ローディング中

Loading...

ツイッターで「かけるだけでなんでもおいしくなる」と話題の「サラダエレガンス」をご存知ですか?親しみやすいコンソメ味のフレーバーソルトで、何にでも使いやすいと話題なんです。使い方を多数紹介しているので、参考にしてくださいね。

サラダエレガンスとは?

今、密かに人気を高めつつある調味料「サラダエレガンス」ってご存知ですか?乾燥した野菜と、シチリア島産の岩塩を加えた、コンソメ風味の調味料です。

トマトや玉ねぎ、ニンジンなどの野菜の旨味がしっかり付き、かつ親しみやすいコンソメ風味なので「野菜コンソメ味」とも例えられています。日本人に使いやすい調味料なんですね。

まさに魔法の粉だと大人気!

「芋が無限に食べられるようになるやつですね」「味付けはサラダエレガンスひとつでやってみたけどバッチリ決まるね。これはすばらしい調味料だなぁ」「サラダエレガンスはヤバい粉です」などなど、twitterで大絶賛されています。

これさえあれば味付けは完了してしまうとのこと。これは、時短料理を目指す主婦が持っておきたい、ありがたいアイテムですね。

みんなのサラダエレガンスの使い方

サラダ

サラダエレガンスなので、まずはサラダに使ってみましょう。チョップドサラダのドレッシング代わりに、サラダドレッシングをかけて、さっくりと混ぜ合わせます。野菜の風味が増しコンソメの味もして、今までにないサラダの味を楽しめますよ。野菜だけでなく、茹でた鳥のささみや胸肉を入れると、さらにおいしくなります。

フライドポテト

サラダエレガンスの使用方法で、かなり多数の投稿があったのがこちら。フライドポテトにかけるというものです。どうやら、ファミリーマートのフライドポテトにそっくりな味になるようで、お家でファミマのポテトを食べたい方に大人気なんです。

できあがったフライドポテトにかけて、軽く混ぜ合わせれば完成。自分好みに味の濃さを調整できるのもいいですね。これは、止まらなくなるおいしさです。

グリルチキン

鶏肉の味付けはこれだけ。生の状態の鶏肉に擦り込むように下味をつけ、焼く前に再度軽くサラダエレガンスを振りかけます。

あとは、グリルで焦げ目がつくまで焼けば完成。あっという間に鶏肉のコンソメ風ステーキのできあがりです。備え付けの野菜も、サラダエレガンスで大丈夫だそうですよ。ひとつのグリルで全部しまうので、とってもありがたいですね。

サラダパスタ

ハムとアボカドのサラダパスタに、サラダエレガンスで味付け。さっぱり食べられるサラダパスタの完成です。味付けがこれひとつで済むのなら、このサラダパスタはかなり手早くできるのではないでしょうか。時間があるときや野菜の種類を増やすなどすれば、しっかりお腹にたまるメニューにもなりますね。

トースト

チーズをのせてこんがり焼いたバケットに、サラダエレガンスをひとかけ。これだけで、いつものトーストが、おしゃれなコンソメ風味に早変わりします。

時間がない朝にもぴったりのメニューですね。もしおうちに余っている香草などがあれば、画像のようにトーストの上に飾ってもいいですね。かけただけなのに、なぜか見栄えもするのが嬉しいポイント。簡単なのに、満足感を得られる使い方です。

ガレット

最近はやりのガレットにも、サラダエレガンスをひとかけ。ガレットは野菜を多用することが多いですから、相性も抜群ですね。しかも、味付けがこれひとつでいいなら、野菜をカットすることなどに時間がさけて、助かります。のせる野菜を増やすこともできるかもしれませんね。ちょっとお腹が空いたお昼ご飯に、味付け簡単のガレットなんていかがでしょうか。

ステーキ

お肉と、サラダエレガンスのおいしさをシンプルに味わいたいのなら、やはりこれがいちばん。双方の味が引き立つ、簡単で王道の使い道です。お肉をさらにおいしくしてくれる、そんな役割を果たしてくれますよ。サラダエレガンスを購入したら、一度は試してほしいレシピです。

天ぷらに

まさかの使い方ですが、天ぷらに抹茶塩などをつけて食べるように、サラダエレガンスをつけてみてください。フライドポテトがおいしくなるように、天ぷらもまた違った味わいを楽しめるんですよ。特にゴボウによく合うようですよ。天ぷらの日に、何が合うかいろいろと試してみてください。

焼きもろこし

焼きもろこしに、粉チーズとサラダエレガンスをかければ、あっという間に洋風焼きもろこしのできあがりです。海外のように、さらにバターをたっぷり塗るのもおいしそうですよね。今が旬のとうもろこしを、いつもとは違った食べ方をしたいなら、サラダエレガンスをひとかけしてみてくださいね。

どこで買えるの?

http://macaro-ni.jp/33089

出典:楽天市場

マスコット サラダエレガンス 野菜コンソメ風味 120g

¥410

楽天市場で購入
気になるサラダエレガンスの購入場所ですが、店頭なら大きめのスーパーや、成城石井などで購入可能なようです。また、通信販売でも購入することができますよ。

120gで400円前後と、手軽な値段設定も魅力的ですね。好きな人はあっという間になくなってしまうので、さらに大きいサイズで、おうちに常備している人もいるようです。

おわりに

サラダエレガンス、どんなお味なのか気になった方も多いのでは?今までの料理に、ちょっとひとかけするだけで、また新しい味を楽しめそうですね。時短料理もできちゃいますので、気になる人はぜひ購入してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのも…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ

みなさんは「とら豆」って聞いたことがありますか?まだまだ小豆や黒豆ほどの知名度ではないとら豆ですが、そのおいしさから「煮豆の王様」と呼ばれることも。今回は、そんな最高品質と謳われているとら豆の魅力とおすすめの…

みなさんは普段から「黒ビール」を飲んでいますか?お酒の席で「とりあえずビールから!」という方はたくさんいらっしゃるでしょうが、好んで黒ビールを選ぶ方はまだ少数派でしょう。独特の風味が人気の黒ビールについてご紹…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...