ローディング中

Loading...

いま韓国でカフェブームがおきています。さまざまなカフェドリンクの中でも、「バジルストロベリーソーダ」が韓国のおしゃれ女子の間で大人気!見た目もとってもかわいらしいドリンク。まだ日本には未上陸なので、韓国を訪れる際にはぜひチェックしてみては?

韓国でもカフェブーム!

韓国というと、ファッションやコスメのイメージですが、実はカフェもどんどんと進化しているのをご存知でしょうか?

ここ数年、チェーン系から個人経営の店まで、いろいろなおしゃれカフェが登場している韓国。特にチェーン系の数は日本をはるかに超え、韓国ではぱっと思いつくだけで、コーヒーショップチェーンがすぐに20個程度が浮かぶほど。コーヒーメニューはもちろんのこと、フラペチーノやフレッシュジュースなどのメニューも充実しています。

今回は、そんな韓国のおしゃれカフェ事情に迫ります!韓国を訪れる機会がある際は、ぜひ参考にされてみてくださいね。

フォトジェニックな「バジルストロベリーソーダ」が人気!

いま韓国で注目を集めているおしゃれカフェドリンク「バジルストロベリーソーダ」。真っ赤なストロベリーソーダにバジルが浮かべられているというビジュアルのかわいらしさも、韓国のおしゃれ女子をはじめ、たくさんの人の心を捉えています。
白を基調としたシンプルでおしゃれな店内で、よりいちごの赤色と、バジルの緑色がよく映えますね。思わず写真を撮って、SNSにアップしたくなってしまいます!

バジルストロベリーソーダってなに?

6,500ウォン(約585円)

ストロベリーシロップをソーダで割って、細かくしたバジルを加えたドリンク。特に夏の時期、ソーダのしゅわしゅわとした炭酸と、ストロベリーの甘さ、そしてバジルのさわやかさが、暑さで疲れた身体を癒やしてくれそうです。かわいらしいビジュアルで、見ても飲んでも楽しむことができますね!

韓国の人気カフェ「ルフト」で飲めます!

韓国で人気のカフェ「ルフト」

そんな人気の「バジルストロベリーソーダ」は、「LUFT」というカフェでいただくことができます。「LUFT」があるのは、アートや音楽などの創作活動を行なう若者たちが集まる、サブカルチャーの発信地である弘大エリア。まるで日本の原宿のような弘大エリアで、いま人気を博しているおしゃれカフェこそなのです!
白を基調としたお店の雰囲気がおしゃれで、またドリンクを入れてくれるカップも、とってもかわいらしいカフェ。なんとストローにまでロゴが入っているというこだわりっぷりです。その洗練したおしゃれさとかわいらしさから、LUFTのドリンクをInstagramにアップする韓国のおしゃれ女子が多数!

日本には上陸していないので、韓国に訪れた際には、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。店内ではフリーWi-Fiを使うこともできるので、観光にもビジネスにもおすすめです。

看板メニューの「ハワイアンコーヒー」

LUFTがこだわっているメニューのひとつが、「ハワイアンコーヒー」。シンプルかつ本格的なコーヒーマシンで、一杯一杯丁寧に入れてくれるんです。ミルクがたっぷりと入っているので、普段コーヒーが苦手……という方でも飲みやすい味わいに。メニュー選びに迷われた際は、看板メニューであるこちらのメニューを選んでみてはいかがでしょうか。

他にもおしゃれな韓国グルメを紹介

アメラテ

いま韓国で「アメラテ」と呼ばれるドリンクが大人気!「アメリカーノ」と「バニララテ」が一度に飲める、という意味で、それぞれの言葉を合わせて作った造語なんです。その名のとおり、 ひとつのカップが半分に分かれていて、半分にはアメリカーノ、もう半分には甘いバニララテが入っています。同時にどちらの味も楽しめるという、まさに夢のようなドリンク!アメラテは、韓国にある「コーヒージップ」というカフェで楽しむことができます。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

パウチプリン

流行に敏感な韓国のおしゃれ女子の間で、一躍有名になった「パウチプリン」。プリンをジッパー袋に入れるという、斬新なアイデアが画期的で、デザイン性が高いとウケています。もちろんユニークなだけではなく、味も絶品!中には手作りプリン、カスタード生クリーム、カラメルで絡めたポン菓子の3層に、ナッツとドライフルーツがつめられています。パウチプリンは「コムダル(콤달)」というお店で購入することができます。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

タルギボンボン

「タルギボンボン」とは、直訳すれば「いちごの甘い砂糖菓子」。甘くて食べごたえ十分のいちごとホイップクリーム、底にはひんやりしたいちごのスムージーが入っています。甘さと酸っぱさのバランスが絶妙で、ボリュームがあるように見えながら、パクパクと食べれてしまいます。タルギボンボンは、カロスキルという韓国のおしゃれスポットにある「カフェドパリ」というお店でいただくことができます。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

韓国を訪れた際、ぜひ味わってみては?

韓国ではいま、空前のおしゃれカフェブームがおきています。LUFTは、韓国ではブームになっているものの、日本にはまだ未上陸。韓国旅行の際にLUFTのドリンクをSNSにアップすれば、流行を先取りできるかも……!

弘大エリアは、最新のファッションやコスメを扱ったお店が集まっているので、お買い物を楽しみがてら、LUFTのおしゃれなドリンクと空間でひと休みしてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所・합정동 362-3, Seoul, South Korea
電話・02-3144-0872
営業時間・11:00 - 23:00
定休日・年中無休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

スイーツ チョコレート

アンリシャルパンティエから期間限定でバレンタイン商品が登場!中でも、アンリで人気ナンバーワンを誇るフィナンシェと最高品質のフランス産チョコレートとマリアージュした一品はギフトはもちろん、自分へのご褒美に買って…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

さんま おつまみ 日本酒

さんまの脂と味噌が合わさって、こっくりとした風味がたまらない「さんまの味噌煮」。じっくり煮ることでさんまに味噌の味が染み込み、お酒にもごはんにも合う一品になります。圧力鍋で柔らかく煮込めば骨まで食べられて、常…

さんま 寿司 おつまみ お弁当 作り置き

脂ののったさんまをおいしく食べるには?日本人なら「さんま寿司」も外せませんね。塩をきかせたさんまの旨みと、酢飯の甘み・酸味との相性はバツグン。難しそうなイメージですが、意外と簡単に作れます。冷ましておいしい焼…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...