ローディング中

Loading...

「イージーバター」をご存知ですか?専用の器具にカチカチのバターをセットするだけで、まるで糸のようなモワモワ状態になるという超便利なキッチンアイテムです。使う量を節約できて、カロリーもカットできるという、噂のイージーバターの魅力に迫ります。

ネットで大人気のイージーバター

「イージーバター」をご存じですか?これは、テレビや雑誌など多数メディアに取り上げられ話題沸騰中のキッチン用品です。今注文したとしても数ヶ月待ちになるというほど、その人気ぶりがうかがえます。

人気の秘密は一体何なのでしょうか?その構造はとってもシンプルで、まるでバター版「大根おろし器」のような発想で作られています。ステンレス部分に刃の付いたたくさんの穴が並び、それにバターを押し付けて細かく削るという手法です。

これにより、カチカチだったバターがフワフワに大変身。しかも、イージーバターはおろし器でありながら保存ケースにもなるというすぐれもの!使う度に洗う必要がないんです。余ったバターはそのまま冷蔵庫に入れて、保管できるというから驚きです。

今までクラッカーやトーストに塗るのに苦労していた方、調理もはかどること間違いありません。今回はこの、魔法のようなキッチンアイテムの魅力に迫ります!

イージーバターの使い方

「イージーバター」の使い方は、とっても簡単。箱から商品を取り出したら透明なカバー(シリンダー)を外し、同封されている説明書に従って組み立てます。と言っても1分もあれば、誰にでもでできるのでご安心を。

組み立てが完了したら、ベースとなるオレンジ色(またはピンク色)の型の中にバターを縦にセット。最後に上から、透明カバーをパカッとかぶせるだけ。ここで1点注意点があります。バターのサイズは各メーカーによって違う場合があります。バターが型よりも大きいときは、サイズに合わせてカットしてくださいね。

バターをセットしたら、穴が開いている面を下に向けましょう。そして、上の白い縁部分をクルクルと回すだけ。どんなに硬いカチカチなバターでも、細かい刃によってまるで糸のようなふんわりした状態に変貌を遂げます。

これにより、少量のバターで済むため無駄なく塗れるようになりました。電子レンジや湯せんで溶かす手間がはぶけるうえ、1度の摂取量が減るのでカロリーを大幅にカット。お財布にやさしく、しかも健康にも効果が期待できるなんて、これは即買いするしかありませんね。

イージーバターのここがおすすめ

「イージーバター」は、固くてちょっと扱いにくかったバターをさらにおいしく変身させてくれる、魔法のアイテム。めんどうくさがりなあなたの毎日を、手助けしてくれるはずです。まだまだある、イージーバターの魅力をお教えします。

同じg数でもボリュームが出せる

イージーバターは、細かく削る際に空気と混ざり合うため、ふんわり感がこれまでとは圧倒的に違います。少しの量でも食パンの表面が隠れるくらいのボリューム感があり、自然と食べる量も減らすことができカロリーも大幅にダウン。

ダイエットでは天敵とされる高カロリーのバターを、少量で済ませられるなんてうれしい限りです。また、口の中に広がりやすくなるので、バターの風味も増してよりおいしく感じられます。固いバターと同量でも、食べたときの満足度や見た目の違いの差は歴然。

お菓子作りに便利

容器をクルクル回すだけで、手軽にふんわりバターが作れるイージーバターは、トーストだけでなく、自宅で作ったパンケーキのトッピングにも最適。これまでは、固いバターだと湯せんしたり、電子レンジでチンしたりと結構面倒でした。

そのほか、チョコレートやチーズにも使用が可能。あなたのアイデア次第で、幅広い料理に活躍すること間違いありません。時間がない朝の食卓に、大切なあの人へのおもてなしに、見た目にもこだわりたいお菓子作りにと、調理をもっと楽にするイージーバターは女性の心強い味方です。

収納にも便利

何よりも驚きなのが、1回ごとの洗浄が必要ないこと。使うたびにバターを外して別の容器に保存して洗って……となると、面倒ですよね。その点イージーバターは、削り器と保存ケースがセットになっているため、使い終わったらそのままパカっとカバーをはめて、冷蔵庫に保存するだけ。オレンジとピンクのビビッドカラーが食卓を華やかに彩ります。

イージーバターを通販で手に入れよう!

http://macaro-ni.jp/33239

出典:楽天市場

[正規販売店]イージーバター バターフォーマー(イージーバターフォーマー)[Easy Butter Butter Sli

¥2698

楽天市場で購入
テレビや雑誌、ネットでも高い注目を浴びている「イージーバター」。使い方も簡単で調理の幅も広がり、なおかつ収納も楽な優秀アイテムです。気になった方のために、こちらは通販で購入可能!1家に1台、どうぞこの機会に。

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した「イージーバター」は、テレビで紹介されたことがきっかけで、雑誌やネットでたちまち話題となった、魔法のようなキッチンアイテムです。

1台あるだけで、面倒な調理が楽しく便利になります。使い切れなかった分はそのまま容器に残して冷蔵庫で保管でて、しかも見た目もおしゃれ。朝食がパン派のご家庭では、毎日大活躍すること間違いなしですね。ぜひご自身の手で、そのすごさを確かめてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オクラ レシピ

シャキシャキ、ねばねばの食感が人気のオクラ。おいしいオクラは冷凍保存ができるのをご存じですか?たくさん買ってきたオクラの上手な冷凍方法と保存期間をご紹介します。オクラの冷凍はカットした後も可能です。小分けにし…

玉ねぎを日持ちさせるためには、最適な保存方法を覚えることが大切です。そのまま保存する際には「吊るし方」が肝心!冷凍や冷蔵の場合は?今回は、玉ねぎの保存方法にスポットを当てて、用途別に詳しくご紹介していきます。

いろいろなお料理に大活躍のひき肉、冷凍保存したひき肉の上手な解凍方法をご存じですか?一度凍らせてしまうと、解凍する際に表面だけが溶けておいしくなくなることも。ひき肉の上手な冷凍の仕方と解凍方法をご紹介!作り置…

レシピ

日頃からなじみのある人参。人参は冷凍保存すれば、とても長持ち。毎日のお弁当のおかずに、食事の準備の時短にもなりますよ。人参の上手な冷凍、解凍方法をご紹介!常備菜に使えばとっても便利。もう一品追加したい時や彩り…

ミートソース パスタ

ミートソースはパスタだけではなく、スープやオムライスなどにもアレンジができますよね。大量に作って冷凍しておけば、お弁当の一品にもでき時短レシピとしても優秀です。今回は長くおいしく食べられるミートソースの保存方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

少しだけホイップクリームがほしいのに、家でかき混ぜるのが億劫という理由で諦めていませんか?生クリームとご家庭に常備するジャムがあれば、簡単にホイップクリームが完成します。この裏技を覚えておけば、いつでも楽に作…

レシピ

「エスプレッソトニック」を知っていますか?エスプレッソとトニックウォーターを合わせたドリンクで、暑い夏に爽快に飲めるドリンクです。トッピングに泡立てたエスプレッソフォームを追加すれば、カフェ風に!エスプレッソ…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...