ローディング中

Loading...

チーズの風味がたまらない!なとりの「熟成チーズ鱈®」ですが、オーブントースターで焼くと、さらにおいしさがアップするのだとか。Twitterで評判になり、大勢の人から注目を集めています。焼き方のコツやそのほかアレンジレシピも紹介します。

手軽でおいしいコンビニおつまみ!

お盆を過ぎましたが、まだ毎日暑いですね。これだけ暑いと、おうちでまったりと「家飲み」をする方も多いようです。おうちで一杯飲むときに便利なのが、やっぱりコンビニのおつまみです。各社競ってオリジナリティを出した商品を開発していますが、昔ながらの定番といえば「いかくん(いかの燻製)」「チーたら(チーズ鱈)」というところでしょうか?

「熟成チーズ鱈®」をオーブンで焼くとおいしい

おいしいおつまみを出していることで有名な、大手メーカー「なとり」の「熟成チーズ鱈®」。この商品をオーブントースターで焼くと絶品なんですって。一体どういうことなんでしょうか?

「熟成チーズ鱈®」って?

正式な商品名は、「一度は食べていただきたい 熟成 チーズ鱈®」という、ちょっと長いのですが、それだけメーカーが自信をもってすすめられる商品という裏付けなのでしょう。チーズをふんだんに使っているのですが、中でも1年もの間、熟成されたチェダーチーズを6割以上も使用しているということで、贅沢な味わいが堪能できるんです!

オーブンで焼くと風味がさらにアップ!

こちらの屑森(@Zumomomomomomo)さんのつぶやきが発端となって、「熟成チーズ鱈®」を、オーブントースターで焼くとおいしいという情報が、Twitterで一気にひろがっていったようなんですね。このツイートには、2016年8月現在、19,072のリツイートと20,132のいいねがついており、その反響の大きさがわかります。

おいしく焼くためのコツ

さらにおっしゃることには、焼き方には上のようなコツがいるのだとか。こうすることでチー鱈を焼いてもアルミから取れやすくなるので、一度アルミホイルを丸めてくしゃくしゃにすることが重要になるんですね。この工程を怠らないように気をつけましょう。

なお焼き加減はお好みではありますが、3分ぐらいがちょうどよいのだそうです。よく様子をチェックしながら焼いてくださいね。

みんなの反応は?

もちろんたくさんの方からのリプライ(返信)が寄せられており、屑森(@Zumomomomomomo)さんご自身は「白ワイン」のおつまみとして食べていることや、「日本酒にも合うのではないでしょうか?」と答えておられますよ。

そのほかにも、「おいしそう!」「どこで売ってるんですか?」「今度やってみます」「すばらしいアイデアですね」などと数多くの絶賛ツイートが届いています。チー鱈をオーブントースターで焼くという方法は、シンプルながら意外と思いつかなかった、目からウロコ、という方が特に多いみたいです。

「チーたら」のアレンジレシピ6選

チー鱈をアレンジしておいしく食べる方法は、ほかにもないものでしょうか?集めてきてみました。

1. エビ春巻き

ニラ、しめじ、キャベツ、しそを千切りにし、チー鱈はみじん切りにします。エビは殻をむき、下処理をしてからみじん切りにします。食べやすくカットした具材をひき肉とよく混ぜ、しょう油や塩コショウで味をつけましょう。春巻きの皮でできあがったあんを包んで、低温でじっくりと揚げれば完成です。春巻きに、隠し味のチー鱈でとてもおいしくできますよ!お試しくださいね。

2. セロリと和えて

セロリはくきの部分のみ使い、チー鱈は1本を3等分にカットしていきます。ふたつを袋の中に入れ、塩で味をつけたら袋ごしに軽くもみ込んで、冷蔵庫で半日寝かせればできあがりです。簡単にできて、おつまみにも副菜にもなる、便利なレシピです。

3. スパイシー!大人味のチー鱈で

青唐辛子を細かく刻んで、軽く焼き目がつく程度に炒めたら、チー鱈も入れて焼き目がつくまで炒めます。食べるときは、青唐辛子をのぞいて食べましょう。辛い味がお好きな方にはおすすめのレシピですね。お酒もどんどん進んでしまいそう。ごはんのおともにも合いそうです。

4. 豚バラで巻いてジューシー焼き

アスパラは根元の硬いところはピーラーなどでそいで、縦半分にカットしたらお湯でさっとゆで、よく水分をとります。豚肉はクレイジーソルトで味つけし、アスパラの両側をチー鱈がサンドするようにして豚肉で巻いていきましょう。ほどけないように豚肉を巻いて、巻き目を下にしてフライパンでカリッと焼けば完成です。お弁当のおかずにもいかがですか?

5. レンチン&オーブンでサックサク

クッキングシートにチー鱈を並べ、200度のオーブンで焼いてから、レンジであたためてブラックペッパーをまぶします。サクサク食感のチー鱈という、新しい味と出会えますよ。人気テレビ番組で紹介されていたのを参考に作ったんだとか。オーブンがない場合、レンジであたためるだけでもOKです。

6. カレー味でも

オーブントースターでチー鱈を焼いて、カレー粉をまぶせばあっという間にできあがりです。カレー粉は茶こしを使ってかけると、きれいにまんべんなくかかりますよ。見た目もとてもおしゃれ!カレーフレーバーのチー鱈もいいですね。

通販でも購入可能です

コンビニやスーパーでも入手できる「一度は食べていただきたい 熟成 チーズ鱈®」ですが、通販でも買うことができますよ。気になるあなたは、ぜひ一度その濃厚な味わいを体験してみてください。
http://macaro-ni.jp/33353

出典:楽天市場

なとり 一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈32g

¥325

楽天市場で購入

ひと手間かければゴージャスさがアップ

熟成チーズを使っているので、もともと贅沢な味わいの「一度は食べていただきたい 熟成 チーズ鱈®」ですが、オーブントースターで焼くことで、さらに濃厚な味わいが広がるというのが、うれしいですね。あなたもビールやワインのおつまみに、ぜひ試してみませんか?手軽にできちゃうのがまたありがたいですよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

町田 ランチ まとめ

今回は、神奈川県と東京都の境目にある町田でランチが人気のお店をピックアップして紹介します。何かと通りかかることも多い町田で、たまにはゆっくりとランチを味わってみてはいかがでしょうか?ぜひ参考にしてみてください♪

レシピ さつまいも スイーツ おやつ スイートポテト まとめ

サツマイモはみんなが大好き♡食物繊維もたっぷりですので女性には特にうれしい食材です。今回はオイシイ・かわいいスイートポテトのアレンジレシピをご紹介しますよ!お土産にもおもてなしにも使えるレシピですので活用して…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/