ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

あの大ヒット商品「紫いも」が帰って来た!ハーゲンダッツが2012年、2013年に期間限定で発売した「紫いも」が、3年ぶりに復活しました。お芋の濃厚な味わいと、ミルク感たっぷりのアイスクリームの奏でるハーモニーが堪りません!

ハーゲンダッツの「紫いも」が帰ってきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
ハーゲンダッツが2016年8月30日(火)に新発売した商品「紫いも」をご紹介します。
この商品は、2012年、2013年に発売され大人気だったフレーバー。「もう一度食べたい!」という声に応えて、3年ぶりに復活しました!

3年ぶりの「紫いも」

2013年に行われたハーゲンダッツの人気フレーバーランキングにおいて、「バニラ」「クッキー&クリーム」に続いて、3位にランクインした「紫いも」。わたしは初めて食べるのですが、ランキング上位のフレーバーに期待が高まります!
さっそくフタを開けてみると、やさしい紫色をしたアイスクリームが入っていました。とてもきれいな色合いです。
表面には濃い紫色のソースがうずのように入っています。このソースが、味の決め手になる「紫いもソース」。

マーブル状の断面がおいしそう!

断面を見てみると、紫いもソースは中までしっかりと入っていました。どこを食べてもソースと一緒に食べられるのがうれしいですね。紫色の濃淡が、とってもおいしそう。

紫いもの優しい味が広がる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「紫いも」をいただきます!
スプーンですくいひと口食べると、スイートポテトのような濃厚さと、まったりとしたミルクのコク深い味わいが口のなかいっぱいに広がります。
まるで和菓子の餡のようになめらかな紫いもソースは、口どけがよく、お芋の奥深いおいしさも感じられ、アイスクリームの良いアクセントになっていました。
このアイスには、自然な色合いを出すために“アヤムラサキ”という品種のお芋が使われていて、アントシアニンが豊富に含まれており、一般的なさつま芋と比べても甘さは控えめなんだそう。
甘すぎずに素材の自然な甘みが楽しめるので、飽きることなくあっという間に完食してしまいました。

この秋、毎日でも食べたいアイス

ハーゲンダッツ「紫いも」、ごちそうさまでした!
濃厚だけど、くどくない紫いもの味わいと、ハーゲンダッツの特長であるミルク感のあるアイスクリームが奏でるハーモニーに、ひと口食べると思わずうっとりしてしまいます。
ひと足はやく秋を堪能できる、自然な色味と味わいが堪能できる「紫いも」は、毎日食べたいと思えるほどおいしく仕上がっていました。
3年ぶりの復活だけあって、売り切れ続出の予感......。みなさんもお店で見かけたら、お早めに購入することをおすすめします!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ 紫いも
発売日:2016年8月30日(火)
発売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
価格:294円(税込)

成分表示

エネルギー 238kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 14.6g
炭水化物 22.9g
ナトリウム 41mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

クッキー

2017年5月23日(火)、不二家カントリーマアムの新作「塩キャラメル」と「チョコミント」が発売されました!夏の暑い日に食べたい、すっきりとしたあと味に仕上がってるんだとか。実食レビューでご紹介します♩

お菓子

2017年5月23日(火)、「ポテトチップス 岩下の新生姜」が全国のローソンで先行発売されました!開発に2年半かけた記念すべきひと品。爽やかなあの味わいをポテトチップスで再現できているんでしょうか?実食レビュ…

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スウェーデン

全国のイケアで7月30日〜8月9日までスウェーデンのザリガニウィークにちなんだ「ザリガニプレート」が登場します!今回は、ザリガニパーティーの文化を気軽に楽しめる特別メニューを実際に食べてきました♡

スイーツ 東京 中目黒 専門店

野菜スイーツで有名なパティスリーポタジエ。オーナーの柿沢安耶さんは農家の間引きされた野菜を有効活用し、農業にも健康にも役立つスイーツが作れないものかと野菜のケーキを製作し始めたんだそうです。べジスイーツのパイ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...