ローディング中

Loading...

コストコの商品はどれもビッグサイズで、初めて行った人は驚くことも多いのではないでしょうか?そんなコストコのおすすめ商品のひとつ、お肉。味はもちろんコスパ面でも人気を集めています。牛肉、豚肉、鶏肉の種類別におすすめの商品をご紹介します!

コストコのお肉をご紹介!

コストコのお肉はどれもボリュームたっぷりで、見た目の迫力もすごい!お肉は牛肉、豚肉、鶏肉ごとに様々な種類が揃っています。中でも、ブロック肉はその大きさに驚く人も多いようです。自宅用にはもちろん、食べきれない人は近所の人と分けてみたり、ホームパーティにもぴったり。大人数で集まって焼肉をするときにはボリュームがあって便利!と利用する人も。美味しくてコスパも大満足のお肉がいろいろありますよ。

おすすめの牛肉4選

USAビーフ リブフィンガー

リブフィンガーはコストコの牛肉の中でも人気の高い商品です。テレビで取り上げられたのを見たことがある人もいるのではないでしょうか?100g109円で販売されているリブフィンガーは、1000円から3000円くらいのものが用意してあります。

真空パックのお肉にはあまりなじみがない人もいるかもしれませんが、コストコでは様々な種類のお肉に真空パックを使っています。きゅっと詰まったパッケージは手に取ってみるとずっしり重い!

リブフィンガーは、あばら骨の間のお肉のことで、商品札には中落ちカルビと表記されています。骨に近い部位なので、髄の脂のうまみをたっぷり含んでいる濃厚な味わいが特徴です。棒状にカットされたお肉はそのまま食べると筋が気になる人も多いようです。おいしく食べるために調理法にひと工夫!表面の筋を切って、開いてから使うと筋を気にせず食べられますよ。

USAビーフ タン

コストコのビーフタンはどーんとビッグサイズ!スーパーなどで見かける薄くスライスされたものがタン、というイメージを持っている人はびっくりしますよ。こちらのタンは100gあたり288円で、1,500円から3,000円くらいのものがあります。真空パックのビーフタン、太めのもののほうが美味しいようです。太いほうが細身のものより脂ノリが良く、厚くスライスしても美味しく食べられます。一本タイプなので好みの厚さにスライスできるのが嬉しいポイント。焼肉用でも少し厚めにスライスすればいつもより贅沢な気分になれますね。そのまま焼いて、タンステーキに。じっくり煮込んでタンシチューにするのもおすすめです!ビーフタンはトレーに入ったスライス済みの商品もありますよ。

プルコギビーフ

プルコギビーフは韓国風焼肉のこと。味付けされているのでそのまま焼いて食べられる手軽さが人気を集めているようです。100gあたり160円で、1,500円から2,000円くらいのものがあります。店舗によって差はあるものの、売れ筋ナンバーワン商品という店舗もあるほどです。

甘辛いソースの味がしみ込んだお肉に玉ねぎやネギなどの野菜が合わせてあって、お肉の美味しさと野菜の食感が同時に味わえます。食がすすむ濃いめの味付けでおかずとしてはもちろん、ごはんに乗せてプルコギ丼にしてもおいしいですよ!肉じゃがなど他の料理にアレンジすることもできるので、大容量でも飽きずに食べられるのが嬉しいですね。

チャックフラップ

チャックフラップは肩ロースの根本の部分で、牛1頭から3キロ程度しか取れない希少な部位のお肉です。コストコでは100gあたり202円で販売されています。調理するときは裏側の脂身の部分をそぎ落として、お肉の繊維を断ち切るように繊維に対して直角に切りましょう。そうするとお肉の筋が気にならず、柔らかい食感で味わうことができますよ!

チャックフラップはローストビーフにおすすめのお肉です。チャックフラップを使って、ちょっとしたおもてなし料理にぴったりのローストビーフを作ってみてはいかがですか?

おすすめの豚肉3選

骨つきスペアリブ

いつものスペアリブもコストコならビッグサイズ。こちらのスペアリブの塊は100gあたり99円ととってもリーズナブル!お肉を触りながら骨の間に包丁を入れるとカットしやすいですよ。柔らかくてジューシーなスペアリブは焼肉にぴったりです。大きめにカットしたスペアリブに豪快にかぶりつけば、お肉のおいしさを楽しみながら味わえます。塩コショウやタレなどお好みの味付けでどうぞ!

国産豚バラ

コストコのお肉の塊シリーズには豚バラ肉もあった!豚肉の中でも、料理に使いやすい豚バラ肉をよく使う人も多いのではないでしょうか?国産の豚肉が100gあたり103円という安さには驚きますね。豚バラ肉は脂のうまみが特徴のお肉。こちらのお肉はこってりしすぎない脂がほんのり甘く、味わい深いおいしさです。好きな厚さにカットできるので、厚めに、大きめに切ってお肉の美味しさを贅沢に味わってくださいね。コストコには切り落としタイプの豚バラ肉もあります。塊のほうが少し安めの価格設定になっているので、よりお得感が欲しい人には塊での購入をおすすめします!

ジャーマンポークステーキ

ジャーマンポークステーキは、牛肉のプルコギと同じく加熱調理で食べるシリーズです。100gあたり120円のこちらの商品、お肉に味が付けてあるので、そのまま焼くだけで簡単に調理できますよ!トレーには味付け済みのお肉、にんにく、玉ねぎが入っていて、本格的なジャーマンポークステーキの味が楽しめます。

お肉の味はハーブ系の香辛料をメインに、特別な味付けがしてあるようです。パンチのあるにんにくの味と相性抜群で、食べ応えのあるポークステーキにきっと満足しますよ!時間のないときでもささっと本格的な料理が作れるのが嬉しいですね。

おすすめの鶏肉3選

さくらどり丸焼き用

丸焼き用の鶏肉と言えば、クリスマスの定番料理、ローストチキンを思い浮かべますよね。コストコではローストチキン用の鶏肉も購入できます。100gあたり58円で、だいたい1,000円くらいから購入可能。豪華なイメージのローストチキンも、コストコで材料をゲットしていればリーズナブルに作ることができますよ。

商品名は「国産さくらどり 中抜き」と表記してあるとおり、首と内臓の処理がされていてお腹の中は空洞になっています。お好みで炒めた野菜やお米を詰めてオーブンで焼くと、お肉のうまみが移って中までおいしい!もちろんお肉も柔らかくて美味しいので、パーティーの主役としてゲストを満足させてくれる味ですよ。

さくらどり もも肉

コストコの鶏肉の中でも人気の高いこちらのお肉。もも肉は調理法も様々で使いやすく、柔らかい食感が特徴です。100gあたり97円で、真空パックで販売されています。パッケージは4袋に分かれていて、1袋に2枚のもも肉が入っています。合計2.4kgとボリュームはありますが、4袋に分かれていて使いやすいのが嬉しいポイント。すぐに使うぶんだけ残しておいて、他は冷凍保存すると長く楽しめますよ。からあげにもぴったり!柔らかくておいしいからあげを作るときにはコストコのさくらどりをお試しくださいね。

KS 鶏もも肉

KSは、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの略称。プライベートブランドならではの、100gあたり61円という安さに驚く人も多いようです。

こちらの商品はアメリカ産の冷凍の鶏肉です。バラ凍結されているので、使いたいぶんだけ取り出せるのが嬉しいですね。鶏皮と脂身の下処理済みでさらに使いやすく、お肉自体も臭みが少なくて炒め物にもぴったりです。1袋あたり約3kgもあるのでたっぷり使えますよ。

おわりに

いかがでしたか?コストコのお肉はどれもビッグサイズでたっぷり使えるのが特徴です。大人数での焼肉やイベント、パーティーシーンでも大活躍!買ったらまずは小分けにし、冷凍保存が使いやすくておすすめです。牛肉、豚肉、鶏肉のそれぞれが種類豊富なので、用途に合ったお好みのお肉がきっと見つかりますよ。ぜひお試しください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ アメリカ スープ トマト

ガンボはアメリカルイジアナ州発祥の煮込みです。もともとはフランス料理のブイヤベースが基本になっています。オリジナルレシピではとろみをつけるのはオクラを使うんですよ!料理名の「Gumbo」実は「オクラ」っていう…

原宿 まとめ カフェ 東京

ソファのあるカフェってちょっとおうち気分になれるというかほっこりしますよね?そんなゆったりくつろげるソファシートのあるカフェを集めてみました。周辺に出かけられるときは参考にしてくださいね^^

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...