ローディング中

Loading...

銀座の老舗イタリアン『アヴォートルサンテエンドー』で食べられる「フルーツカレー」が、いまSNSで話題になっています!いったいどんな見た目や味なのか、とっても気になるネーミングのカレー。銀座に行かれた際は、ぜひチェックしてみては?

銀座で人気の「フルーツカレー」

銀座の老舗イタリアン「アヴォートルサンテエンドー」。ここで食べることができる「フルーツカレー」がかわいくておいしいと、いま注目を集めています。すりおろしたりんごをカレーに入れたりすることはよくありますが、フルーツカレーというと想像がつかない……という方も多いのではないでしょうか。

「中にフルーツが入ってるの?」「カレーの上にフルーツがのってるの?」と、いろいろと疑問が浮かぶカレー。どんなフルーツを使っているのかも気になります。今回は、そんな謎に満ちたカレーの正体に迫ります!

銀座の老舗イタリアン「アヴォートルサンテエンドー」

東銀座にある「アヴォートルサンテエンドー(A Votre Sante Endo)」は、銀座を代表する、老舗イタリアンのひとつです。駅から徒歩3分ほどのところにあり、アクセスもよいのがうれしいですね。
レトロな雰囲気の階段と、かわいらしいメニューが印象的な入口。店内が見えないからこそ、どんな雰囲気なんだろうと、想像がふくらみますね。
LUNCHメニューには、「タルトのようなフルーツカレー」との記載が!ますますどんなカレーなのか、気になってしまいますね。カレーの種類が数多くある中で、大人気と書かれるだけ有名なメニューなのだとわかります。
レトロ感が残る、広々とした開放的な店内。お友だちなどと複数人ではもちろん、おひとりでもふらっと気軽に入りやすい雰囲気です。高級店が立ち並ぶ銀座だからこそ、このような雰囲気のお店は貴重です!店内には、大きな窓からやさしい日差しが差し込み、心地よい空気につつまれています。

「フルーツカレー」って?

気になるフルーツカレーはこちら!まるでスイーツのような強烈なインパクトに、思わずテンションが上がりますね。

ごはんの上にたっぷりと牛ひき肉のキーマカレーがかけられ、そこにスイカ、メロン、キウイ、バナナ、りんご、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリー、サクランボなどの旬のスイーツがこれでもかとトッピングされています。さっぱりした柚子シャーベットもついてくるのだとか!お口直しにもぴったりなさわやかなスイーツつきとはうれしいですね。

中辛よりも少し上くらいのピリ辛なカレーと、フルーツのまろやかな甘みと酸味のコラボレーションがたまりません!南国リゾートのような気分が味わえそうなひと品ですね。

SNSでも話題!

強烈なインパクトがあるビジュアルと、想像を上回るおいしさから、Instagramやtwitterでも話題に!今までフルーツカレーを知らなかった方も、写真を見たら、思わず気になって食べに行きたくなってしまうのではないでしょうか。
本当にいろいろなスイーツがトッピングされているので、見ているだけでも楽しい気持ちになりますね。
中には、アヴォートルサンテエンドーのフルーツカレーを、おうちで再現してみた方も!クオリティーがとても高くてびっくりですし、とってもおいしそうです。インパクトがすごいだけではなく、お味もおいしく、ハマってしまう方も多いようですよ。

そのほかの人気メニューも!

アヴォートルサンテエンドーでは、フルーツカレー以外にも、人気のメニューがたくさん。気になるメニューがたくさんあって、思わずどれにしようか迷ってしまうかも……!

こだわりのオムライス

メディアでもよく取り上げられる、お店の看板メニューのひとつ。その名のとおり、素材にとってもこだわっていて、産地直送の新鮮卵、南魚沼こしひかり、鳥取の大山鶏が使われています。卵が肉厚で、ふんわり仕上げられた美しい見た目のオムライス。甘めのケチャップと、濃厚な味付けのチキンライスがとってもよく合います。

ケチャップは別添えでついてくるので、たっぷりとかけてどうぞ!料金を追加すれば、クリームソースなどお好きなソースを選ぶことができます。

ヒマラヤカレー

鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、ナス、パプリカ、ズッキーニなど野菜がたっぷりのカレー。ネパール人スタッフの方が、ご家庭の味を再現されたメニューで、ネパールカレーらしいやさしいスパイスです。お肉や野菜の旨味が溶け込んでいて、生姜がよい感じに効いています。お米は、南魚沼産のコシヒカリが使われているというこだわりよう。

ポパイとオリーブのカレー

ごはんの上にたっぷりのカレーがかけられ、炒めたもやしとほうれん草、オリーブ、トマト、ゆで卵のスライス、えびなどが盛りだくさんにトッピングされています。彩りも鮮やかで、見ているだけで食欲が出てきます。

新鮮生ホタテのカルパッチョ

ぷりぷりとしたホタテに、オリーブオイル、岩塩、ピンクペッパー、ケッパー、トマトソースをあしらったひと品。たっぷりとトッピングされたシソの香りもさわやかで、いいアクセントになっています。アルコールとの相性も抜群!

“新鮮な生ウニ” のトマトクリーム

トマトのさわやかな酸味と、ピリッとした辛味がアクセントのソースと、生うにの濃厚な風味のコラボレーションが楽しめるパスタ。料金をプラスすると、乾麺からもちもちっとした生麺に変更することができます。生麺は、スパゲッティとタリアテッレの2種類から選ぶことができますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
フルーツがてんこ盛りにのった、強烈なインパクトがあるビジュアルはもちろん、カレーとフルーツの相性のよさで話題になっている「フルーツカレー」。またフルーツカレー以外にも、こだわりの詰まったさまざまな人気メニューがそろっています。銀座を訪れた際は、ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:ア・ヴォートル・サンテ・エンドー(A Votre Sante Endo)
■最寄駅:東京メトロ日比谷線「東銀座駅」
■住所:東京都中央区銀座5-9-5 田創館ビル 2F
■電話番号:03-3573-8170
■営業時間:平日11:30~15:00/18:00~23:00 土日祝12:00~16:00/18:00〜23:00
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13010659/
■公式HP:http://r.gnavi.co.jp/rshyhfbn0000/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

みかん フルーツ

近年珍しい鍋がトレンドですが、颯爽と登場した「みかん鍋」という山口県大島のご当地料理に注目が集まっています。みかん鍋って、まさかみかんを鍋に……!? 作り方や、みかん鍋の定義などご…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

代官山 カレー

大好評だったカレーランチ食べ放題が復活しました。好きなだけカレーが食べられるこのイベント、カレー好きにはたまらないですよね。さらにトッピングやサラダバーも食べ放題!さらにテイクアウトカレー詰め放題も。お得です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

代官山 カフェ ガレット

シンプルなメニューの中に、細部へのこだわりが感じられる。「L.C.d.B」のガレットは、まさにそんな料理です。主張してはこないのに、すべてが高品質。違いのわかる人に訪れて欲しい、隠れ家カフェです。

シュークリーム スイーツ

もちもちのシュー生地の新感覚シュークリーム「わふりゐむ」は、クリームがたっぷり入った、もっちりしっとり食感のスイーツです。「わふりゐむ」は今のところ専門店などはなく、デパートや駅ナカなどの期間限定出店のみとな…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...