ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日ご紹介するのは、セブンイレブンで新発売の「ピーチジェラートバー」です。7月に登場して大ヒットした「メロンジェラートバー」に続いて登場したこの商品。桃の果汁・果肉が46%も含まれており、まるで本物の桃を食べているかのように濃厚な味です。

セブン限定「ピーチジェラートバー」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンで発売中の「ピーチジェラートバー」をご紹介します。

メロンのつぎは、桃!

今年の7月に発売され、大ヒットした「メロンジェラートバー」。メロン果汁を30%も使って作られており、まるで完熟メロンのように濃厚な味わいに話題を集めました。

そんな「メロンジェラートバー」のシリーズに新たに登場した「ピーチジェラートバー」にも、ももの果汁と果肉が46%使われています。きっと濃厚な味に違いありません!

ほんのりピンク色のアイスバー

袋を開けてみると、ほのかにピンク色をしたアイスバーが出てきました。果汁が多く含まれているだけあり、桃の豊かな香りが鼻を抜けます。

中にはももの果肉がゴロッと

半分にカットしてみると、ジェラートの中に少し色の違った物体が入っていました。もちろん桃の果肉です。断面はアイスバーだけあって、とってもシンプル。

ジューシーな味わいに感動

いったいどんな味わいに仕上がっているのか、「ピーチジェラートバー」をいただきます!
ひと口かじると、なめらかな舌触りですが、ねっとりと粘りけのある食感です。噛むごとに、ジュワッと桃の濃厚な甘さが広がります。
さらに、たっぷりと入った桃の果肉が噛みごたえがあり、桃の果肉はジェラートよりも甘さが強めなため、食感、味、ともにとてもよいアクセントになっていました。

アイスのレベルを超えたアイス

「ピーチジェラートバー」、ごちそうさまでした!
本当にアイスなの?と思えるほど、濃い桃の味が楽しめる「ピーチジェラートバー」は、濃厚なのに食べ終わったあとさっぱりとした後味。暑い日に食べたくなるアイスに仕上がっていました。
大ヒットした「メロンジェラートバー」を超えるのでは?と思えるほど、私の好み。残暑が続き、まだまだ冷たいものが手放せないこの季節に、何本も食べてしまいそう......。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ピーチジェラートバー
発売日:2016年8月23日(火)
価格:149円(税込)

成分表示

カロリー 81kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 0mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

ドリンク

東京都、神奈川県、千葉県、埼⽟県の店舗限定ドリンク「シェイクンアップルグリーンティー」が2017年3月22日(水)発売されました!メニューにも載っていない、隠れメニューなんですよ♩のどを潤す爽やかな味わいを実…

パクチー

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

東京駅 キャンディー 専門店 お土産

帰省先へのお土産や、友人宅へ訪問する際の手土産に悩んだ時にオススメのお店があるんです。それは「ヒトツブカンロ」♡思わず足を止めて見てしまいたくなる、そして手に取ってしまいたくなる…そんな素敵な商…

お弁当 唐揚げ

シルバーウィークまであとわずか!今年はちょっと贅沢な駅弁とともに電車旅を楽しんでみるのはいかが?今回は、角ハイボールと相性抜群な大人のための駅弁『大人のハイボール&カラアゲ弁当』をご紹介♪

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...