ローディング中

Loading...

マクドナルドで人気のソフトツイストに「チョコディップコーン」という超レアアイテムがあるのを、ご存知でしょうか?一部の店舗で限定的に販売されている、幻のソフトツイストです。どんな味で、どこで買えるのか、さっそくご紹介します!

今夏もソフトツイストが大人気!

みなさんはマクドナルドの「ソフトツイスト」、お好きですか?
ヒンヤリしてクリーミーなソフトクリームが、たった100円で買えるので大人気の定番商品です。コクがあって濃厚、その上安いのいで、まだまだ暑い日が続く今年の夏は、相当数売れているよう。マクドナルドに立ち寄るつもりがなくたって、あまりの暑さで思わず衝動的に、買い食いしてしまった人も多いのでは?

そんなおなじみのマックソフトですが、種類はひとつしかないと思っていませんか?実は、一部の限定店舗でしか味わうことのできない、幻のフレーバーがあったんです。それが、「チョコディップコーン」というウワサのソフトクリーム。みなさんは聞いたことありますか?

幻のソフトツイスト「チョコディップコーン」

一部の限定店舗でしか買えない「チョコディップコーン」というのは、チョコレートコーティングされたソフトツイストのこと。店員さんがソフトツイストを逆さに持って、溶けたチョコレートにたっぷりとディップしてくれるんだそうです。

溶けたチョコレートがソフトツイストに絡まると、その冷たさでパリっと固まって、チョコレートの甘さと、パリパリとした食感を楽しめるんだとか。チョコレート好きさんも、スイーツ好きさんも気になるアイテムですね。画像を見ると、全体的にたっぷりとチョコレートがコーティングされていて、見るからにおいしそうです!

チョコディップコーンを食べた人は、こぞって「おいしい!」と大絶賛しています。お値段は200円です。ソフトツイストが100円なので、チョコレートトッピング料金が100円ということですね。

チョコディップコーンの目撃情報が多発!

twitterやInstagramなどのSNS上で、チョコディップコーンの写真や食べた感想が次々と寄せられています。マクドナルド公式サイトでも、商品情報が載せられていない幻の商品なので、話題性バツグンですね。
一度食べると、ハマる人も多いようですね。ソフトクリームにパリパリチョコなんて、甘いもの好きにはたまりません!チョコレート味のソフトクリームは好きじゃないけど、チョコディップコーンなら大好き、という意見もあります。
チョコディップコーンは海外で人気だそうですが、韓国でもすでに広まっていたんですね。韓国って、ふわふわかき氷の「パピンス」や「ソルビン」など、ひんやりスイーツをたくさん生み出しているくらいだから、スイーツに目がない人が多いのかもしれません。
冷えて固まったチョコレートの層が、ピノのようになっているそうですよ。中身はソフトクリームなので、やわらか食感のピノといった感じでしょうか?チョコとソフトクリームのなめらかな味わいを楽しめます。
チョコレートとソフトツイストで、めちゃくちゃ甘いという意見もありますが、ビターチョコだという意見も。ビターならアクセントになって、ますます合いそうですね。
ウワサのチョコディップコーンを販売している限定店舗を、探し求めている人も出ているようです。確かに、近くのマクドナルドで売ってないとなると、なおさら食べたくなっちゃいますよね。
マクドナルドはあちこちにたくさんあるのに、チョコディップコーンを販売する店は本当に限られています。ポケモンGOのポケストップやジムめぐりのついでに、チョコディップコーン探しをしてもいいかもしれませんね。街歩きの新たな楽しみができそうです!

チョコディップコーンが食べられる店舗は?

チョコディップコーンは、日本ではマクドナルド六本木ヒルズ店で最初に販売が開始されました。それ以来次々と販売店舗が増加していき、2016年8月時点でチョコディップコーンが買えるお店は、全国195店鋪にまで拡大しています。とはいえ、2016年度のマクドナルドの店舗数は2,954件あるので、取り扱い店舗はマクドナルド全体の約7%でしかありません。

都内でチョコディップコーンを食べられる店舗は、お台場周辺では「ダイバーシティ東京プラザ店」「お台場デックス東京ビーチ店」、山手線圏内の「渋谷センター街店」「池袋北口店」「南新宿店」、そのほか「国領イトーヨーカドー店」「浅草ロックス店」「亀有アリオ店」「葛西イトーヨーカドー店」「鹿浜四丁目店」「イオン大井店」「西新井アリオ店」などです。

あなたのおうちの近くの店舗にもあるかもしれませんよ。ぜひ探してみてくださいね。

チョコディップコーン、お試しください!

いかがでしたでしょうか?
限定店舗でしか買えず、ソフトツイスト全体がチョコレートで固められたチョコディップコーン。200円という低価格も魅力的で、チョコレートソースをトッピング、ではなく、ディップするというのもめずらしいですよね。

マクドナルドを見かけたら、チョコディップコーンの看板が出てないか、チェックしてみてください。見つけたらラッキーですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タルト スイーツ

フルーツタルト専門店「キルフェボン」でひと足先に春気分が楽しめる「春のタルト試食会」を開催します。色鮮やかで甘酸っぱいフルーツが増えてゆく春。大人気の試食会イベントなので、気になる方はお早めに!!参加申し込み…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

スイーツ ベーグル

ベーグル専門店「ベーグル&ベーグル」から期間限定のバレンタインスイーツが登場!今回は毎年人気のクランベリーとホワイトチョコチップを練り込んだベーグルを含む3アイテムがラインナップします。朝食はもちろん…

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

大阪 カフェ サンドイッチ パンケーキ フレンチトースト

「御堂筋淀屋橋」駅のすぐ近く、とても便利な立地にある「ピークローストコーヒー」。コーヒーはもちろん、サンドイッチやフレンチトーストもおいしいと評判のお店です。しかも、ここのフンレチトーストはちょっと変わってい…

レシピ まとめ

一人分の食事でも、出来ればおいしいものを作って食べたいですよね。失敗しないで栄養も取れ、簡単だけどおいしい料理を海外レシピよりご紹介します。夜遅く帰宅しても温かい食事を短時間で作り、ひとりごはんを楽しみません…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...