ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

9月1日にプロントから発売された秋限定商品「ブリュレ in バウム(ブリュレインバウム)」をレポート致します!リッチな食感のバウムクーヘンと上品な甘さのクレームブリュレが織りなすハーモニーはこれが史上最高傑作ではないかと思わせるほどですよ!

とろける幸せ♪プロントの「ブリュレインバウム」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

本日は9月1日木曜日にプロントから発売された秋限定商品「ブリュレ in バウム(ブリュレインバウム)」をご紹介します。

プロントからついに登場した大注目のハイブリッドスイーツ。見た瞬間から期待が高まります!

キャラメリゼされた砂糖がフォトジェニック!

バウムクーヘンの中心にクレームブリュレが注がれ、仕上げに上面がキャラメリゼされた「ブリュレインバウム」。

プロントこの秋のイチオシ商品というだけあって、見た目はかなりフォトジェニック!
断面はこんな感じ。

中心にはたっぷりとクレームブリュレが流し込まれており、見た目にもかなり満足感があります。上面のキャラメリゼされた部分とのコントラストが美しく、見ているだけでどんどん食欲がそそられますね!

バウムのリッチな食感とブリュレのまろやかさが最高!

すぐにでもかぶりつきたい衝動を抑えつつ、コーヒーを用意してから優雅にいただきます!

バウムクーヘンは舌ざわりもよく、コクがあってとてもリッチな味わい。また、中心に流し込まれたクレームブリュレのなめらかな舌ざわりとまろやかな甘みは、上面のキャラメリゼされた部分のほのかな苦味と相性ぴったり。3者の味がとてもバランス良く口の中で混ざり合い、徐々に心地よく調和していきます。

ひと口ひと口食べ進めるたびに飽きることなく感動を味わえる贅沢なスイーツに仕上がっており、コーヒーはもちろん、紅茶との相性も抜群です。

これは発売と同時に人気が出ること間違いなし!

リベイクでさらにおいしく!

オーブンで少々リベイクすると、キャラメリゼされた砂糖が溶け出し、甘みが増してまた違う味わいが楽しめます。

リベイクにかける時間によって中のクレームブリュレの温度と溶け方が変わりますので、暖かいクレームブリュレが好きな方はテイクアウトして自宅のオーブンでのリベイクがおすすめですよ!

プロントで贅沢で優雅な午後を

「ブリュレ in バウム」、ごちそうさまでした!

バウムクーヘンとクレームブリュレのハイブリッドスイーツなだけあり、単に流し込んだだけではなく味がしっかりと調和し、完成度の高いスイーツに仕上がっていました。個人的に、午後の休憩は今後プロントに行くことになりそうです。

この秋、プロントからは「ブリュレインバウム」の他にも「アーモンドハニードーナツ」「りんごとキャラメルのシフォンケーキ」「かぼちゃのミルクレープ」「濃厚モンブラン」なども同時発売される予定ですので、秋の訪れを感じた優雅な午後はプロントに足を運んでみることをおすすめしますよ!
(写真:山川、文:飯塚)

商品情報

商品名:ブリュレ in バウム(ブリュレインバウム)
販売店舗:カフェ&バー プロント(全国)
本体価格:380円

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

キッシュ

セブンイレブンでは地域限定で「5種チーズ入りのキッシュ」と「ほうれん草とベーコンのキッシュ」が販売中。コンビニの品とは思えないクオリティーでこの値段で買えるとは驚いたなど、かなりの高評価になっているようです!

金沢 カフェ

石川県金沢市の「フルオブビーンズ」は築100年越えの古民家を改装したおしゃれなカフェ。靴を脱いでゆったりくつろぎながら、能登の食材を使ったおいしい料理やスイーツを楽しむことができる人気のスポットです。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る