべて対馬を回遊しています。つまり、大間のマグロに引けを取らない絶品マグロが対馬で漁れるんです。
コンネで食べられるのは、そのマグロのなかでもまだ東京で流通していない「対馬の金マグロ」。
対馬では冬から春にかけて、マグロの稚魚を1匹ずつ傷をつけないよう、丁寧に釣り上げます。そして釣り上げた1kg前後のマグロの稚魚を、水のきれいな対馬の海で最高級の「蓄養本マグロ」に育成。そのなかでも厳選された本マグロが「対馬の金マグロ」として市場に出回ります。
その味わいはしっとりとした舌触りと、ジューシーに広がるマグロの脂が、繊細に細胞の隅々まで散りばめられた極上の味わい。深いコクとくどさを感じない強いこくのあるうまみが舌の上で未だかつてない幸せを感じ、まるで化学反応を起こしてるかのよう。
コンネでは「対馬金マグロ」を一度も冷凍せず、現地から冷蔵して直送しています。一度も冷凍しないことで、揚がったままの新鮮なおいしさを楽しむことができるんです。
「対馬の金マグロ」を、お刺身はもちろん「まぐろユッケ」「まぐろアボカド」「まぐろネギまみれ」「マグロ竜田揚げ」など様々な調理法で提供されます。

対馬の黄金あなごも見逃せない

対馬には脂ののりと身の締まり方が他のあなごと一線を画す「黄金あなご」という絶品あなごがあります。良質なエビ・タコ・イカを餌としているため、他所のあなごとは全く脂ののりが違い、ジューシーな味が口の中にあふれます。

さらに水深150m~200m、水温約6℃付近に生息している黄金あなごは、豊富な餌を食べて丸々としながらも身はしっかりと締まり独特の歯ごたえです。

この「黄金あなご」、地元で最も愛されている食べ方は「お刺身」。淡白ながらも旨み成分が凝縮されているようなコクがあり、一度食べると忘れられないお味といわれているんです。

他にもおすすめ商品が続々

http://macaro-ni.jp/33951

対馬B級グルメ「とんちゃん」

海に囲まれている島の「対馬」は、海鮮がもちろんおいしいのですが、そればかりではありません。B級グルメで親しまれている「とんちゃん」は、秘伝のたれに漬け込んだ豚肉を焼いた、ビールやごはんに合う一品。

そして、〆にはサツマイモの澱粉でつくった麺が特長の対馬郷土料理の「ろくべえ」と、他では味わえないギャップが仕掛けられた「対馬風TKG」は必食のメニューです。

今だけお得なキャンペーン実施中!

ここでお得なキャンペーン情報をご紹介します。クラウドファンディングサイト「Makuake」で開催中の応援キャンペーンからコンネのサポーターになると、通常頼むと3,000円以上はかかる「KONNE盛り」が、を予約券をお持ちの方限定で毎回2,000円で提供されます。2017年3月までの実施なので気になる方はお早めに下記リンクからチェック!
金のマグロや黄金あなごなどの貴重な対馬料理を味わえる絶好のチャンス!気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

対馬グルメ専門店「コンネ」は、ビルの2階と3階に位置しており、2階はカウンターと小上がりの割烹スタイル。自宅と同様、くつろぎの空間を演出しています。木のぬくもりを感じる内装と、カウンターには本日のおばんざいを並べて、肩肘張らなくてもよい雰囲気が特長です。3階は2階とは雰囲気を変えてラウンジ風になっています。都心にはめずらしく、広いテラスもあるので、気分に応じて店内とテラス席を使い分けられるのが魅力。
■ 住所:東京都港区芝5-24-7 2階&3階
■ 電話:03-6809-6045
■ 席数:2階22席 3階16席(テラス席含む)
■ 営業時間:17:00~26:00
■ 定休日:日曜・祝日
■オープン日:9月中旬

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

福岡

都内に2店舗展開する、梅酒・果実酒100種類時間無制限飲み比べし放題の梅酒・果実酒専門店シュガーマケットの3号店が、福岡・天神にオープンします。地域の特産物を最大限に活かすために、福岡特産の果実を用いたお酒も…

吉祥寺 スイーツ

イタリア・シチリア島発祥のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が「コピス吉祥寺」に国内9号店目をオープン。温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだ「温」+「冷」の新食感のス…

京都で人気の「辻利」が、辻利銀座店(つじリ ぎんざみせ)として、2017年4月20日(木)、ギンザシックス地下2階にオープン。抹茶を使用したソフトクリームや、テリーヌなど、ここでしか楽しめない限定メニューも登…

上野

「Tree House肉バル ジャックトマメノキ」が東京・上野にオープン。都会の喧騒を全く感じさせない店内は、子どもの頃に誰もが憧れたツリーハウスがイメージされています。料理と、ビールをはじめインテリアにもこ…

神戸 おしゃれ

今回ご紹介するのは、西日本最大級の面積を誇るスタバの店舗「神戸メリケンパーク店」です。こだわりの空間とデザインに心も体も癒されそうですね。また、環境にも配慮された店舗づくりで、魅力が盛りだくさん!ぜひ、チェッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーガー 定食 まとめ ファーストフード

食べなきゃ! と思っていてもなかなか摂れない朝ごはん。早くて安くておいしい朝ごはんが食べられる店をご紹介。

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

テラスマーケットができるなど、今一番ホットな場所と言っていい二子玉川。映画館などもできてさらに人が集まることでしょう。そこで今回は、これから二子玉川を楽しみたい方、ニコタマ好きの方に訪れて欲しいオシャレなカフ…

スイーツ お土産 愛知 まとめ

道後温泉が有名な観光地、愛媛県。瀬戸内海に面しており温暖な気候のため、みかんや柑橘類の名産地でもあります。有名銘菓から最近人気のスイーツまで、愛媛県に行った方にはぜひ探してほしいお土産をご紹介します。

吉祥寺 カフェ デート まとめ おしゃれ

おしゃれな街・吉祥寺でデートのときに2人で立ち寄りたいカフェ♪そんな素敵なカフェをご紹介します。是非利用して2人だけの楽しい時間にいい思い出をつくってくださいね^^彼もセンスのいいカフェに喜んでくれることでし…

カフェ 恵比寿 代官山 まとめ

恵比寿&代官山にはカフェは多くあるものの、ベジタリアンの方向けのお店はなかなか見つけられない…そんな時に見てほしい、ベジタリアンの方向けメニューのあるお店をご紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

京都 コーヒー ランチ

スペシャルコーヒー専門店「unir(ウニール)」がまた新たに京都に1月21日新店舗をオープンしました。今までの魅力はもちろん、新たな魅力をたくさん交えてパワーアップした京都ウニールに虜になること間違いありませ…

イタリア ハム まとめ

「生ハム」と「プロシュート」って、ふたつともよく耳にする言葉ですよね。しかし、その違いをいざ説明しようとすると…少し難しいところ。そこで今回は、両者の違いについて説明していきます。今後、食べると…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...