ローディング中

Loading...

ソウルに行くならぜひ立ち寄りたいお店「ストリートチュロス」。目の前でチュロスを揚げてくれて、アツアツを食べられる人気店です。チュロスにぴったりな、ソフトクリームやトッピングなどもありますよ。どんなメニューがあるのか、さっそくご紹介します。

韓国スイーツが大人気!

韓国スイーツがSNSなどを中心に、盛り上がっています。東京で食べられる韓国スイーツや、韓国に行ったらぜひ食べたいものなど、おいしい話題がつきません。胸キュンするような、かわいい色使いやデコレーションが魅力です。

ホットケーキのような焼き菓子「ホットク」や、日本のものよりフルーツやソースをたっぷり使ったふわふわかき氷の「パピンス」、カラフルなフルーツをてんこ盛りしたパフェ「ボンボン」などなど……韓国発のかわいいスイーツを出すお店が、東京を中心に次々と出店してますよね。

ソウルではチュロスが大流行!

そんなスイーツ大国、韓国ではいま「チュロス」が大ブームになっています。揚げたてサクサクのチュロスに、シナモンやココアパウダー、ココナッツなどをかけたら、その甘い香りがもうたまらないですよね。日本でも、テーマパークや映画館などでチュロスが売られていると、甘い香りに誘われてつい買ってしまう、という方も多いのでは?

韓国ではチョコレートやアイシングで、おしゃれにコーティングされたチュロスもバラエティー豊かに出回っています。色とりどりのカラーチョコやカラースプレーでデコレーションされたものや、ソーセージやチーズの入ったお食事系チュロスまであるんですよ。

行列ができる人気店「ストリートチュロス」

韓国でチュロスブームの先駆けとなったお店が、この「ストリートチュロス」です。世界中の料理店が集まる、韓国の若者に人気のグルメスポット、梨泰院(イテウォン)にあります。

ストリートチュロスの商品は、B級グルメのストリートフードだったチュロスを、五つ星レストランでの経験を持つ一流シェフがプレミアムなスイーツに仕上げたもの。シンプルなオリジナルチュロスから、ひんやりおいしいアイスクリームに添えられたもの、かわいくデコレーションされたものなど、本当においしいチュロスがそろってるんですよ。

人気メニュー紹介

チュロス

こちらは、長さ50センチもある揚げたてアツアツのチュロスに、シナモンシュガーをふってあります。スペインの伝統菓子であるチュロスの、ベーシックな味を堪能できますよ。お好みで、ショコラにアップル、シナモン、クリームチーズなどのディップを追加するのもおすすめです。

アチュ

「アチュ」というのは、アイスの「ア」にチュロスの「チュ」を組み合わせた造語。マスカルポーネとフレッシュミルクで作られた、クリーミーで濃厚なチーズ風味のソフトクリームに揚げたてのチュロスが添えられたものです。ひんやりと口にとけるアイスと、アツアツのチュロスと相性はバツグンですよ。ショコラ、アップルシナモン、エスプレッソトッピングは、各1,000ウォンです。

ジャモンタン

しゅわしゅわして清涼感があり、さわやかな香りを楽しめるグレープフルーツソーダです。暑い日のリフレッシュにぴったり。チュロスで甘くなったお口を、ジャモンタンでクールダウンさせたら、またチュロスがおいしく食べられますね。

韓国に行ったらこのスイーツも!

A to Z cafeのストロベリーラテ

韓国の女子大生に人気のショッピング街、梨大(イデ)にあるカフェの看板メニューが、このストロベリーラテです。大きいビーカーのような容器に、ギガ盛りされているのが特徴です。クラッシュイチゴとヨーグルト、ホイップクリームの上に、スライスイチゴでていねいに作られた、バラの花が咲き誇っています。きれいすぎて、飲む前から気分が上がりそうですね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ソルビン

日本でもすっかり有名になっている、韓国伝統のふわふわかき氷の専門店「ソルビン」。伝統の味を引継ぎながらも、目新しく、意外性のあるトッピングを取り入れた、オシャレなかき氷が評判です。今年の夏には原宿にも初出店し、いっきに大ブレイクしています。2018年までに、日本にも100店舗を展開するそうなので、これから目が離せませんね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ペンギンマカロン

ショーケースに並んだかわいらしいマカロンで、お好きなフレーバーのアイスクリームをはさめる「ペンギンマカロン」。こちらも、韓国でぜひ食べたいスイーツのひとつです。

マカロンは、少し大きいサイズで、いろいろな種類があります。サンドしてもらうアイスも、グリーンティー、チーズケーキ、イチゴ、バニラ、ビスチョコ、チョコレートの6種類の中から自由にチョイス。クッキーサンドよりも軽く食べられそうですね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ソウルに出かけたらぜひ食べてみて

ストリートチュロスには、オリジナルチュロスや、ソフトクリーム添えチュロス、ディップ添えチュロスなど、食べてみたいチュロスがたくさんありましたね。日本には、まだ上陸していないのが残念です。

東京でもおいしい韓国スイーツのお店が出店してきていますが、まだまだ韓国でしか味わえないスイーツもたくさんあります。ライブやショッピングなどで韓国に出かけるなら、韓国スイーツめぐりをしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名 :STREET CHURROS(ストリートチュロス)스트릿츄러스 본점
■住所 :ソウル市 龍山区 梨泰院洞 557
■電話番号:02-792-1489
■営業時間:平日9:00~23:00、週末9:00~00:00
■定休日:なし
■公式HP:http://streetchurros.com/#intro

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

豆腐 スイーツ

開業1周年を迎える博多マルイに、札幌発の豆腐・おやき専門店「おとうふ工房 めめ」が期間限定で登場。可愛くてもちもちとした食感と、多数のフレーバーが特徴の豆乳おやきをはじめ、自慢の豆腐惣菜が発売されます。この機…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

チョコレートケーキ スイーツ

ファミマがまたすごいスイーツを生み出してしまったようです。その名も「ホワイトザッハトルテ」。「おいしい!」「リピートしなきゃ!」とSNSでもこの商品、どうしてそこまで話題になっているのでしょう……

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

タルト 沖縄 カフェ まとめ

今の時代直接出向くだけではなくネットなどですぐほしいものを手に入れる事ができちゃう便利な世の中ですよね☆そんなネットなどでお取り寄せしてでも食べたいタルトが今注目を集めています!一体どの様なタルトが人気なので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

そろそろクリスマスの時期がやってきますね。「パーティーの飾りつけはどうしよう?」なんてお悩みの方もいるのではないでしょうか。そんな時は簡単に作れる「ペーパーポンポン」がおすすめ!基本的な作り方と食卓用のかわい…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...