ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日ご紹介するのは、セブンイレブンで新発売の「ピーチジェラートバー」です。7月に登場して大ヒットした「メロンジェラートバー」に続いて登場したこの商品。桃の果汁・果肉が46%も含まれており、まるで本物の桃を食べているかのように濃厚な味です。

セブン限定「ピーチジェラートバー」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンで発売中の「ピーチジェラートバー」をご紹介します。

メロンのつぎは、桃!

今年の7月に発売され、大ヒットした「メロンジェラートバー」。メロン果汁を30%も使って作られており、まるで完熟メロンのように濃厚な味わいに話題を集めました。

そんな「メロンジェラートバー」のシリーズに新たに登場した「ピーチジェラートバー」にも、ももの果汁と果肉が46%使われています。きっと濃厚な味に違いありません!

ほんのりピンク色のアイスバー

袋を開けてみると、ほのかにピンク色をしたアイスバーが出てきました。果汁が多く含まれているだけあり、桃の豊かな香りが鼻を抜けます。

中にはももの果肉がゴロッと

半分にカットしてみると、ジェラートの中に少し色の違った物体が入っていました。もちろん桃の果肉です。断面はアイスバーだけあって、とってもシンプル。

ジューシーな味わいに感動

いったいどんな味わいに仕上がっているのか、「ピーチジェラートバー」をいただきます!
ひと口かじると、なめらかな舌触りですが、ねっとりと粘りけのある食感です。噛むごとに、ジュワッと桃の濃厚な甘さが広がります。
さらに、たっぷりと入った桃の果肉が噛みごたえがあり、桃の果肉はジェラートよりも甘さが強めなため、食感、味、ともにとてもよいアクセントになっていました。

アイスのレベルを超えたアイス

「ピーチジェラートバー」、ごちそうさまでした!
本当にアイスなの?と思えるほど、濃い桃の味が楽しめる「ピーチジェラートバー」は、濃厚なのに食べ終わったあとさっぱりとした後味。暑い日に食べたくなるアイスに仕上がっていました。
大ヒットした「メロンジェラートバー」を超えるのでは?と思えるほど、私の好み。残暑が続き、まだまだ冷たいものが手放せないこの季節に、何本も食べてしまいそう......。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ピーチジェラートバー
発売日:2016年8月23日(火)
価格:149円(税込)

成分表示

カロリー 81kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 20.8g
ナトリウム 0mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

クッキー

2017年5月23日(火)、不二家カントリーマアムの新作「塩キャラメル」と「チョコミント」が発売されました!夏の暑い日に食べたい、すっきりとしたあと味に仕上がってるんだとか。実食レビューでご紹介します♩

お菓子

2017年5月23日(火)、「ポテトチップス 岩下の新生姜」が全国のローソンで先行発売されました!開発に2年半かけた記念すべきひと品。爽やかなあの味わいをポテトチップスで再現できているんでしょうか?実食レビュ…

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ドリンク スイーツ 京都

クリームソーダと聞くとなんだか昔ながらって感じで、懐かしいイメージありますよね。そんな懐かしのドリンクの専門店が京都にあります。24種類ものフレーバーのクリームソーダを楽しむことができ、さらにはパンケーキなど…

カフェ おしゃれ 東京 コーヒー

女優・永作博美さんが、今回主演映画である「さいはてにて」で営んでいた「ヨダカ珈琲」をモチーフにプロデュースしたカフェが原宿・明治神宮に実際に店舗を構えオープンしました。美味しいコーヒーとお食事でゆっくりとした…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...