ローディング中

Loading...

おしゃれなキッチングッズが多いと人気の100均「セリア」。いま新たに販売されている「牛乳瓶」をご存じですか?これがかわいらしく、インテリアとしても何かと使えると話題なんです。みなさんどのように活用しているのか、アイデアをご紹介します。

セリアのグッズが大人気!

100円ショップにもいろいろありますが、特に「セリア」のテーブルウェアやキッチンウェアがおしゃれでセンスもよく、見た目とても100円で買ったものとは思えないので、大人気!またほかの100円ショップと比較すると、国内で作られたものが多いので、安心して使えるところも魅力なんですね!

そのうえ、ほかの100円ショップでは手に入らないような商品も、セリアでならゲットできるということで、お得感も満載なお店として話題なんです。

セリアの牛乳瓶がかわいい

そんなセリアから新しく発売されているのが「牛乳瓶」です。古きよき時代をほうふつとさせるミニオブジェで、「本物の牛乳瓶じゃないの?」と思わず目を疑ってしまうほどの完成度の高さ。ディテールにもこだわって、なつかしさを感じられるようになっていますが、この牛乳瓶をインテリアに取り入れて楽しんでいる方も多いんですよ。

セリアの牛乳瓶は2種類

昔なつかしレトロタイプ

「要冷蔵」「180ml」などの文字も入って、リアリティたっぷりのレトロな牛乳瓶です。今は牛乳瓶はあまり見かけなくなりましたが、以前は牛乳は瓶に入っているのが当たり前でした。シンプルなデザインながら、赤と青の2色そろえて使うと、よりかわいらしく、お部屋でも活躍してくれそうですね。

ストローがさせちゃう!おしゃれなタイプ

もう1種類は、メイソンジャータイプとでもいうのでしょうか?ストローがさせるようになっていて、ドリンクを入れて飲むのにも便利です。牛のイラストが浮き彫りになっていて、そのさりげなさがカッコいいですね。洗練された新しい牛乳瓶です。ストローは別売りなので、個別に購入しましょう。

おしゃれな牛乳瓶使用アイデア10選

1. カトラリースタンドに

カトラリースタンドのひとつに牛乳瓶をくわえてはいかがでしょう?数あるカトラリースタンドの中でも目立ちますし、思わずほっこりしてしまうキュートなフォルムですね。カトラリーもブルーのものをセットでそろえて、青のラインの牛乳瓶に入れてもすてきかもしれませんよ。

2. お部屋のインテリアとして

白い砂などを中にしきつめ、草を添えておもちゃの牛さんをデコレーションしたら、あっという間に立派なインテリアの完成です。おうちにあるミニサイズの置き物で、使い道に困ってそのまま置いてあるキャラクターなどを入れても、結構サマになっちゃうのではないでしょうか?

3. 写真立て&メモクリップに

白い粘土を中に詰めこんで、木製のクリップをさせば、写真立て、メモクリップどちらでも使える便利なグッズに変身です。まるで本当に牛乳が入っているみたいで楽しい。あっという間に作れるのも嬉しいですね。

4. ほかのセリアグッズと飾ってみる

セリアからは、見た目は缶なのですが、中身は空で入れ物として使えるグッズも販売されています。デザインもいろいろで、そのほかトマト缶やオリーブ缶など種類豊富にとりそろえてありますので、一緒に買って飾ってみるのはいかがでしょうか?

5. 本当に牛乳を入れて楽しむ

せっかくここまで本当の牛乳瓶みたいなんですから、やっぱりここは牛乳を入れて実際に飲んで楽しんでみたいところです。子供のころは、そういえばこうやって瓶から牛乳を飲んでいたっけ……となつかしむのもたまにはいいのでは。牛乳瓶を知らない世代のお子さんに、瓶から飲んでもらうと、かえって新鮮に感じて喜んでくれるかもしれないですね。

6. 玄関に飾ってお客さまにサプライズ

同じくセリアのグッズ「スタッキングボックス」を黄色にぬって、牛乳瓶をふたつ並べれば…そして玄関先に飾っておけば、インパクト抜群です。以前は瓶をがちゃがちゃ鳴らしながら、牛乳の配達員さんが運んできてくれたものです。今はガラスの瓶ではなくなったので、そんな音も聞こえなくなっちゃいましたが。お客様もおうちに遊びに来たとたん、見てびっくり!「わぁ~こんなのあったよね」と嬉しいサプライズに感動してくれることでしょう。

7. 入浴剤入れとして

色もそろえて、かわいらしく牛乳瓶のふたの部分をラッピングしたら、入浴剤入れとしても活用できます。「ミルクバス」であればぴったりですよね。そのままビニール袋などに入れてラッピングすればプチギフトとしても使えますよ。センスあふれる、遊び心いっぱいの贈り物で、あなたの株も上がってしまうはずです。

8. 歯ブラシ立てに

歯ブラシの置き場所って結構困っている方もおられるのでは?牛乳瓶に立てかけて使うというのもありですよ。これでお互いの歯ブラシをまちがえる心配もありませんね。無造作に置いておくより、パッと華やかに見た目も美しくなります。

9. 可憐なお花をいけて

季節の花を牛乳瓶にいけて、窓辺や食卓に飾るのもいいですね。それだけでパッと雰囲気が変わってしまうのが不思議です。「牛乳」の文字入りでもありますので、和のお部屋にもマッチしてくれますよ。

10. おしゃれな牛乳瓶もインテリアに

ストローがさせるタイプの牛乳瓶もインテリアとして活躍してくれます。レトロな雰囲気のミニ荷車にのせて飾ってみませんか?ふたをとれば、土を入れて鉢植えのミニポットでも使えそう。サボテンなどを飾っても映えそうですね。

さぁ、あなたも牛乳瓶で遊んでみましょう

見ているだけでにっこりと、ほのぼのしてしまうセリアの牛乳瓶ですが、インテリアとしても十分使えちゃいますので、あなたもぜひお店でゲットしてみませんか?おしゃれな牛乳瓶のほうは、大きさ的にももちろん、スムージーなどドリンクを入れて飲んでもGOODです。

セリアのおしゃれグッズ。まだまだこれからも、私たちを楽しませてくれそうな予感でワクワクしますよね!まだお店に行ったことがない方は、お近くのセリアに一度行ってみてくださいね。

お近くの店舗検索はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ まとめ

作るのが難しいと思われがちなパエリアですが、じつは炊飯器を使えば簡単に作れます。今回は誰でも失敗なく作れるパエリアの簡単レシピをまとめてご紹介します。パエリアの素を使ったりジュースを使ったり、おいしくて手軽な…

チョコレート バナナ 春巻き スイーツ おやつ レシピ

中から甘いチョコレートバナナがとろ〜り♩「チョコバナナ春巻き」のレシピをご紹介します。見た目もかわいい巾着スイーツは、おやつにぴったり!パリパリとした食感がやみつきになるひと品です。材料も少なく、手軽にできる…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/