ローディング中

Loading...

いまニューヨークでは、『ブラックタップ』というお店の「ミルクシェイク」が大流行中!よくある飲み物のシェイクとは違い、一風変わったインパクト抜群のミルクシェイクなんですよ。一体どんなスイーツなんでしょうか?ご紹介します。

グルメブーム最先端のNY

ドーナツプラントのドーナツや、マグノリアベーカリーのカップケーキなど、様々なブームを発信し続けている、アメリカの流行最先端の街、N.Y。一度は行ってみたいという憧れの街ですよね。

そんな、グルメブームの発信地でもあるN.Yで、また新たなブームが生まれています。

「ブラックタップ」のミルクシェイクが話題沸騰!

いまN.Yで流行っているのは『ブラックタップ』というカフェで飲める、「ミルクシェイク」です。「ミルクシェイクなら日本でもどこでも…。」と思うかもしれませんが、ブラックタップならではの、一風変わったミルクシェイクが大人気なんですよ。

ビジュアルもすごいので、Instagramにもたくさん写真がアップされています。一体どんなシェイクなんでしょうか?
こちらが、ブラックタップのミルクシェイクです。一瞬、これがシェイクなの?と思いますよね。下の方にグラスが写っているのがわかりますか?そこにシェイクが入っています。

シェイクの上のクッキーやアイス、ホイップクリームがすこすぎて、もはやシェイクというよりもパフェのような見た目。たとえるならまるで、シェイク界の “ラーメン二郎” のようですね。みなさんどうやってこのシェイクを飲んでいるのでしょうか。
こちらはまた別の種類のミルクシェイクです。奥の方は、ピンクのわたあめがのっていて、手前はホイップクリームに、チョコレート菓子がたっぷり。ヘンゼルとグレーテルも真っ青のメガ級ミルクシェイクですね。シェイクにたどり着くまでが、長い道のりになりそうです。
先ほどのわたあめシェイクが、さらにボリュームアップして、今はやりのレインボーカラーになっています。迫力も倍増で、ひとりでは飲みきれなさそう。ですが、さすがアメリカ人。みなさんひとり1杯頼むようですよ。

きっかけはNYセレブ!

ブラックタップのミルクシェイクが有名になったのは、N.Yセレブ達がInstagramに写真をアップしたことがきっかけ。

それ以来、「自分も同じものを!」と人が人を呼び、今やブラックタップは2時間待ちの行列もめずらしくない、大人気店になりました。とても寒い冬の日でも、冷たいシェイクを飲むために2時間待ちをすることもあるのだとか。それほど価値のある、おいしいシェイクなのでしょうね。

ブラックタップとは?

『ブラックタップ』は、現代の健康ブームまっただ中のN.Yで、“ボリューム&クリエイティビティ” を誇る、アンチ街道まっしぐらのカフェです。このシェイクのおかげで、今や大人気の行列店となったので、訪れるときは、時間に余裕を持って行きましょうね。
上でも紹介しましたが、シェイク以外の部分にわたあめが付いていたり、m&msがくっついていたり、ケーキが1ピースのっていたりと、恐ろしいハイカロリースイーツのオンパレードだとも有名にもなっているのだそう。

ブラックタップ側はカロリーを公表していませんが、専門家によると、1杯で
1200〜1800kcalはあるとの予想です。ものによっては1日の成人のカロリー摂取量を超えてきますね。これを飲む日は、もうほかのものを食べないぐらいの覚悟で行きましょう。

シェイク以外のメニューも人気!

ハンバーガー

アンチヘルシー街道をゆくブラックタップの、ほかの人気メニューはこちら。オリンピック用に作られた「メダルもののブラジルストリートバーガー」というバーガーです。フライドエッグ、スイスチーズ、ビーフパテ、アボカド、スモークハム、フライドオニオン、スペシャルソース、レタス、トマト、などがバンズにサンドされています。これにがぶりとかじりつけば、とっても幸せな気持ちになりそうですね。

サラダ

バンズのカロリーが気になる人に人気なのが、バンズではさまず中身が食べられる「オープンバーガー」。中でも「神戸バーガーサラダ」が人気なんだそうです。ここへきてヘルシーさを求めるのもなんだか矛盾な気もしますが、少しでもカロリー摂取を抑えたい人には人気のようです。ほかにも、オープンバーガーの種類はいろいろあるようですよ。

スイーツは別腹!

紹介したシェイクはごく一部です。お店に行くと、目移りするほどたくさんのメニューがありますので、ぜひ現地で直接確かめてみてください。もしかしたら、将来日本上陸もあるかもしれませんね。

その大胆すぎるアイデアに、驚くこと間違いなしですよ。ハイカロリーなのは覚悟の上で、思いっきりスイーツを味わってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名 :Black Tap / ブラックタップ
■住所 :529 Broome St, New York, NY 10013
■営業時間:Mon - Wed: 11:30 AM ~ 11 PM
Thu - Fri: 11:30 ~ 0 AM
Sun: 11:30 AM ~ 10:30 PM

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

吉祥寺 スイーツ

イタリア・シチリア島発祥のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が「コピス吉祥寺」に国内9号店目をオープン。温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだ「温」+「冷」の新食感のス…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ワイン

新感覚グミ「コロロ」を一晩白ワインに漬けこむと最高においしくなるとTwitterで話題になっています!膨張したグミの皮はプツッと弾けると、中身がジュワッと出てくる大人のスイーツに早変わりするわけですね♪

レシピ お弁当 まとめ

秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマス、お正月…みんなで集まる機会が増えます。持ち寄りとは言われなくても一品お料理を持っていけば話のタネにもなります。増しておしゃれなお料理なら!皆さんに喜んで…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...