ローディング中

Loading...

スタバで提供されている「カフェミスト」をご存知ですか?ドリップコーヒーにミルクをたっぷり注いだホットドリンクです。気になるスタバラテとの違い、味や気になるカロリー、おすすめカスタマイズをご紹介します。

カフェミストってなに?

店内のテーブルの上のスタバカップ

Photo by weedezign / Shutterstock.com

カフェミストは、スターバックスコーヒー(スタバ)のメニューのひとつです。高品質の豆を挽いたドリップコーヒーに、あたためたミルクをそそぎ、ふわふわのフォームミルクを乗せています。スタバでミルクが入ったコーヒーというと、スターバックスラテを思い浮かべるかもしれません。スターバックスラテにも負けない、カフェミストの魅力について詳しくご紹介します。

カフェミストの味って?

ドリップコーヒーにミルクを注いだカフェミスト。スターバックスラテとの一番の違いは、コーヒーの濃さです。スターバックスラテが、エスプレッソにミルクを注いで作るのに対して、カフェミストは「本日のコーヒー」としても提供されているドリップコーヒーに、ミルクを注いで作ります。そのため、カフェミストは、スターバックスラテよりも、コーヒーの味がやわらかく感じ、マイルドになるのでコーヒーが苦手な方にもおすすめです。

スターバックスの「本日のコーヒー」は、日によって違うコーヒー豆を使っているので、ちょっとずつ違った味が楽しめることもカフェミストの魅力です。

カフェミストのカロリーと価格

コーヒー豆とサイズ違いのカップ

Photo by monticello / Shutterstock.com

カフェミストのカロリーと価格をご紹介します。スタバにあるドリンクのサイズは、Short(ショート)サイズ、Tall(トール)サイズ、Grande(グランデ)サイズ、Vanti(ベンティ)サイズの4種類があります。

同じサイズのものでも、カフェミストとスターバックスラテではカロリーが違います。たとえばショートサイズでは、カフェミストは86kcalであるのに対し、スターバックスラテは148kcalです。同じショートサイズでも、62kcalの差があるのは、使用するミルクの量が一番の違いでしょう。カフェミストを選ぶことで、カロリーを抑えることができますね。それぞれのサイズのカロリーと価格をご紹介します。

ショートサイズ 320円

容量:240ml
カロリー:86kcal
(スターバックスラテ:148kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・68kcal
無脂肪乳に変更・・・50kcal

トールサイズ 360円

容量:350ml
カロリー:126kcal
(スターバックスラテ:222kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・99kcal
無脂肪乳に変更・・・73kcal

グランデサイズ 400円

容量:470ml
カロリー:165kcal
(スターバックスラテ:283kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・130kcal
無脂肪乳に変更・・・95kcal

ベンティサイズ 440円

容量:590ml
カロリー:212kcal
(スターバックスラテ:356kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・167kcal
無脂肪乳に変更・・・122kcal

スタバでおすすめのカスタマイズ

グリーンの板の上のスタバのコーヒー

Photo by MAHATHIR MOHD YASIN / Shutterstock.com

ディカフェに変更

カフェミストは、コーヒーをディカフェに変更することができます。ディカフェとはカフェインレスコーヒーの事で、スタバでは、一種類のディカフェのコーヒー豆があります。カフェミストでもディカフェコーヒーを楽しむことが出来るので、カフェインをあまり取りたくないけど、ミルクが入っているコーヒーを飲みたい時にぴったりです。

注文のときに、「カフェミストをディカフェでお願いします。」と伝えればOK。ディカフェのコーヒーを抽出する時間が10分ほどかかる場合がありますが、おとしたてのおいしいコーヒーを味わえるチャンスです。店員さんはディカフェの注文に慣れています。初めての注文のときにはドキドキしてしまうかもしれませんが、きっと笑顔で対応してくれますよ。ディカフェへの変更は無料でできるので、一度挑戦してみてください。

カフェインの摂取を控えなければならない妊婦さんも、安心してコーヒーの味を楽しむことができますよ。

豆乳に変更

カフェミストは、ミルクを豆乳にも変更ができます。豆乳への変更は、カフェミストの代金にプラス50円で可能です。豆乳には美容にいいといわれる、ビタミンB群、ビタミンE群を豊富に含んでいます。大豆イソフラボンもたっぷり含まれているので、豆乳へ変更することで、女性にうれしい効果がたっぷりですね。豆乳への変更は、豆乳が好きな方はもちろん、豆乳の味にちょっと抵抗があるけど、健康のために飲みたいと思っている方におすすめです。

コーヒーと豆乳が半分ずつのカフェミストなら、豆乳をそのまま飲むよりはコーヒーの味わいを楽しみながら抵抗なく飲めるのではないでしょうか。ドリンクを豆乳に変更すると、持ち帰り用のカップにはかわいいシールも貼ってくれるんですよ。ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたでしょうか。スタバのカフェミストで、いつもとはちょっぴり違ったスタバドリンクを楽しんでみませんか。ディカフェへの変更や豆乳への変更とさまざまなアレンジが可能なのもうれしいですね。コンディメントバー(お砂糖やストローが置いてある棚)には、はちみつやココアパウダーも置いてあります。いろいろなアレンジを楽しんで、お気に入りの一杯を見つけてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

東京都、神奈川県、千葉県、埼⽟県の店舗限定ドリンク「シェイクンアップルグリーンティー」が2017年3月22日(水)発売されました!メニューにも載っていない、隠れメニューなんですよ♩のどを潤す爽やかな味わいを実…

京都 スイーツ カフェ

人気観光地として王道の京都。そんな京都で大人気となっているカフェ「キュロット」をご存じですか。苺を使ったおいしいスイーツや、丁寧に作られた定食などランチタイムにも最高なメニューが勢ぞろい!今回は、話題のキュロ…

香港 スイーツ コーヒー

香港といったら飲茶や点心が定番ですが、スタバファンであれば「コーヒーエッグタルト」も外せない逸品!スタバならではのビターで香り高い味わいに、トリコになるファン急増中のようですよ。今回は、香港女子をも魅了してや…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

デート

もうすぐバレンタインデーですね。今年のバレンタインデーは「日曜日」。土日が休日のかたは、職場の人にはチョコを渡しにくい暦です。日用品流通の情報基盤を運営するプラネットがバレンタインデーについてアンケートを行い…

調味料 まとめ

わたしたちが普段見ている「みりん」と「みりん風調味料」には、いったいどのような違いがあるのでしょうか?どうやら料理によって、使い分けができるみたいですよ。きちんとその違いを知り、あなたも料理上手になりましょう!

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...