ローディング中

Loading...

「シュガーレーン」のメレンゲを使った焼き菓子が、いま韓国で大人気。マカロンのようなキュートなビジュアルに、甘いカリふわ食感がスイーツファンにはたまりません。どんなバリエーションがあって、韓国のどこで買えるのか、ぜひチェックしてみてください。

韓国スイーツが大人気!

韓国スイーツといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?ふわふわかき氷のソルビン(雪花)や、屋台フードのホットクなどが有名ですよね。

新しくてかわいい韓国スイーツは、ほかにもまだまだたくさん上陸しています。Instagrmでは、眺めるだけでうっとりしちゃいそうな、キュートなワッフルやかき氷、アイスクリームに綿あめなど、アップされている画像は盛りだくさんです。これって韓国スイーツだったんだ!と、見たことはあってもよく知らなかったスイーツなども、きっと見つかるはず。

「シュガーレーン」のメレンゲ菓子がソウルで話題!

いまソウルで話題沸騰中の「シュガーレーン」というお店は、メレンゲを使ったスイーツの専門店です。卵白をしっかり泡立てて作る、ふわふわ、もこもこのメレンゲを使ったやさしい色合いのメレンゲ菓子は、画像映えするのでSNS上で注目の的になっています。

メレンゲのスイーツといえば、マカロンやシフォンケーキ、メレンゲクッキーを思い浮かべるかもしれません。どれも可憐な印象の、かわいいお菓子が多いですよね。

韓国で人気の「シュガーレーン」とは?

「シュガーレーン」のメレンゲ菓子は、外はカリカリ、中はふわふわ、エレガントでとっても繊細。低脂肪、低カロリーの卵白で作られているので、ダイエット中でもガマンしないで甘いスイーツを食べられます。さすが、美容意識の高い韓国で人気のお店ですね。カフェが併設されているので、その場で味わうこともできるし、ギフトやお土産用のものもそろっています。

バリエーションもいろいろ

メレンゲキス

メレンゲキスは、全部で8種類もあります。ココナッツ、チョコレート、抹茶、ストロベリー、ミントオレオ、オレンジ、レモン、ブルーベリーです。どれも本当においしそうですね。

メレンゲクラウド

かわいすぎるビジュアルで、ひと口食べれば夢見る心地になっちゃいます。ナッツなど、いろいろなトッピングを楽しめますよ。見ているだけでもウキウキしますね。

他のメニューも人気です

メレンゲアイス

メレンゲをたっぷり使った、ニュージーランドの伝統焼き菓子パブロアを、韓国テイストに仕上げてあります。ひんやりとしたフローズンヨーグルトにトリプルベリーのピュレ、ナッツがトッピングされていて、ゴージャスですね!甘いもの好きにはたまりません。

クレームブリュレ

表面はパリパリ、中はとろっとした食感を味わえるクリームブリュレは、世界トップクラスバニラで風味づけされています。卵の味を存分に味わえる濃厚なスイーツです。

メレンゲマフィン

表面にこんがりと焦げ目をつけた、イタリアンメレンゲをのせたカップケーキです。中にはベリーのコンポートがたっぷり詰まっています。

韓国に行ったらこのスイーツも!

タルギボンボン

「タルギ」というのは、韓国語で「イチゴ」、「ボンボン」はフランス語で「甘い砂糖菓子」のこと。

タルギボンボンは、イチゴとホイップクリームがたっぷりのった、韓国で大人気のスムージーパフェなんです。甘くておいしいイチゴが、なんと15粒もてんこ盛り。季節のフルーツをふんだんに使った、フレッシュで豪華なパフェを楽しめる韓国の人気店「カフェドパリ(Cafe de paris)で味わうことができますよ。

カフェドパリは、ソウルには明洞店と汝矣島店、プサンには広安ビーチ店があります。外国人観光客にも評判のお店です。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

パウチプリン

その名のとおり、パウチパックで密封されたプリンが「パウチプリン」です。ソウルにある、「コムダル」というお店で購入できます。スプーンが付いていて、そのまま開けて食べ歩けるそうですよ。

中にはとろける甘いプリンに、カリカリのポン菓子とナッツがぎっしりトッピングされています。日本ではめずらしい組み合わせですね。フレーバーは、マスカルポーネ、ミルクティー、黒ゴマ、抹茶があります。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ペンギンマカロン

冷たくて甘いアイスクリームを、サクサクのマカロンでサンドした新食感スイーツです。ペンギンなんて、ネーミングがかわいいですね。アイスのフレーバーは、グリーンティー、チーズケーキ、イチゴ、バニラ、ビスチョコ、チョコレートの6種類。

ショーケースに並んだマカロンを選んだら、その場でアイスをはさんでもらえます。カラフルなマカロンと、豊富な種類のアイスクリームをそれぞれ選べるので、何にしようか迷っちゃいますよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

お土産にも!

シュガーレーンのショーケースには、おいしそうなメレンゲがたくさんありすぎて、あれもこれも食べたくなっちゃいます。カフェでゆったりメレンゲを堪能したあとは、お土産に買って帰ってもOKです。「メレンゲキス」や「メレンゲクラウド」なら、持ち運びしやすくお土産にも最適ですよ。こんなにかわいいメレンゲなら、誰にあげてもよろこんでくれそうです。

もちろん、食べきれなかったものを、あとのお楽しみで自分用に買うのもいいですね。ソウルに遊びに行くなら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

店舗情報

■店舗名 :Sugar Lane
■住所 :04345 Seoul 용산구 녹사평대로 46길 25
■電話番号:02-790-5333
■営業時間:11時~18時
■定休日:土日祝日
■公式HP:http://www.sugarlane.co.kr/product/list.html?cate_no=24

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

スムージーにカットフルーツやナッツなどを加えたボリュームたっぷりの「スムージーボウル」を作ってみましょう。食べ応え抜群でヘルシー!スムージーでは物足りないと感じたときは、スムージーボウルにアレンジしてみてくだ…

喫茶店 まとめ

今回はマツコの知らない世界で紹介された、魅力あふれる「純喫茶グルメ」をまとめました。昔懐かしい雰囲気で楽しめるグルメは、間違いのないおいしさになっています。ぜひ皆さんもその味わいを確かめに、足を運んでみてくだ…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る