ライター : mari

アラサーOL甘党ライター

炊飯器でいろんなパンを作ろう!

1. 甘くて濃厚。炊飯器で作るあんぱん

甘くて濃厚なあんぱんが炊飯器でできるのはうれしいですね。面倒な発酵作業も炊飯器を使えば時短で楽にできますよ♪ 材料は卵や乳製品はなしなのでアレルギーのある方にもおすすめです。あんぱんのあんは、こしあんやつぶあんなどお好みのものを入れてくださいね。

2. コロンとかわいい。ホットケーキ蒸しパン

炊飯器でひと口サイズのかわいらしい蒸しパンが作れるレシピです。マーマレードなどお好みのジャムを入れることで味にアクセントがついておいしいですよ。とっても簡単に作れるのでお子さんと一緒に楽しく作ってみてくださいね。

3. 時短レシピ。ロールパンプディング

炊飯器で作るロールパンのパンティデングのレシピです。炊飯器で材料を混ぜるので洗い物も少なく済むのは嬉しいですね。炊飯ボタンを押すまでの作業時間はわずか5分程なので忙しいかたにもぴったりです。甘くておいしいパンプディングはお子さんにも喜ばれること間違いなしです。

4. ホットケーキミックスで作る。黒糖レーズンパン

ホットケーキミックスで手軽に作る黒糖レーズン蒸しパンのレシピです。レーズンの甘さがアクセントになって黒糖のほんのり甘い生地とよく合いますよ。ラップに包むとよりしっとりとした食感を味わえます!

6.食感がくせになる。もちもち米粉パン

炊飯器でつくる米粉パンのレシピです。パン屋さんのような本格的なふわもち食感の米粉パンが作れますよ。小麦粉を使わないのでアレルギーでも安心して食べられますね。お好みの食材を挟んで食べるのもおすすめです♪

7. 抹茶香る。小豆蒸しパン

ちょっと大人な風味の抹茶の蒸しパンのレシピです。あずきを入れることで甘さ控えめの抹茶の生地と相性抜群です。お好みでマーガリンやバターと一緒にいただくと甘党の方にもぴったりです。おいしくてついつい食べすぎてしまうかもしれません⁉

編集部のおすすめ