ローディング中

Loading...

提供:株式会社イトーヨーカ堂

冷房で弱りがちなこの時期こそ身体が喜ぶぽかぽかスープを!最近はレンジで加熱するだけで本格的な味が楽しめるレンジスープが人気です。イトーヨーカドーのレンジスープは和風、洋風、エスニックが合わせて12種類も。全部食べてランキングしてみました!

暑いけど、暑いから、あったかいスープを!

残暑が厳しい今日この頃、クーラーのかかっている部屋やオフィスにこもりっきりになっていませんか?身体が冷えると心も冷えてしまいます。そんなときはあったかーいスープを。

こんな暑い時期にスープなんて……と思われたそこのあなた!スープを飲むと良いことたくさん。ご飯のおともに、夜食代わりに、冷房で疲れきった胃腸を癒してくれて、心もおなかもポカポカしますよ。

いまの主流は具だくさんレンジスープ♩

手軽に食べられるスープといえば、ちょっと前まではお湯で溶かす粉末タイプや缶詰が主流でしたが、最近ではレンジでチンするだけで食べられる具だくさんスープが人気。パスタや雑穀が入っていたり、新鮮な野菜が入っていたりと、それだけで食事になるスープもたくさんあります。

たくさんありすぎると、なかなか選べないのが乙女心。あれもこれも気になって迷っちゃいますよね。そうそう、イトーヨーカドーのレンジスープなんて12種類もあるんです。ね、困るでしょう?

手加減なし!ヨーカドーのスープ格付けベスト7

ということで、全国の食いしん坊を代表して我々macaroni編集部が12種類片っ端から試食して、格付けしてみました。手加減なしの正直ランキングです。それでは行ってみましょう!

7位:木桶味噌仕立ての豚汁

スープランキングがいきなり豚汁から始まりました。「スープっていうか味噌汁じゃない?」とか思っちゃいます?でも、豚肉と根菜がたっぷり入った豚汁……おいしくないわけがない!こっくり濃いめの味噌に、里芋やごぼう、豆腐も入っていてボリュームたっぷり。おにぎりが欲しくなります。欲を言えば、一味唐辛子が添えられていると嬉しいです。

6位:8種の緑黄色野菜スープ

「野菜だけで勝負!」という意気込みが伝わってくるスープ。これだけで半日分の緑黄色野菜が摂れるというからすごいです。玉ねぎのみじん切りが入っておりスープ自体はやや重め。ベーコンが入っているコンソメベースですが、どことなく和風にも感じられる優しい味でした。野菜不足が気になる時にぜひおすすめしたいスープです。

5位:タイ風グリーンカレー

ココナッツミルクに牛乳を加えている濃厚かつマイルドなグリーンカレー。「あ、やさしい」と思っていると後から辛さがやってきました。コリッと食感の鶏肉、とろとろのナスなど具材もしっかり楽しめる本格派です。スープとしてはおいしいですが、ライスに合わせるにはやや塩気が足りない感じ。とはいえ、スパイシー好きにはぜひおすすめしたい一品でした。

4位:つぶたっぷり!コーンスープ

「つぶたっぷり!」その名の通り、本当につぶたっぷりのコーンスープ。カップの中にびっしりと並んだコーンの黄色に圧倒されました。シャキシャキとしたコーンの食感が楽しく、しかも人参のすりおろしが入っているので食べ応えばっちり。コーンスープでここまで“食べるスープ”に仕上がっているものは、なかなかないでしょう。コーン好きのみなさんは要チェックですよ!

3位:1/3日分の野菜!生姜スープ

女子あるいは自称女子なら「生姜」と聞くとつい反応してしまうもの。しかも「1/3日分の野菜!」と言われたら点数が甘くなってしまいそうですが、そこは厳しくジャッジしました。スープは生姜の主張をそれほど感じさせず、ふんわりと優しい味わい。たしかに野菜がたっぷりで、れんこんなどの根菜はシャキシャキ!生姜のパンチを期待しすぎると物足りないかもしれませんが、よくまとまったおいしさでした。ということでベスト3にランクイン。

2位:野菜とお豆のミネストローネ

トマトの酸味が心地良い、とろっと濃厚なスープ。枝豆やズッキーニの緑、パプリカの赤と黄色などカラフルな見た目にも心を掴まれます。野菜は本来の甘みを感じさせ、とろける食感に仕上がっています。押し麦、パスタ、ひよこ豆や赤いんげん豆も入っておりボリュームたっぷり。それなのにカロリー表示を見ると「たったの181キロカロリー!?」、これは嬉しいです。夜中でも罪悪感なく食べられて、酸味のあるスープなので後味もすっきり。食物繊維たっぷりで、たぶん翌朝もすっきり!第2位を獲得です。

1位:魚介の旨味!スンドゥブチゲスープ

あさり、えび、ホタテがごろごろ入った本格的なスンドゥブチゲスープ。レンジ加熱前の感想は「これ、鍋だよね」。スープをひとくち飲んだ瞬間、口の中が海になりました。押し寄せる魚介の旨み!辛いのが苦手なスタッフも喜んで食べる絶妙な辛さ。のどごしの良い絹豆腐がゴロッと入っており、これまたおいしいです。この満足感で400円前後という価格もナイス。12種類あるスープのなかで栄えある第1位に輝きました。

その他にも個性的なラインナップが

オニオングラタンスープ

レンジの扉を開けた瞬間に広がるいい匂い。あめ色玉ねぎの旨みがしっかり溶け出したスープと、そのスープが染み込んだくたくたのバケット、とろーり糸を引くチーズ。そしてパセリの鮮やかな緑色。単体で食べるにはちょっと味が濃いですが、玉ねぎの甘さを堪能できる一品でした。

旨味が詰まった!ポトフ

黒胡椒のスパイシーな香りが食欲をそそるポトフ。ソーセージ、ベーコンなどがごろごろ入っていてワイルドな印象です。大ぶりにカットされたじゃがいも、にんじんなどの野菜は土の香りと自然な甘さがあり、素材の良さを感じさせます。お肉たっぷりで男性も満足できそう。

なんこつ入り鶏団子春雨スープ

なんこつのコリコリ感が楽しいスープ。なんこつが大きすぎるかなという気もしましたが、歯ごたえがあり、春雨も入っているためしっかり満腹感が得られます。糸唐辛子がのっていたのでスパイシーな味を予想していたら、スープはかなり優しいあっさり風味。これだけで食事になるスープです。

米粉麺と食べるトムヤムクン

パクチーどっさりで、好きな人にはたまらない本格トムヤムクン。見た目の赤さに対して、それほど辛くはなく、レモンがほのかに香ります。塩気が強めなので、白いご飯も合いそうです。パクチー好きスタッフからは、パクチーを新鮮なまま“あとのせ”できるとなお嬉しいという意見も。

鶏の旨み!フォーガー

フタを開けた瞬間に広がるふわっとパクチーの香り。これはパクチニストにはたまりません。パクチーの緑、紫たまねぎにレモンの黄色と、ビジュアルにも心がときめきます。スープを飲んでみると鶏の出汁がしっかりと溶け出しており、コラーゲンがするする身体に入ってくる感覚が。フォーが太めで食べ応え十分なお食事スープでした。

その日の気分で楽しもう

スープなのに野菜たっぷりで、パスタや米粉麺が入っていたり、豆が入っていたり……試食をしているとスタッフ一同いつしか満腹に。

レンジで加熱するだけの手軽さなのにバランスの良い食事ができるうえ、それぞれに工夫が凝らされた本格的な味わいで、「スープもここまで来たか!」とちょっと驚きました。

ずっと冷房の効いた部屋にいると気づかぬうちに冷えてしまうもの。あたたかいスープを食べることでほっと一息、身体もリラックスできますよ♩

和風、洋風、エスニックとバラエティ豊かな12種類。辛いものが食べたい、野菜をしっかり摂りたいなどその日の気分で選べるのもいいですね。この記事を参考に、あなた好みのスープを見つけてみてはいかが?
▼ イトーヨーカドーの各種スープはネットスーパーでも購入できます。詳しくはこちらから!
※首都圏店舗限定での取扱いになります。
※店舗により品揃えが異なります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

大阪 ドーナツ ケータリング テイクアウト お弁当 マラサダ

大阪高槻市にオープンしたお弁当とハワイアンドーナツのお店「お野菜ごはんとマラサダ」。注文殺到につき予約必須!? パーティーにぴったりなケータリングサービス、ピクニックに持っていきたいおしゃれなお弁当&hell…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

和菓子 まとめ

日本の蒸し菓子の「ういろう」は、甘さ控えめでもちもち。名古屋の銘菓として有名ですが、発祥は諸説あり歴史を感じさせます。今回は、ういろうの簡単な作り方を紹介します。混ぜるだけやレンジでできるレシピ、材料の代用も…

新宿 お花見 お弁当

小田急百貨店新宿店に旬が満載のお花見グルメが大集合しています。女子会での“いろいろ食べたい!”を叶えてくれる「ひとくちサイズ」グルメや、 “しっかりお肉派”の男…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

小松菜 豚肉 レシピ まとめ

鉄分やカルシウムなどが豊富な小松菜と、豚肉を合わせた最強レシピをご紹介します。卵やオイスターソース、味噌、塩麹などを使った食欲を刺激する人気炒めレシピを中心に紹介していきます。今日の献立のメインに悩んだ時は、…

ハンバーガー

2017年2月22日(水)、マック「しょうが焼きバーガー」(通称:ヤッキー)が新登場!一見てりやきバーガーと変わりませんが、想像を超える「しょうが焼き」感に驚きが止まりません!発売記念イベントの様子と合わせて…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/