ローディング中

Loading...

人気チョコレートブティック「ジャンポールエヴァン」が京都に日本初の路面旗艦店をオープン!京都という「和」空間が、シャンポールエヴァンの手によってパリの空間に生まれ変わります。この秋は、紅葉とチョコレートを堪能しに京都に行ってみてはいかが?

シャンポールエヴァンが日本初の路面旗艦店を京都にオープン!

人気チョコレートブティック「JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)」は、京都の三条に日本初となる路面旗艦店を2016年10月25日(火)にオープンします。

京都店のコンセプトは、まさにパリジェンヌが通うパリらしさ。「à la parisienne ア ラ パリジェンヌ=パリ スタイル」をテーマに観光にもぴったりなワクワクするような京都にあるパリを楽しむことができますよ。この秋、紅葉スポットとして人気の京都がさらに賑わいを見せそうですね。

こだわりのチョコレートとは?

ジャンポールエヴァンは2002年に日本に初出店し、日本の高級チョコレートブームの火付け役として注目を浴びたお店としても知られ、今では数多くのファンに愛されています。

また、フランスのショコラ愛好家クラブ「Club des Croqueurs de Chocolat」から、ショコラティエ最高評価となる5タブレットに何度も選ばれ、名実ともにトップショコラティエとして知られる実力派です。

毎年ジャンポールエヴァン氏自らがカカオ産地を訪れ、ショコラの原料となるカカオを選定。品質だけでなく、土壌や風土、カカオ栽培が行われている労働環境や衛生面などにもこだわり、美しく繊細なショコラを作り出しています。

女性の心を鷲掴みにしている、バレンタインギフトでも大本命のお店なんです。

京都店オープンを記念した限定アイテムも登場

店内にはショコラやマカロン、ガトーを販売するスペース「カーヴ ア ショコラ」の他に、ショコラ ショなどをその場で楽しめるイートインスペース「バー ア ショコラ」も併設。

そのほか、サロン ド テ メニューも登場予定です。フランスの定番レシピをアレンジした「クロック ムッシュ」や「キッシュ」、そして京野菜にフランスのエッセンスを加えた「タルティーヌ」などのお食事メニューも多数ラインナップ!京都の若い女性たちで賑わいそうですね。
京都という「和」の空間がフレンチタッチに生まれ変わる!京都の食材の新たな魅力を存分に堪能できる日本初の路面旗艦店にお出かけしてみてはいかがですか?

店舗情報

「JEAN-PAUL HÉVIN(ジャンポールエヴァン)」 京都店
住所:京都市中京区三条通富小路東入中之町27
オープン日:2016年10月25日(火)予定
公式サイト:http://www.jph-japon.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『大分のかぼす』が新登場します。かぼす特有の爽やかな香りとほんのりとした酸味、まろやなか甘さがたまらない一品。暑い夏にピッタリのチーズタルトです♩

表参道 レストラン

「コスメキッチン アダプテーション」2号店が表参道ヒルズにオープン。厳選素材が使用されたメニューを提供するナチュラル&オーガニックカフェレストランです。季節野菜や発酵食品が使用されたサラダビュッフェ&デリなど…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

ビアガーデン ホテル

グランドハイアット東京に、心地よい風が吹き抜けるテラスでバーベキュー料理やワイン、ビールなどのドリンクを楽しめる女子会やデートにもオススメの新しいプランが登場。ゆったりとした空間で、本格的なバーベキュー料理を…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 個室 合コン 大阪 梅田 居酒屋 まとめ

大阪・梅田には様々な飲食店がありますが、今回は個室があり、ディナーデートにおすすめのお店を15軒まとめています。デートはもちろんですが、夜景を見ながらの優雅な女子会にもぴったり。用途に合わせて選んでみてはいか…

まとめ

地元の人だけが集まる穴場から無料で楽しめるメジャーなスポットなど、2017年の関東潮干狩りスポットを紹介します。潮干狩りで採った貝をおいしい料理にするまで楽しめるのもいいですよね♪暖かくなってきたこの時期、皆…

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントに…

パスタ レシピ イタリアン おしゃれ トマト

さっぱりしたアサリのだしの旨みをトマトソースで!ボンゴレ・ロッソは、軽すぎず重すぎない、味わいのバランスがちょうどいいパスタです。さっそくレシピを紹介しますので、是非ご家庭で試してみてください。

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...