ローディング中

Loading...

提供:株式会社明治

家事や育児、仕事で毎日お疲れのみなさん。心身の疲れを感じた時は、リラックスに役立つ飲み物でひと息つきませんか?そこで今回は、リラックスタイムにぴったりな、気分だけでなく身体も癒やしてくれる飲み物を3つご紹介します。

リラックスタイムによいドリンクは?

家事や育児、お仕事で毎日お疲れモードのみなさん、おつかれさまです。休憩時間には、思いっきりリラックスして気分を切り替えたいですよね。
そんなリラックスタイムのおともには、気分だけでなく身体も労ってくれる飲み物が欠かせません。そこで今回は、心身が疲れた時に役立つ飲み物を3つご紹介します!

1. ココア

まず最初に紹介するのは、ほろ苦い香りでホッとさせてくれる「ココア」。「ココア」には血のめぐりを整えるといわれる“テオブロミン”が含まれており、冷えを遠ざけてくれるんです。
同じくココアに含まれている“カカオマスポリフェノール”は、ストレスフルな状態のケアに向いている成分であることがわかっています。

2. 緑茶

続いて紹介するのは、カフェインを多く含む「緑茶」です。実はカフェインが一番多く含まれている飲み物は、コーヒーではなく「緑茶」なのを知っていましたか?
渋み、苦み、うまみなどの独特な風味を持っている「緑茶」には、テアニンやGABAという、脳をリラックス状態へ近づけるサポートをしてくれる成分も含まれています。

3. ミルク珈琲

最後に紹介するのは、コーヒーの香りとミルクの味わいが楽しめる「ミルク珈琲」です。

ミルクは、イライラを沈めて気持ちを落ち着かせるといわれています。

リラックスしたいときには、ブラックコーヒーよりもミルクが含まれている「ミルク珈琲」を選ぶのがおすすめ!

「白のひととき珈琲」が大人気

そんな「ミルク珈琲」で人気の商品といえば、ファンも多い「明治白のひととき珈琲」です。
ミルクのまろやかな口当たりとコーヒーのすっきりとした後味を両立させている「明治白のひととき珈琲」は、2014年に発売されて以来大人気。
すでに愛飲している方に「明治白のひととき珈琲」の印象を聞いてみると、「他よりもミルク感がすごいので、甘党として満たされる!」や、「珈琲の味もしっかりするところがお気に入りです」との声がありました。
スタイリッシュなボトルは、リキャップ可能で衛生的なうえ、430mlと大容量なのもうれしい!ひとりでゆっくりと飲むのはもちろん、家族やお友達とわけあっても充分な量です。

お好みのドリンクで、くつろぎのひと時を

以上が、リラックスタイムにおすすめの飲み物3選でした。気になる飲み物はありましたか?
ストレスをためてしまうのは万病のもとと言います。心身の疲れを感じた時は、リラックスにいい飲み物で一服して気持ちを切り替え、忙しい日々を乗り切りましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

スイーツ ケーキ タルト

土曜日の午後しか営業していないお菓子屋さんがあるのをご存知でしょうか。それは世田谷区にある「やまねフランス」です。おしゃれな店内に、店主のやまねさんがこだわりぬいた食材を使った洋菓子が並んでいます。そこで人気…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

パン まとめ

まだまだ続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♡

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ 韓国料理 まとめ

チゲ鍋といえば辛い真っ赤な韓国料理のお鍋レシピです。カプサイシンたっぷりとれるので体が温まりますし、基礎代謝も上がります。この基礎代謝が上がれば痩せやすい体質になるんですよ!あったかくてダイエットにもなるチゲ…

血管を若返らせるご当地健康グルメとして紹介された宮崎県の郷土料理「魚うどん」。これは魚のすり身を使ったうどんのこと。低カロリー・高タンパクでDHAが豊富なうどんは、血管年齢を若く保つのにオススメだそうです!

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/