ローディング中

Loading...

食べやすいスティック状のポテトスナック「じゃがりこ」。ついつい手がとまらなくなってしまいますよね。でもどうしても食べきれないときもあるはず。そんなときは「じゃがりこのふた」がおすすめです♩今回は便利グッズ「じゃがりこのふた」についてご紹介!

画期的な発明品?

1995年に発売された、カップ型スナック菓子「じゃがりこ」。今やカルビーの看板商品といっても過言ではありません。独特の食感と、じゃかいも本来の味わいを楽しめるのが魅力ですよね。そんな「じゃがりこ」にふたがあるってご存じですか?小さなお子さまや、ちょっと小腹が空いたときのおやつにすると、食べ切れないこともありますよね。でも一度開封してしまったパッケージは自力で閉まることはないし、袋菓子のようにクルクルと丸めて輪ゴムやクリップで閉じることもできません。

そんな悩みを解消してくれるのが「じゃがりこのふた」なる画期的な商品です。どんなものなのか詳しく見ていきましょう。

じゃがりこのふたって?

これがあるだけで、とても便利!

じゃがりこはカップに入ったスナック菓子です。カップはふたの部分の紙をペリペリと剥がして開封します。剥がしてしまった紙のふたは、もう本体にくっつけることはできません。そこで登場したのが「じゃがりこのふた」。開封した本体にスッポリとはめるだけなんです。開け口が付いているので、じゃがりこはそこから取り出せばOKです。つまり、開けたり閉じたりすることが自由自在になるわけですね。

食べかけやバッグに入れたいときに

じゃがりこのふたはプラスチック製で、じゃがりこの容器にカポッとはめて使います。ただし、このふたは長期保存用ではないので、密封機能はありません。一時的に置いておきたいときや、小さなお子様がこぼしてしまうのを防止するのに便利です。食べかけのじゃかりこをバッグのなかに入れておくときにも使えますね。また、このふたにはじゃがりこ専用のものと、じゃがりこ・じゃがビー併用タイプのものがあるそうです。

じゃがりこのふたはどこで買える?

現在は入手困難?

以前はカルビーオンラインショップで購入することができましたが、カルビーオンラインショップは2015年9月末で閉店してしまいました。なので、公式オンラインショップでは購入することはできません。一時はドンキ・ホーテなどで山積みになっていた時期もありましたが、今はなかなか見ることがないようです。

通販で買える

http://macaro-ni.jp/33359

出典:www.amazon.co.jp

Calbee+限定 じゃがりこ・Jagabee(じゃがビー)のフタ オレンジ(大阪)

¥990

Amazonで購入
では、どこで購入できるのかと言えば、楽天やamazonなどの通販サイトが手っ取り早いでしょう。ただし、入手困難が原因で、元々は100円(じゃがりこ・じゃがビー併用タイプは120円)で売られていた商品ですが、今は驚くほど値段が跳ね上がっているのでご注意ください。

じゃがりこのふたはプレミアム化?

入手困難なものを欲しがるのが人間の習性、というわけではありませんが、欲しいと思ったらなんとしてでも入手する人がいるのも事実です。楽天やamazonで何種類かのじゃがりこのふたが売っていることはわかりましたが、では、オークションサイトではどうでしょうか。

大手オークションサイト「ヤフオク」では500~600円ほどで出品されています。こういったサイトを上手に利用するのもよいかもしれませんね。

実は全国の「カルビープラス」で取扱い中

とはいえ、やはり100円の商品に500円も600円も出すのは……という方に朗報です。実は全国のカルビーアンテナショップ「カルビープラス」で購入可能なんです。カルビープラスは国内に10店舗。ショップごとにふたの絵柄が違うので、旅行や出張に行ったらご当地のふたを買い集めるのも楽しそうです。

カルビープラスでは、じゃがりこのふたをはじめ、じゃがりこのメラミンカップや、じゃがりこデザインの消しゴム、鉛筆、シャープペン、ボールペン、ノートなどの文房具、じゃがりこのウェットティッシュなどがたくさんそろっています。ウェットティッシュはじゃがりこを食べて手が汚れても、これがあれば大丈夫!プレゼントにいかがでしょうか。

じゃがりこ好きな人はチェック!

いかがでしたか?思わず「便利!」と言ってしまうようなアイテムで、なんとなく欲しくなってきちゃいますよね。全国のカルビープラスで購入できるのなら、コンプリートしたくなります。じゃがりこのふたは、じゃがりこの新商品や期間限定商品のオマケにくっついていることもあったようです。今後、新商品が出たらぜひチェックしてみたいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おやつ パン レシピ まとめ

クリームがたっぷり入った「クリームパン」は本当においしいですよね!このパン、プロじゃないと上手にできないと思っていませんか?ホームベーカリーで生地まで作ったらあとはとても簡単!ぜひチャレンジして人気のパン屋さ…

お弁当 まとめ

「毎朝のお弁当づくりがしんどい」「かわいいお弁当がつくれない」とお悩みの女性必見です。今回は、便利すぎて話題のお弁当グッズをたっぷりご紹介いたします。彩りを添えるグッズから、おしゃれなお弁当箱まで。気になる商…

おやつ ゼリー まとめ

気温が高くなるとひんやり冷たいスイーツをあれこれ試してみたくなりますね。なかでも、シュワシュワの泡が涼しげな炭酸ゼリーはとくにおすすめ♩難しそうに見えるけど、作り方はとっても簡単!おしゃれでおいしいレシピを1…

くるみ お土産 お菓子

東京駅で人気のメープルお菓子専門店「メープルマニア」から、『メープルクルミダックワーズ』が発売されます。表面はサクッと中はふわっとしたメレンゲ生地に、メープルクリームとクルミがサンドされたお菓子。色々な食感を…

メレンゲ お菓子

パパブブレのギンザシックス店限定のメレンゲ菓子「ヌガー」に『ミックスベリー』が登場。3種のベリーに軽い食感のナッツがあわせられたひと品。上品なベリーの甘酸っぱさと香ばしいのナッツの調和が楽しめるお菓子です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ビストロ フレンチ

フレンチやイタリアンで、メイン料理に欠かせない仔羊や仔牛の「骨付き肉」。思わずかぶりつきたくなりますが、やっぱりスマートに食べたいですよね。そこで今回は東京・恵比寿にあるフレンチビストロ『ル・リオン』直伝の骨…

ケーキ レシピ おしゃれ

洋菓子店などでも時々見かけることのある「シャルロットケーキ」。名前は聞いたことがなくても、そのビジュアルを見れば「あっ!」と分かる方も多いのではないでしょうか♡今日はその、シャルロットケーキのアイデアレシピを…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...