ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソンのウチカフェスイーツから、kiriクリームチーズを使った「ミニクロワッサン(レアクリームチーズ)」が再登場しました。そのまま食べてもおいしいですが、オーブントースターで軽く温めると、バターの風味が増してよりおいしく......!

ローソンの「ミニクロワッサン」に夢中

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンが2016年8月23日(火)に発売した商品「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」をご紹介します。
実はこの商品、今年の3月に新発売され大人気だったもの。パッケージが変わっていますね!あまりに人気のため売り切れ続出したため、惜しくも食べ逃した方もいるのでは?

小さなクロワッサンがふたつ

袋を開けると、手のひらサイズのかわいらしいクロワッサンがふたつ入っていました。中にクリームが入っているから、見た目よりもずっしりとした重さがあります。

kiri使用のレアチーズクリームがたっぷり

ミニクロワッサンを半分に切ってみると、幾重にも折り重なったクロワッサンの層の中には、レアチーズクリームがたっぷりと入っていました。隙間がないほどぎっしりと詰まっているのがうれしいですね!
このクリームには、フランス生まれのkiriクリームチーズが使われています。最近のスイーツはkiriとコラボしたものが多く、味もおいしいものばかり。この商品にも期待できます。

バターの風味が堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ミニクロワッサン」をいただきます。
クロワッサンの表面はさっくりとしていますが、中の層はもちもち、しっとり食感がくせになるおいしさ。噛んでいると小麦粉の風味とバターの味が感じられました。
レアチーズクリームは、やさしい甘さとほのかな酸味が効いており、絶妙なバランスです。ホイップクリームと合わさっており、ふわっと軽い口当たりに仕上がっています。

オーブンで温めて食べてみよう

クロワッサンといえば、焼きたての状態がおいしいですよね。「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」も、温めればさらにおいしくなるかも....?と思い、オーブントースターで温めてみました。

ほんのり色づいて、おいしそう!

オーブントースターのフタを開けると、あたり一面に広がるなバターの香りが、食欲をそそります。
温める前よりも、クロワッサンにほんのりと焼色がついていますね。よりおいしそうな見た目です。
食べてみると、さきほどよりもサクッとした歯ざわりがあり、香ばしい印象です。表面だけでなく、中のほうまでサクサクとしています。
1番のちがいは、レアチーズクリームです。ふわっとした食感は一切なくなり、とり〜りとろける口どけ。温かいから、酸味がよりつよく感じられました。

温めて食べるのがオススメ

「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」、ごちそうさまでした!
そのまま食べてもおいしいですが、私はどちらかといえばオーブンで温めてから食べるほうがおいしく感じられました。
3時のおやつや食後のデザートにはもちろんですが、クロワッサンということもあり腹持ちが良いので、朝食にもぴったり!チーズ好きの方は、売り切れる前に早めの購入をおすすめします。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)2個
発売日:2016年8月23日(火)
本体価格:148円(税込160円)

成分表示

カロリー 261kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 18.5g
炭水化物 19.7g
ナトリウム 210mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

マカロン おしゃれ レシピ

コロンとした可愛い形と色鮮やかさが特徴の『マカロン』。手土産や贈り物にも人気のスイーツです。そんなマカロンを手作りしてみませんか?これからの季節にぴったりな爽やかなミントチョコ風味で、お菓子作りの名人に!意外…

調味料 まとめ レシピ

ポルトガルの万能調味料「マッサ」塩麹やラー油など調味料ブームの次に来るのがこれだといわれています。パプリカと塩があれば簡単に手作りでき、料理に入れるとぐっとおいしさもアップするそうですよ♪基本の作り方とアレン…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る