ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

SNSで「完全に梨!」と話題の、爽から発売中の「梨」を実際に食べてみました。シャリシャリっとした冷たい食感と、梨の濃厚な味わいをしたシャーベット状のアイスは、まさに本物の梨を食べているかのようにおいしい!残暑が残る夏に食べたくなります。

ロッテの「爽」に梨味が発売中

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はロッテ「爽」から発売中の「梨」をご紹介します。
この商品は、 14年9月にも発売していた梨フレーバーがリニューアルしたもの。梨果汁・果肉が12%使われており、SNSで「完全に梨!」と口コミが広がり大ヒット中なんです。

これはわたしも食べないわけにはいかない!ということで、さっそく購入してきました。

見た目は梨と同じ色合い

フタを開けると、ほんのりやさしい黄色をした、本物の梨のような色合いのアイスがでてきました。鼻を近づけると「爽」やかな梨の香りが漂ってきます。
断面も、表面の様子と変わらないみたい。すりおろした梨の果肉が入っているということですが、見た目では発見できませんでした。

これはまさに「梨」そのもの!

口コミの通り、本当に梨の味が楽しめるのか......。爽の「梨」をいただきます!
スプーンで大きくひと口食べると、シャリシャリっと冷たい食感のシャーベット状のアイスからは、これでもかというほど梨のふくよかな味わいが口の中に広がります。
味はもちろんですが、アイスのシャリッとした食感が、まるで本物のみずみずしい梨を食べているような気分にさせてくれるんです!

果汁・果肉は12%ということでしたが、あまりにリアルな梨感に「もっと入っているのでは⁉︎」と疑うほど。
また、梨のすりおろした果肉は見た目には確認できませんでしたが、食べ進んでいるといたるところに果肉を発見することができます。

梨の果実が味、食感ともによいアクセントになっていて、リアルな梨感を生む手助けをしているように感じました。

これぞ残暑を乗り切るためのアイス

爽の「梨」、ごちそうさまでした!
リアルな梨の味わいと食感が楽しめるこのアイスは、今までわたしが食べてきた梨フレーバーのアイスの中でも1番に梨感が楽しめる商品に仕上がっていました。
ひんやりと冷たく、後味はさっぱりとしているので、まだまだ残暑が残るこの季節にぴったり。
これは口コミで絶賛されているのも納得......。さっそく今日のデザート用に買って帰る予定です。まだ食べていない方は、ぜひ購入して味わってくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:爽 梨(すりおろし食感果肉) ロッテアイス
希望小売価格:130円(税抜)

成分表示

エネルギー 153kcal
たんぱく質 0g
脂質 1.2g
炭水化物 35.4g
ナトリウム 14mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ペペロンチーノ パスタ

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどち…

シャーベット オレンジ フルーツ

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味…

チョコレート

リッチ系アイスに定評のある赤城乳業が、宇治抹茶の1番茶を使用したという春らしい新作「イベールアイスデザートスティック抹茶」を発売!贅沢な食べ応えだと評判のこの商品、どのような味と香りを楽しめるのか、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

カフェ スイーツ レシピ

名古屋を中心に展開している「コメダ珈琲店」の看板メニューの一つシロノワール。あの温かいサクサクふわふわのデニッシュ生地パンケーキの上にソフトクリームをのせ、さくらんぼをのせたスイーツをお家で作ってみましょう♪

卵が嫌いって人はまずいないんじゃないかというぐらい、日本人も皆好きな卵料理。シンプルだけど奥深かったりしますよね?その卵に実はおいしいだけでなく意外な効果もあることが、研究者の発表でわかりました。人間のある行…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...