ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

グリコで人気のアイスクリームの形をしたチョコレート菓子「カプリコ」に、チョコレートの部分だけを味わえる「カプリコのあたま」が新登場しました。かわいらしいハートの形をした、ひと口サイズのチョコレートは、カプリコ好き必食です!

ひとくちサイズの「カプリコのあたま」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はグリコから新登場した「Caplicoのあたま(カプリコのあたま)」をご紹介します。
この商品は、グリコで人気のチョコレート菓子「カプリコ」のふわふわなチョコレートだけを、ひとくちサイズにしたもの。つまり、コーンが無いんです!

本家カプリコとご対面

カプリコといえば、この見た目ですよね。アイスクリームのようなパッケージが特徴の、コーンの上にふわサクのエアインチョコがのっています。

そんなカプリコの“あたま”って!

いったいどんな形をしているのでしょうか、気になります。

ハートの形がかわいい!

袋から出してみると、黄色いトレーの中にはピンク色でハートの形をしたチョコレートが12個入っていました。
チョコレートはトレーの中に半分以上埋まっているようですが、表面がこんもりとしています。色は確かにカプリコですが、これだけだと足りないものが......。
ジャイアントカプリコといえば、いちご味の中に隠れたチョコレートですよね!

この味は、まさにカプリコ

トレーの裏を指で押すと、「カプリコのあたま」が出てきます。見てみると、しっかりとチョコレートの部分もありました!
いったいどんな味に仕上がっているのか、「カプリコのあたま」をいただきます。
ひと粒をパクっと口の中に入れると、たしかにカプリコの味が!しかし、通常のカプリコよりもチョコレートの密度は高いので、その分ふんわり感は少なめです。
カプリコのチョコレートを味、食感を凝縮したような、従来より濃い味で楽しめる商品に仕上がっていました。

こんな商品、待ってました!

「カプリコのあたま」、ごちそうさまでした!
カプリコのチョコレートの部分だけを、手軽にパクっとひと口で食べられるお菓子の「カプリコのあたま」は、仕事の合間に食べるのにぴったり。
ふつうのカプリコは、あまりにもファンシーな見た目をしているので人前で食べるのに抵抗がある人もいるのではないでしょうか?

私もそのひとりです。
なので、「カプリコのあたま」は目立たずに大好きな「カプリコ」が味わえる、なんとも画期的な商品!発売したばかりですが、さっそく売り切れのお店も続出しているようなので、見かけたら購入してみてくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:カプリコのあたま
価格:108円(税込み)
発売日:2016年8月23日(火)

成分表示

カロリー 175kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 11.3g
炭水化物 16.8g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

桔梗屋信玄餅のファン注目!あの「信玄餅アイス」に新味の「抹茶」が登場しているのをご存じですか?黒蜜ときな粉、お餅の組み合わせに抹茶アイスを加えることで、どのような味わいを楽しめるのか…&hell…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

「ソルガムきび」をご存知ですか?海外ではヘルシーな雑穀として知られ、特にアメリカでたくさん生産されています。白米より食物繊維が多く、カルシウム・鉄分も豊富に含むソルガムきびに注目!おすすめレシピや購入先なども…

レストラン

東京や横浜で人気の「世界のビール博物館」が名古屋初上陸となる店舗を2016年3月9日(水) にオープンします。 「世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店」でしか味わえないビールも登場するので、ビール好きの方…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...